どんな楽器がモテるのか?男女別でモテる楽器を発表!モテる楽器でさらにモテるためにすべきこととは?

楽器を演奏する姿というのは、普段よりも何倍も増して魅力的に見えるものです。
また、一生懸命に取り組んでいる姿というのも、異性に好印象を与えるものでしょう。
今回は、異性にモテる楽器というものにはどんな楽器があるのかを、男性・女性別で紹介していきます。
さらに、モテる楽器を利用してさらにモテる秘密も解説しましょう。


女性からモテる楽器

女性からモテるためには、男らしさをアピールするのが1番です。
男性が男らしさをアピールしてモテる楽器には、このようなものがあります。

サックス

女性からモテる楽器には、サックスがあります。
ジャズのイメージが強いサックスは、渋い大人の男という印象を女性に与えるので、女性からモテてしまう楽器なのです。
また、サックスという楽器の形状は、見た目にもカッコいいもの!そして、流行に左右されない楽器ともいえるでしょう。
年齢に関係なく渋い男性が好きという女性には、サックスの持つイメージだけでも、充分にモテる要素になります。
このような理由から、女性からモテる楽器にはサックスが選ばれるのです。

ギター&ベース

女性からモテる楽器には、ギター&ベースというものがあります。
バンドで演奏する姿は、女性からすればカッコいい以外の感想はないでしょう。バンド内の楽器でも、ギター&ベースは花形の楽器です。
つまり、女性からモテないはずがない!ともいえる楽器になります。
また最近では、ベーシストやギタリストはイケメンというイメージが女性に定着しており、文句なしでモテる楽器!何より、女性からモテる理由は、楽器を構える姿が素敵だからでしょう。
バンドの花形ともいえるギター&ベースは、女性からモテる楽器になります。

ピアノ

女性からモテる楽器には、ピアノがあります。男性がピアノを演奏する姿は、上品さと繊細さを感じさせて、時には情熱さをも感じさせてしまうのです。
そして、ピアノには親近感を抱く女性も多く、演奏していると女性から話しかけてくる場合もあるでしょう。
女性が親近感を抱くのは、子供時代に習い事の1つとしてピアノやエレクトーンに触れている女性が多いから!ですので、ピアノが演奏できる男性は、女性からモテる機会が多いのです。

 


男性からモテる楽器


男性からモテるためには、女性らしさや清楚な印象をアピールするのが1番です。
清楚なイメージの女性に、男性は惹かれてしまうものですから、自然とモテるという結果になります。

フルート

男性からモテる楽器には、フルートがあります。清楚なお嬢さまが演奏するイメージがあり、物静かな女性という印象を男性に与えることができるのです。
また、演奏をしている姿も可憐で、男性なら思わず見惚れてしまうもの!つまり、男性の視線を釘付けにしてしまうといえるでしょう。
ですので、男性からモテる楽器には、フルートが選ばれます。

ヴァイオリン

男性からモテる楽器には、ヴァイオリンがあります。女性らしさをアピールするには、正統派の楽器ともいえるでしょう。
また、フルート同様ヴァイオリンにも、お嬢さまが演奏するというイメージがあり、清楚系に弱い男性にはモテる楽器になるのです。
そして、ヴァイオリンを演奏している姿は、清楚なだけでなく女性の気品を感じさせるにも効果が絶大!清楚で気品高い女性のイメージがあるヴァイオリンは、男性からモテる楽器になります。

ピアノ

男性からモテる楽器には、ピアノがあります。ピアノは、性別に関係なく異性からモテる楽器なのです。
男性が演奏する姿とは違い、女性がピアノを演奏すると、上品で可憐なお嬢さまという印象を与えることでしょう。つまり、男性ウケが良いということになります。
ピアノに関しては、男性からも女性からもモテる楽器だといえるのです。

モテる楽器でさらにモテるためには?

モテる楽器を利用してさらにモテるためには、少し工夫をする必要があるでしょう。自宅で演奏をしているだけでは、モテることは難しいですから…。
モテる楽器を演奏してさらにモテるためには、このような点に気を配ってください。

清潔感を演出する

モテる楽器でさらにモテるためには、清潔感を演出するようにしてください。清潔感がない状態では、いくらモテる楽器の演奏が上手くても、モテることはありません。
モテるためには、清潔感は必要不可欠なものなのです。ですので、演奏の腕を磨くことも重要ですが、清潔感を心がけることも必要になります。

サークルなどに参加する

モテる楽器でさらにモテるためには、サークルなどに参加をしましょう。サークルに参加をして、同じ楽器演奏者と出会うのもありですが、演奏をする場所を確保することも大切なのです。
モテる楽器を演奏することができても、それを発表できる機会がなければ、異性からモテるのは難しいもの!ですので、発表できる機会を得るためにも、サークルなどに参加をする必要があるでしょう。

まとめ

演奏する姿から異性にモテる楽器というものがあります。ピアノに関しては、男性・女性共に異性からモテる楽器のNo.1です。
そして、女性からモテる楽器には、男性の男らしさを演出できる楽器が多く、男性からモテる楽器には、女性らしさを演出する楽器ということになるでしょう。
モテる楽器が演奏できるだけでは、異性からモテるのは難しいものです。演奏する機会を得ることと、清潔感を演出することが、異性からモテるためには必要になります。


気になったらシェア♪