パーソナルトレーナーは脈ありでも積極的にいけない!男性トレーナーからの脈ありサインの見分け方と恋愛に発展させるコツとは?

ジム通いなどをしていると、男性パーソナルトレーナーにドキドキしてしまうことがあるでしょう。
また、もしかしたら脈ありかもというサインを感じる場合もあるかもしれません。
しかし男性パーソナルトレーナーは、たとえ脈ありの女性でも自分から積極的にアピールをすることは難しいのです。



パーソナルトレーナーが脈ありでも積極的になれないわけとは?

パーソナルトレーナーをしている男性は、たとえ脈ありの女性が現れたとしても、積極的にアピールをするのは難しいものです。
アピールをするのが難しいのには、このような理由があるからでしょう。

お客さまだから

パーソナルトレーナーをしている男性が積極的になれないのは、女性がお客さまだからです。
お客さま相手に恋愛感情を抱くのは、プロとして失格だと思ってしまいます。プロ意識の高い男性ほど、仕事とプライベートを分ける傾向が強いでしょう。
ですので、仕事として知り合った女性相手に、積極的なアピールなどをすることができません。
また、女性にアピールをしてしまって、職場に迷惑がかかる・評判が悪くなってしまうことを嫌う場合もあります。
お客さまという立場だから、女性に脈ありでも積極的になれないのです。

職場で禁止されているから

パーソナルトレーナーをしている男性が積極的になれないのは、職場で禁止されているからです。お客さまとの恋愛を禁止しているジムなども多くあります。
ジムがそのような規則を設けるのは、お客さまからの苦情や評判を気にするため!
特定のお客さまだけ特別扱いをしているとか、そういう関係だから丁寧に指導しているといった評判が広がるのを避ける必要があるでしょう。
もし男性がフリーランスのトレーナーなら、職場で禁止されていても関係はありません。
しかし、職場との直接契約の場合や雇用をされている場合には、最悪の場合には解雇されてしまう場合もあります。
脈ありだったとしても、職場で禁止をされているので女性に積極的にはなれないのです。

男性トレーナーが見せる脈ありサインの見分け方

男性トレーナーは、積極的には脈ありサインを発することは難しいですが、女性が脈ありサインかもしれないと思う場合は多いでしょう。
また、いけないとは思いつつ、無意識で女性に脈ありサインを発している場合もあります。それらを見分けるには、このような基準で脈ありなのかを見分けてください。

接客業ならではのサインは除外!

男性トレーナーが見せる脈ありサインでも、接客業ならではのサインは除外してください。
接客業ならして当然の対応は、脈ありとは無関係になります。ですので、男性トレーナーがそのような脈ありサインを発していても除外です。
接客業ならではのサインとは、

  • 笑顔で対応する
  • ちょくちょく見られている
  • 休日の過ごし方を聞かれる
  • 連絡先を渡される
  • 褒められる

このようなサインは、一般的には脈ありサインだと判断します。しかし、接客業をしている男性からすれば、脈ありとは関係なくするサインなのです。
仕事が関係している場合には多くが営業用でしょう。連絡先を渡されるのも、自分が独立するとか、職場を変わるといった理由から渡されることもあります。
つまり、顧客獲得のために連絡先を渡しているだけ!脈ありは関係ないといえます。
ですので、一般的には脈ありサインといわれるものでも、接客業ならではのサインは除外して考える必要があるのです。

他の女性会員との違いで見分ける

男性トレーナーが発している脈ありサインは、他の女性会員との違いで見分けることができます。
他の女性会員よりも指導する時間が長い場合・話しかけてくる頻度が高い場合には、脈ありの可能性があるでしょう。
積極的にアピールをするのは難しいですが、本能的に脈ありサインを発してしまうことはあるのです。
そういう場合には、発している男性トレーナー自身も気がついていない場合も多い!本能でやってしまっているのですから、無意識でしてしまっています。
誰でも脈ありの相手には、少しでも長く一緒にいたい・相手のことを知りたい・自分のことを知って欲しいと思うもの。
ですので、他の女性会員よりも対応が変わってしまうのです。他の女性会員にはしていないのに、自分にだけしてくれる対応が多いなら、それは脈ありサインを発しています。

男性トレーナーとの恋愛に発展させるコツ

男性トレーナーの脈ありサインを感じて、自分も脈ありだった場合には、恋愛に発展させたいと思うのは普通のことです。
しかし恋愛に発展させるには、それなりのコツが必要になります。男性トレーナーと恋愛に発展させるなら、これらのコツを利用してみてください。

男性トレーナーに追わせること!

男性トレーナーと恋愛に発展させるコツは、男性トレーナーに追わせることです。男性トレーナーに追わせることで、好意から愛情に変化をしやすくなります。
仕事柄、女性から追われることには慣れているので、女性から追ってしまうと冷めてしまう場合が多いでしょう。
ですが、自分が追う側というのは、女性に振り向いてもらうために一生懸命になってくれます。一生懸命になっている間に、好意から愛情へと男性の感情が変化していくのです。
好意のレベルでは、冷めてしまうのは一瞬でしょう。しかし、愛情になれば、一瞬では冷めにくいもの!
ですので、恋愛に発展させるコツは、男性トレーナーに追わせて、好意から愛情に変化をさせることになります。

内面から綺麗に磨く!

男性トレーナーとの恋愛に発展させるコツは、内面から綺麗に磨くことです。内面が綺麗な女性に男性は惹かれてしまいます。
反対に、外見がどれだけ綺麗でも、内面から綺麗でない女性には愛情を抱いてくれません。つまり、どれだけ美人でも性格が悪い女性は嫌われるということ!
また、男性トレーナーの周りには、外見が綺麗な女性は多くいます。ですので、外見だけで恋愛に発展させるのは厳しいでしょう。
内面から綺麗に磨き、後から外見を磨くことで、男性トレーナーを夢中にさせることができるのです。
男性トレーナーと恋愛に発展させるコツは、まず内面から綺麗な女性になることでしょう。

 

まとめ

パーソナルトレーナーをしている男性は、たとえ脈ありでも自分から積極的にアピールをすることはできません。
お客さま相手に恋愛感情を抱くのはいけないというプロ意識を持っている男性も多くいますし、職場で禁止をされている場合もあります。
しかし、無意識で脈ありサインを発してしまうこともあるのです。もし男性トレーナーから脈ありサインを感じたら、接客業特有のサインは除外して考えてみてください。
そして、恋愛に発展させるには、まず外見よりも内面を磨いて綺麗になりましょう。そうすることで、男性トレーナーから追ってくるようになるはずです。


気になったらシェア♪