モテる女性の特徴とは?モテることは幸せなのか

周りにモテる女性がいると、つい「いいなぁー…私なんて」と比べてしまいませんか?
学生時代も、社会人になっても、モテる女性は常にいます。
モテる女性に憧れて、自分磨きをしているという人も多いはず。
そんな、モテる人には共通の特徴があるのです。
女に生まれたからには、人生で一度くらいモテたいと思いませんか。
魅力的な女性はキラキラしています。

【モテるってどういうこと?】

そもそも、モテるということはどういうことなのでしょうか?
定義は人それぞれ違うと思います。
一般的には【人気があり、人に好かれている様】のことを言います。
誰だって人に好意を持たれるのは嬉しいですよね。

恋愛対象として

モテるというイメージは恋愛対象において考える人が多数います。
異性から人気がある人はモテる。
間違いありません。
「あの子可愛いよね~」と学生時代も社会人になっても、人気のある女性はいます。
高嶺の花の存在の人は、どこに行ってもいると感じたことがあります。
他にも、彼氏が途絶えない女性もいます。
すごい美人というわけでなくても、男性からの人気が高いタイプもいます。
そういう女性は、話しやすい・親しみやすさから男性に好かれるのです。

人として

他にも人としてモテる女性もいますよね。
小さい子供から、お年寄りまで、年齢関係なく人に好かれるタイプです。
そういったタイプは会社などでは、ムードメーカー的存在になり、場を明るくしてくれます。
常に笑顔や気配りができる人は、老若男女問わず、好かれることが多いです。

【雰囲気で分かる?!モテる女性の特徴とは?】

よく、雰囲気やオーラでモテる人が分かるって聞きませんか?
実際、初対面の人にも「この人モテるだろうな~」なんて思うこともありますよね。
そういう人の特徴には共通点があるのです。
つまり、このコツを掴むとモテる女性になれるわけです!

見た目から分かるモテ女

パッと見て、モテる女性というとどんな人を想像しますか?
顔が美人or可愛い人をイメージする人も多いですよね。
確かに、顔立ちが整っている人はモテる確率が高いです。
でも、顔だけでモテるわけではありません。
他にも大切なポイントがあります。
モテ女は髪型にもメイクにも気を付けています。
ボサボサな髪で出掛けたりはしません。
眉毛の形も整えていることでしょう。
さらに、洋服もきちんとしているはず。
ヨレヨレの服は着ていてはモテません。

つまり【清潔感】と【身だしなみ】をきちっとしています。

そして、髪型・メイク・ファッションどれをとっても【自分に似合ったもの】を選んでいるのです。
外見で判断できるものに関して、自己の魅力を最大限引き出せるものをモテ女は把握しています。
他人から自分がどう見えているのか、客観的に考えることはとても大切です。
見た目で「モテるな」と感じる人は、これらが出来ている人達です。
そんなモテ女達は自信に満ち溢れているので、オーラのように感じることもあります。

・内面から滲み出ているモテ女

人は外見だけではありません。
内面もとても重要です。
「美人は三日で飽きる」ということわざがあるのも、納得です。
話をしていると、癒される女性もモテ女ですよね。
そして、なぜ癒されるのか?というところがポイントです。
癒し系のモテ女は【聞き上手】【笑顔】が必須です。
人の話を聞くのが上手な人は、本来話し上手でもあります。
そういう人と会話をしていると、楽しい時間を過ごせますよね。
「この子といると、楽しいな」と思われるのはモテ女に大切なことです。
さらに、笑顔が可愛い人はモテます。
笑顔は内面が満たされていないと、素敵に見えません。
可愛い笑顔の人と一緒にいたいと思うのは自然なことです。

他に、男性から人気があるのは【守ってあげたくなる】タイプのモテ女です。

このタイプは【親近感】【甘え上手】という特徴があります。
親近感があることで、話しやすい空気感があり、近寄りやすいわけです。
また、甘え上手は男心をくすぐります。
「俺がいないと、ダメだな~」と思わせるのが上手です。
あざとい甘え方では、同性には嫌われ、異性にも煙たがれてしまいます。
あくまで、さらっと頼るのがポイントです。

【モテる=幸せなのか??】

モテる女性はいつでも、羨ましがられます。
モテる=幸せだとしたら、モテたいですよね!
なぜ、幸せそうに見えるのでしょうか?

モテる人はポジティブシンキング?!

モテる人は実際、モテたくて笑顔をキープしているのでしょうか?
人に好かれるために、聞き上手なのでしょうか?
答えは違います。
本当のモテ女は芯の部分がポジティブなのです。
心から「ありがとう」「ごめんね」を言える素直さを持ち、
自分をキレイにするのは当たり前だと思っています。

つまり、自分の人生を思いっきり楽しんだ結果、周りを照らすような存在になっているのです。
自己中心的な考えではいけません。
他人に対して優しくすること、不快を与えない配慮などが出来た上で自分を満たしているのです。

真のモテる人はとてもポジティブな人が多いのです。
結果、それが周りから見ると楽しそうに見えたり、幸せそうに見えるわけです。

少人数からモテるという考え方とは

多くの人にモテることが果たして幸せでしょうか?
価値観の違いもあるかもしれませんが、大切な人に愛されることも幸せだと思います。
これまで、色んな人と付き合ってきましたが、結局大切な人一人に長く愛される方が幸せだと気付きました。
色んな人に、ちやほやされるのも幸せかもしれません。
学生の頃は、沢山に人に愛されるほうがいいと思っていても、社会人になると変わります。

モテるの定義は色々ありますが、愛されるだけではなく、信頼される、必要とされるということも大切になっていきますよね。
自分の身の回りの数えられる人から、好意を持たれ、少人数からモテる幸せというのもあります。

まとめ

モテる女性は羨ましい、幸せそうに見える。
私もモテたい!と思うことはけして悪いことではありません。
あなたの魅力を引き出そうとするキッカケになります。
モテる女性は、本当に内面もキラキラしている人が多いです。
人と比べず、自分らしくいることが一番モテるのかもしれません。

 

気になったらシェア♪