マッチングアプリwithの『いいね!』増やす方法とコツ

現代の恋愛において、出会いのきっかけを代表するマッチングアプリ。簡単に出会えるのかと思いきや、意外とそうでもないんです。
まずは『いいね!』が必要になります。でも、どうやったら『いいね!』がもらえるのでしょうか。増やし方に悩むかたも多いはず!
そこで、『いいね!』の増やす方法とコツをお伝えしていきます。

 



withを始めたけど、『いいね!』の仕組みとは?

しばらく、恋人が出来ずに悩んでいたときに「マッチングアプリ始めてみようかな…」と思い立って始める人が多いですよね。
知り合いにやっていることは、内緒でスタートしたりしませんか?とりあえず、初めてみたけど…思うように『いいね!』がもらえない。
『いいね!』がもらえないとマッチングに繋がらないので、出会えません!!友達にも聞きづらいし、どうしよう…。

『いいね!』ってどういうものなの?

それでは『いいね!』ってそもそも、どんなシステムなのでしょうか。
インスタやFacebookにもありますよね、『いいね!』ボタン。そういったSNSの『いいね!』とは少し意味合いが違ってきます。
Withの『いいね!』は1カ月で30回分が使えるようになっています。意外と少ないと感じるかもしれません。
そして、気になる相手を見つけたときに『いいね!』を押しましょう。
相手には、あなたが気になっていることを知らせることが出来ます。『いいね!』をもらったら、まずは相手のプロフィールを確認しましょう。
もし、確認した後に「ちょっとメッセージのやり取りしてみたいな」と思ったら『ありがとう』を返します。そうすることでマッチングが成立するのです!
つまり、『いいね!』はマッチングするためのファーストアプローチということです。

『いいね!』はどんな相手にするのがおススメ?

1カ月で30回の『いいね!』が出来ますが、あっという間になくなります!「素敵な人だな~」と気になって、あっちこっちに『いいね!』を押す人もいます。
でも、それだと実はマッチングしづらいのです。『いいね!』を押す相手の写真だけじゃなく、プロフィールもしっかり確認しましょう!
趣味が合うかどうか、ログインが直近でされているのか確かめるのも大切ですよ。せっかく『いいね!』をするなら、『ありがとう』が返ってきて欲しいですよね。

 


withで『いいね!』を増やすためのプロフィールとは?


実は『いいね!』を増やすためにコツがあったのです!ちょっとした工夫でぐっと『いいね!』の数が増えるので、是非やってみてください。

プロフィールを見直してみよう!

あなたのプロフィールは何割記入してありますか?まずは、しっかり項目は埋めましょう!自己紹介の部分も大切です。
他人が読んだときに、分かりやすい内容になっていますか?客観的に一度見直してみましょう。

大切なのは写真?!

そして、とても大切なのはプロフィール写真です!トップの写真はどんなものにしていますか?
趣味や景色ではなく、顔写真の方が良いです。顔に自信がない…と思う人もいるかもしれません。でも、ほとんどの人がまず顔を確認しています。
写真は明るい場所で撮ったものを選びましょう。表情が分かるような写真がおススメです。真正面が恥ずかしいと感じる人は、角度を斜めに変えてみるといいですよ!
それから、サブ写真もしっかり載せておくようにします。趣味が分かるようなものや、出掛けた景色など。人柄が分かるようなものを選んでおくと良いでしょう。
「あ、この人と共通点が多そうだし、話してみたい!」と思ってもらえるように興味をそそるものを載せましょう。

つぶやきを利用しよう!

つぶやきは何かしていますか?20文字以内と短いですが、プロフィール写真下や検索画面などに表示されるものです。
一言でもアピールすることがあれば書いておきましょう!趣味を分かるようにしても良いです。「犬好きな人と仲良くしたい!」とかでもOKです。
あなたらしさを、20文字以内でアピールしましょう!そこからプロフィールをしっかり読んでもらえるような流れにすると良いですよ。

 


withの機能を利用して『いいね!』を増やすコツは?


Withにはプロフィール以外にも『いいね!』を増やすコツがあるのです。イベントや機能を活かすのもポイントのひとつです!
無料で出来る範囲なので、ぜひとも活用していきましょう!

 

好みカードとは?

プロフィールとはまた別に『好みカード』があるのはご存じでしょうか?何枚登録していますか?
少ない人は勿体ないです!公式でもおススメしている枚数が20枚ですが、せめてこの数は登録してみましょう。
趣味や好みを表すことが出来ます!さらに、そこから検索なども可能なのであなたの存在を知ってもらえる確率がぐんと上がります。
種類はたくさんあるので、少しくらいマニアックなものを選ぶと会話も弾みやすくなりますよ。

診断イベントに参加しよう!

Withの特徴はやはりなんといっても、恋愛心理テストがあることです!診断イベントは常にあるので、ユーザーも楽しいですよね。
しかも、自分のタイプも分かりますが、結果に合わせておススメの人を選んでくれたりもします!参加することによって、他のユーザーがあなたと相性が良い!という結果が出ることもあります。
こちらも無料会員でも出来るシステムなので、活用するのがベストです。

 

まとめ

せっかく始めたマッチングアプリで、なかなか『いいね!』がもらえないと寂しいですよね。でも、もらえるコツは簡単です!
是非すぐにでも、プロフィールを見直してみましょう。こまめにログインし、ちゃんと恋活していると、素敵な人に出会えるはずです!



 

 

 

気になったらシェア♪