脈ありを確認したい!男性が脈ありか確認するポイントと確かめる質問とは?脈あり男性と親しくなれる方法も

気になっている男性が自分に脈ありなのかが分かりたいと思いませんか?
親しくなった男性が脈ありサインを発していたら、確実に脈ありなのか勘違いなのかを確認したくなってしまうでしょう。
男性が脈ありなのかを確認するのは、意外と簡単なことなのです。


男性が脈ありか確認するポイント3つ!


男性の脈ありを確認するのは、意外と簡単なことです。男性とのやりとりの中で脈ありを確認することができます。
いくつか脈ありを確認できるポイントはありますが、分かりやすい物を3つ挙げてみました。

①質問してくる回数や内容

男性の脈ありを確認するポイントは、質問してくる回数や内容です。脈ありの場合には、男性からの質問の回数が多くなり、内容もプライベートな物が多くなります。
脈ありの相手のことを深く知りたい・プライベートを知りたいと思うのは、男性でも女性でも同じ!
つまり、女性に対して興味があるから質問をしてくる回数が多くなっていくのです。会話の内容が質問ばかりという場合には、相当な脈ありでしょう。
また趣味や恋愛に関する内容が多い場合にも、脈ありだと判断できます。自分が脈なしの相手なら、どんな趣味でどんな恋愛観でも興味は湧きませんから…。
ですので、男性から質問をされる回数が多くて内容がプライベートなことだった場合には、脈ありだと判断することができるのです。

②他の男性を話題に出してみる

男性の脈ありを確認するポイントは、他の男性を話題に出したときの反応です。脈ありの場合には、聞こえなかったふりをしたり、話題を変えてきます。
反対に脈なしの場合には、話題に出た男性を誉める・薦めるといった反応になるでしょう。男性は、脈ありの女性から他の男性の話題が出るのを嫌うものです。
つまり嫉妬するというわけ!嫉妬をしてしまうから、聞こえていないふりをしたり話題を変えようとしてしまいます。
いくら嫉妬をしていても、恋愛関係にない女性に怒りをぶつけることはできません。もし女性にそのような態度をとったら嫌われてしまう可能性が出てくるからです。
ですので、話題を変えてくるのでしょう。他の男性を話題にしたときに、聞こえないふりをしたり話題を変えてくるなら、男性は脈ありだと判断することができます。

③既読スルーをしてみる

男性の脈ありを確認するポイントは、既読スルーをしたときの反応です。
既読スルーをした後で男性がご機嫌伺いをしてきたり、既読スルーに負けずに連絡をしてこれば脈ありになります。
反対に、既読スルーをした後から男性の連絡がなければ脈なしでしょう。脈ありの女性に既読スルーをされると、男性は堪えるもの!
そして、既読スルーをされた原因が自分にあるのではないか…と不安に感じてしまいます。しかし、脈なしの相手なら既読スルーでも問題はありません。
そのまま連絡をしなくなったり、女性から連絡がくるまで放置をするのです。
このように、既読スルーをした後の反応から、男性の脈ありを確認することができます。


男性が脈ありか確かめる質問とは?

男性の脈ありを確認したら、本物の脈ありなのを確かめたくなるでしょう。
そういう場合には、男性に直接確かめるのが1番!脈ありを確かめるには、このような質問を男性にしてみましょう。

「休日は何をしているの?」

男性の脈ありを確かめるには、休日は何をしているの?と質問をします。予定がない・いつもぶらぶらしてる・趣味を楽しんでるなどの答えがあれば、脈ありです。
どうして・なんでと疑問系の答えが男性からきた場合には、脈なしでしょう。
休日というのはプライベートな時間になりますので、脈なしの相手には踏み込まれたくない領域になります。反対に脈ありの相手なら、どんどん踏み込んできて欲しいのです。
ですので、脈ありの相手から休日の予定や過ごし方を質問されても違和感や不快感を感じずに即答できるというわけ!
男性も無意識でこのような反応をしてしまうので、脈ありを確かめるにはおすすめの質問になります。
休日に何をしているのかを男性に質問すれば、脈ありを確かめることができるのです。

「どんなタイプが好き?」

男性の脈ありを確かめるには、どんなタイプが好きと質問をします。自分と似たタイプを答える・ストレートにタイプだと答える場合には脈ありでしょう。
反対に脈なしの場合には、全然女性と違うタイプを答えてくるのです。本来の男性のタイプとは違うとしても、脈ありの女性の特徴をタイプだという男性も多い!
つまり、自分と正反対とタイプを男性がいわない限りは、脈ありだと確信が持てるでしょう。
またこの質問は、男性の脈ありを確かめるのと同時に、自分が脈ありですよと伝えることもできます。脈ありの相手だからこそ、どういう好みをしているのかが気になってしまうもの!それは男性でも同じなのです。
自分の好みを気にするのは脈ありだからかな?と思わせることも可能になります。
男性に好みのタイプを質問すれば、脈ありを確かめることができるのです。


脈あり男性と親しくなれる方法


脈ありの男性と恋愛に発展させるなら、まず親しくなることが必要になります。男性からの脈ありサインを感じている場合でも、自分が脈ありサインを発している場合でも、親しくなる方法は同じです。
このような方法と手順で、脈あり男性と親しくなっていきましょう。

自分から話しかけていく

脈あり男性と親しくなるには、自分から話しかけていきます。自分から話しかけていき、自分の存在をアピールしていく必要があるのです。
存在は認識していても、どんな性格をしているのかは、やはり実際に会話をして触れ合ってみないと分かりません。
実際に会話をしてみて、それまでは知らなかった部分に触れることもあるでしょう。つまり、相手を知るのと同時に、自分のことも知ってもらうというわけです。
ですので、脈あり男性と親しくなるには、まずは自分から話しかけていきましょう。

共通点を探す

脈あり男性と親しくなるには、共通点を探してみます。趣味や価値観などの共通する部分を見つければ、そこから距離を縮めることができるのです。
同じ趣味だった場合には、話題に困ることもありませんし、会話が盛りあがるのは間違いありません。つまり、男性との距離がぐっと近くなるということです。
共通点というのは、何も趣味ばかりではなく、食べ物の好みや仕事関係のことや家族構成などでもいいでしょう。
何か1つでも共通する部分があれば、そこから会話の糸口をみつけることができますから…。
脈ありの男性と親しくなるには、些細なことでも良いので男性との共通点を探してみてください。

まとめ

脈ありを確認するには、男性との会話の中で確認をすることができます。また、あえてLINEスルーをして反応をみる方法も使えるでしょう。
男性の脈ありを確認したら、本物なのかを確かめてみてください。
確かめるには、簡単な質問をするだけです。男性が質問にどうやって答えるかで、確かめることができます。
そして脈あり男性と恋愛に発展させるには、親しくなる手順を踏んでいくことがおすすめ!
いきなりアピールをしてしまうと、男性からびっくりされてしまう危険もありますから…。


気になったらシェア♪