【男子必見】ペアーズで女性からいいねをもらえるプロフィールとは?良い印象を与えるプロフィールを徹底解説!



「ペアーズは国内№1の会員数がいるマッチングアプリ」

 

ペアーズは多くのマッチングサイトの中で人気№1のアプリです。約1,000万人の会員が登録していて、その年齢層は10代から50代までととても幅広く利用されています。

 

年齢別で会員数が最も多かったのは男女ともに20代という結果が出ていて、女性に比べて男性のほうが約2倍の会員数がいます。つまり男性の競争率は女性よりも高いということが分かりますね。

競争率が高い上に、アプリ内でマッチングすることはなかなか難しいと感じてしまう人もいるかもしれません。しかし、ペアーズのプロフィールをしっかりと作りこめば女性からいいねをもらうことも十分に可能です!

 

それでは具体的に解説していきましょう。

 

 

「ペアーズではプロフィールがいかに大事かを知ろう!」

 

あなたはプロフィールをどこまでしっかり書くことができていますか?プロフィールは自分の分身のようなもの。ペアーズのようにネット上での出会いを求めているなら、あなたをアピールする場所はプロフィール以外にはありません。

 

プロフィールを適当に書き込んでいては、いつまでたっても女性のほうからいいねされることはありません。

 

 

「いいねをもらうなら顔写真は加工禁止!」

 

一番最初に目に入るのがプロフィール写真です。ここで女性に良い印象を与える写真を載せることがとても大切になります。そしてもっとも載せてはいけない顔写真が、加工した写真です。

 

残念ながら加工した写真は女性からはあまり好かれません。真剣に出会いを探しているようには思えないことや、素顔が分からないから怖いということが理由です。女性からいいねをもらうには、加工写真はやめておきましょう。

 

 

「顔の良い悪いは気にされていない」

 

とはいえ顔に自信がない、かっこいい男性には勝てないなどと思ってしまう男性もいるかもしれません。しかし顔の良い悪いを気にしない女性というのは実は案外多かったりします。

それに、マッチングしたあとのことを考えれば加工をするより素顔の写真を載せるほうが自分のためにもなりますよ。

 

 

「できれば自分で撮った写真より他人が撮った写真が良い」

 

ペアーズでは自撮りより、他撮りのほうがいいねをされやすいです。なぜかというと、「この人、友達がいないのかな?」「もしかして彼女と写っている写真しか持っていないの?」といったようなマイナスの憶測をされてしまうことがあるからです。ネット上ということもあり、警戒されやすいことからこのような憶測をされてしまうのでしょう。

 

 

「笑顔の写真が最高のアピール写真」

 

そうはいっても自分で撮った写真しか持っていない、という人でも大丈夫です。自然な笑顔の写真を載せましょう!人は自然に笑っている時が一番良い印象を与えます。

また、大切なポイントとして数枚の写真を載せておくことも効果的です。少しの角度の違いで人の印象は変わってくるので、女性が安心していいねをしてくれる可能性が高くなります。

 

 

「プロフィール文で顔文字や記号はやめよう」

 

明るい雰囲気を出そうとして失敗する人に多くみられるパターンです。顔文字や、文章の最後に記号をつけることは女性にはあまり好かれません。「お疲れーっす!」などといったような元気アピールや、くだけた文章も印象は悪いです。

ここではあくまでも読みやすく、簡潔にあなたの情報を伝えていきましょう!

 

 

「個性を出すなら、つぶやきで!」

 

つぶやき機能はあなたの詳細プロフィールを見る前、スクロールされている段階で目に留まる大事な部分です。この段階では、まだ多くのライバルたちに埋もれている状態ですのでいかに目に留めてもらえるかを工夫しましょう。

 

顔写真で気に入ってもらえれば問題ないですが、自信がなければつぶやきでライバルと差をつけてみるのも良いと思います。「おもしろそうな人だな」「どんな人なんだろう?」と、まずは興味を持ってもらうことが大切です。

 

 

「仕事、趣味の欄は女性が一番見るポイント」

 

どのような仕事をしているか、年齢に合った役職がついているのかといったことを女性は気にしています。ここでは正直に自分の情報を分かりやすく書いていきましょう。

そしてもっとも重要なのが趣味の項目です。ここで同じような趣味であったり、似たような思考であると感じてもらうことでいいねをされやすくなります。

 

自分の趣味や休日の過ごし方などは具体的に書いてみることをオススメします。

 

 

「まとめ」

 

いかがでしたか?今回は女性からいいねをもらえるプロフィールとはどのようなものかを解説しました。今回の記事をまとめると、

 

・ペアーズではプロフィールがとても大事

・いいねをもらうなら顔写真は加工禁止!

・できれば自分で撮った写真より他人が撮った写真が良い

・笑顔の写真が最高のアピール写真

・プロフィール文で顔文字や記号はやめよう

・個性を出すなら、つぶやきで!

・仕事、趣味の欄は女性が一番見るポイント

 

以上のことを実践することで、女性からいいねをもらう確率がグッと上がるはずです!

ライバルは多いですが、あなたしか持っていない良さをアピールして、理想の女性とマッチングしてくださいね!



 

気になったらシェア♪