マッチングアプリOmiaiの足跡を消すことはできる?マッチング後は足跡はつくの?

マッチングアプリOmiaiって?

Omiaiは一部上場企業の運営する恋活・婚活マッチングサービスです。
数あるマッチングアプリの中でもまじめな会員が多いと評判もあります。真剣に恋人を探している人、婚活をしている人におすすめのマッチングアプリです。


 

Omiaiの足あと機能とは?

Omiaiの足あと機能について基本的な部分を解説していきます。

Omiaiの足あととは自分のプロフィールを見た相手を確認するシステム

Omiaiの足あと機能とは自分のプロフィールを見た相手を表示させる機能です。検索一覧からプロフィール写真を見ただけでは足あとは残りません。
自分に興味を持って詳細プロフィールにアクセスした相手のみ足あとが表示されます。

Omiaiの足あといつまで残る?

Omiaiの足あと機能は30日間残ります。自分の残した足あとを確認する手段はないため注意が必要です。

Omiaiで足あとを消す・非表示にすることは出来る?

Omiaiの足あと機能は気になる相手にこっそりアピールできる手段です。しかし中には相手の詳細プロフィールを閲覧したことがバレたくない場合もありますよね。
Omiaiの足あとを消したり、非表示にしたりすることは可能なのでしょうか?以下にまとめていますので確認していきましょう。

【結論】Omiaiの足あと削除・非表示はできない!

残念ながら現時点ではOmiaiの足あとを消したり非表示にしたりすることはできません。
公式は順次導入を予定しているとのことですが導入時期は不明です。

Omiaiで自分の足あとを相手に表示させない方法4選

Omiaiで足あとを消すことはできませんが、実は相手の足あと一覧から自分の足あとを非表示にする方法が4つあります。

①相手をブロックする

ひとつめの方法は相手をブロックすること。足あとを付けてしまった相手をブロックしてしまえば相手の足あと一覧からは「この会員は退会しています」と表示されます。
足あとを辿って自分のプロフィールを確認されることはないため安心ですね。ただし、一度ブロックするとあとで解除することはできないため注意が必要です。

②相手とマッチングする

続いて、足あとを付けた相手とマッチングするという方法です。マッチングした相手はお互いの詳細プロフィールを閲覧しても足あとが残りません。
マッチングできるかどうかは相手次第ではありますが、勇気を出して「いいね!」を送るのもアリかも。

③詳細プロフィールを見ない

足あとは詳細プロフィールを閲覧したときに残る機能です。むやみやたらに詳細プロフィールを見ない、という方法もあります。

④プロフィールを非公開にする

最後は自分のプロフィールを非公開にするという方法です。プロフィールの公開設定を非公開に設定してしまえば足あとは残りません。
ここで注意が必要なのは非公開時でもあなたのプロフィールを見られる人がいるということです。非公開設定時にあなたのプロフィールを確認できるのは以下の相手。

・マッチングした相手
・あなたが「いいね!」をした相手
・あなたをお気に入り登録している相手
非公開設定にする前に足あとを付けた相手

足あとを付けたことがバレたくない!と思って非公開設定にしても手遅れなので注意しましょう。

 

Omiaiで足あとを多く付けてもらうコツ

Omiaiの足あと機能はうまく使えば「いいね!」やマッチングを増やすことが可能です。また、足あとを辿ることで効率よくマッチングできます。
足あとをたくさん付けてもらうコツについて紹介していきますね。

 

メインのプロフィール写真にこだわる

足あとを多くつけてもらうためにはメイン写真にこだわりましょう。Omiaiの足あとは詳細プロフィールを閲覧されたときに残る機能です。
メインのプロフィール写真にこだわることで詳細プロフィールにアクセスされやすくなります。できればアップで、笑顔の写真に設定するのがおすすめです。

 

自分から「いいね!」をする

自分から「いいね!」をするのも足あとを多くもらうために有効です。「いいね!」をくれた相手がどんな人か気になりますよね?
自分から「いいね!」をすることで気になる相手から足あとをもらえる可能性が高くなります。

 

同じ人に何回も足あとをつけまくるのはNG

便利な足あと機能ですが、同じ人に何回も足あとを付けるのはオススメしません。理由は以下の通りです。

 

相手に通報・ブロックされる可能性も

何回も足あとを付けているのに「いいね!」をしてこない相手に対して、通報やブロックをしてくる可能性があります。
うっかり何度か詳細プロフィールにアクセスしてしまうこともありますが、気になる相手のプロフィールを何度も確認するのは危険です。
いいな、と思う素敵な相手がいるのであれば何回も足あとを付けるのではなく「いいね!」を送ることをオススメします。

 

まとめ

Omiaiの足あとについて基本的な機能や相手に足あとを表示させない裏技について解説しました。足あとはうまく使えば「いいね!」やマッチングを増やすことができる便利な機能です。
この記事を参考に効率よくOmiaiで活動してくださいね。


気になったらシェア♪