『マッチングアプリwithの【ありがとう】を返すべき?【ありがとう】の後はどうなるの?

素敵な人と出会いたいと思ってマッチングアプリを始めた人は多いはず。
気になる人に『いいね!』をしたり、相手から『いいね!』がきたり…なんだかワクワクしますよね。マッチングして、いつかは恋人になることを考えると楽しくなります。
でも、『いいね!』をくれた人、全員に【ありがとう】は出来ないですよね。せっかく『いいね!』をもらった後、どうするのが良いのか解説していきます!

 



マッチングのための『ありがとう』とは?

Withではまず、素敵だなと思った相手に『いいね!』を送ります。『いいね!』された側も、プロフィールなど確認をして、気になった場合に【ありがとう】を送ります。
それがつまり、マッチング成立!ということになっています。

 

【ありがとう】って『いいね!』とは違うの?

意味を考えると【ありがとう】という感謝ではなく、私もあなたを『いいね!』と思っていることのアピールになります。『いいね!』を言い返していると考えた方が良いでしょう。
さらに、【ありがとう】を押すと自分の持っている『いいね残数』を使用していることになります。
ニュアンスは少し違うものの、【ありがとう】と『いいね!』はほぼ同じ意味合いだということを覚えておきましょう!

 

【ありがとう】をしたあとはどうなるの?

『いいね!』をくれた相手に【ありがとう】をするとその後どうなるのか気になりますよね。
おめでとうございます!それがマッチング成立です!マッチングが成立すると、メッセージのやり取りが出来るようになります。
メッセージが始まらないと、先に進めません。やっとスタートに立てたと言っても過言ではないです。

 

 


マッチングアプリwithの【ありがとう】を返すか迷うとき、相手の見るポイントとは?


人は誰だって『いいね!』をもらうと嬉しくなりますよね。しかし、全員に【ありがとう】をするものなのか?返すか悩んだときに、相手をチェックするポイントは抑えておきたいですよね。

 

全員に返す必要はない?!

上記でお伝えしたように、【ありがとう】を押すと『いいね残数』が減ります。月によって『いいね!』が押せる数は決まっていますよね。
なので、全員に返してしまうと、あっという間に『いいね残数』がなくなってしまいます!メッセージのやり取りがスムーズに行われるとは限りません。
相手は【ありがとう】が欲しくてあなたに『いいね!』をしてきたというパターンもあります。数稼ぎがいるのが、事実なので見極めてから【ありがとう】を返しましょう。
それに、興味のない人に【ありがとう】を返すのも時間の無駄になります。実際にメッセージをやり取りしたい!と思える相手にだけ【ありがとう】を返すようにしましょう。

 

返す相手のプロフィールをチェックするポイント

そこで、どんな相手を選ぶとメッセージのやり取りが楽しくなるのかポイントをお伝えします。
まずはプロフィールをチェックしましょう。
共通の話題はありそうでしょうか?自己紹介の項目で気になるところはありませんか?
例えば、住んでいる地域が離れていると、その後会うのが難しい場合もあります。
そして、写真もチェックしましょう!トップ画だけでなく、サブの写真も確認を忘れずに。顔の印象や、洋服のテイストも分かると安心ですよね。
そして、自己紹介が雑で、やたら『いいね!』の数が多いユーザーには気を付けましょう。サクラの可能性もあります。サクラの写真は「スタジオで撮ったの?」と思うようなキレイなものが多いです。
【ありがとう】を返す前に、一度相手のプロフィールはくまなくチェックすることをおススメします!

 


【ありがとう】はマッチング成功!その後はどうする?


プロフィールを見て、自分も相手を気になると思ったら素直に【ありがとう】を返しましょう!そうすると、マッチング成立になります!
マッチングアプリのスタートとも言えますよね。やっと、相手とやり取りが始められます。メッセージをするのって緊張しますよね。
さらに、悩まされるのは「メッセージはどちらから送るのか?」「返信がないのはなぜ?」ということもあります。それぞれ、説明していきます!

 

【ありがとう】をしたら、メッセージはどっちからする?

あなたが【ありがとう】を返して、晴れてマッチング成立となりました!メッセージを送るのか?それとも、相手からメッセージがくるのを待つか…。悩んでしまいますよね。
おススメなのは、すぐにメッセージを送らずに少し待ってみましょう。速攻でメッセージを返すと、ぐいぐいな感じに捉えられてしまうかもしれません。
少し、余裕のある雰囲気を出しておいたほうが、後々良いパターンもあります。
相手のことが非常に気に入っている場合は、丁寧なメッセージを自分から送るのもアリです。『いいね!』に対して感謝の言葉や、簡単な自己紹介などから送ってみましょう。
どっちからメッセージを開始するという、ルールはありません。気持ちよく、やり取りが開始できるのであれば、どちらが先でも大丈夫です。

 

【ありがとう】のあとにメッセージが来ないときはどうする?

【ありがとう】をして、マッチングが成立しても、メッセージが来ないことがあります。相手から『いいね!』をしてくれたのに、なんで?と疑問を抱きますよね。
でも、実際よくあることなんです。自分の『いいね!』の数を増やして、人気会員を目指すユーザーがいます。
そういうユーザーは【ありがとう】が欲しいだけで、メッセージのやり取りをする気がないわけです。
他にも、メッセージの途中で返信がこなくなることもあります。しかも、ログインもしなくなっている…なんてこともあります。
メッセージのやり取りが1人だけとは限りません。同時進行で何人かとやり取りしていると、だんだんと本命に絞る人も少なくありません。
もし、メッセージが来なくなっても、気を落とさずにまた他の人とマッチングするように頑張ってみましょう!

 

まとめ

【ありがとう】をする相手は吟味した方が良いと伝わりましたでしょうか?
メッセージのやり取りが楽しいものになるように、しっかり相手を見極めたいですよね。せっかくのマッチング成立は、嬉しいものです。そこから恋が始まることもあります!


 

 

気になったらシェア♪