ペアーズで「いいね」が減るたった1つの理由と、「いいね」を増やすために心がける 2つのこと

ペアーズを利用していて、順調に増えていたはずの「いいね」の数が気づいたら減っていた・・
なんて経験はありませんか?たくさんもらった「いいね」が減っていたら、悲しいですよね。
なぜペアーズの「いいね」は減ってしまうのか、その理由と「いいね」を増やすために心がける2つのことについて解説していきますので、ぜひ参考にしてください。


ペアーズの「いいね」が減るたった1つの理由

ペアーズの「いいね」の数は、30日間で更新される仕組みです。表示されている「いいね」は直近30日間の累計なので、入会してから30日目まで「いいね」は増えるだけです。
その後30日目を過ぎると、もらった「いいね」はその都度リセットされていくため、反対に「いいね」の数は減っていきます。
そのため、入会してから31~33日目は最も「いいね」が減りやすい期間になります。ここで、「いいね」をくれた相手がペアーズを退会したり、相手が自分をブロックした場合にもらった「いいね」はどうなるんだろう?と、疑問に感じますよね。

●退会しても、ブロックされても「いいね」は減らない

「いいね」をくれた相手がペアーズを退会したり、「いいね」をくれた後にブロックされたとしても「いいね」の累計が減ることはありません。
このことからも、ペアーズの「いいね」が減るたった1つの理由は30日間で更新される仕組みのため、ということが分かりましたね。

ペアーズの「いいね」がもらえなくなる原因

ペアーズの「いいね」は『登録してすぐ』が1番もらいやすい特徴があり、登録してから時間が経過すると、もらえる「いいね」の数は減っていきます。
なぜ、もらえる「いいね」の数は減ってしまうのでしょうか?

●新規会員ではなくなった

「いいね」がもらえる数が減る最も大きな原因は、新規会員ではなくなったことです。ペアーズの仕組みとして、登録してから3日間は新規会員として、検索の上位に表示されるようになっています。そのため、たくさんの「いいね」がもらいやすいです。
反対に、3日間を過ぎると異性の目に留まりにくくなり、「いいね」をもらえる数は減っていきます。

●プロフィールの変更が裏目に出た

良かれと思って変更したプロフィールが裏目に出て、「いいね」をもらえる数に悪く作用する場合があります。

例えば・・顔が分かりにくい写真に変更した

  • 自己紹介文の内容を大幅に薄くした
  • 男性の場合『実家暮らし』という記述を加えた・・

「いいね」をもらえる数を増やしたいという理由でこのような変更をすると、反対に異性に良くない印象を与える可能性があるので注意が必要です。

●そもそもログインしていない

ペアーズには、異性のログイン状況が確認できる表示があります。これはマッチング前の相手であれば、無料会員でも、有料会員でも確認できる表示です。

表示例は以下の通りです。

  • 緑色 24時間以内にログイン
  • 黄色 24時間~3日間以内にログイン
  • 灰色 4日以上ログインしていない

さらに、●の後に『1週間以内』『1カ月以内』など、最終ログインの詳細が表示されます。最終ログインから時間が経っている場合、『真剣に恋人を探しているわけではない?』という印象を相手に与えるため、新しい「いいね」はもらいにくくなるでしょう。

 

■「いいね」を増やすために心がける2つのこと

「いいね」はもらってから時間が経過するだけでも減っていきますが、良い出会いを求めるなら「いいね」の数は多いほうが確実に有利です。
その理由は「いいね」の数は『他の異性から人気がある』という証拠になり、それを見た人に「いいね」をしてもらえるキッカケになりやすいからです。
では、どんなことを心がけると異性からの「いいね」を増やしやすいのでしょうか?2つ紹介します。

●写真やプロフィールは魅力的になるよう心がける

ペアーズで「いいね」を増やすために、まずはあなたの魅力が伝わる、充実したプロフィールに変更しましょう!メッセージのやり取りも、まずは「いいね」を交換するとことから始まります。
プロフィールの写真は、真顔で自撮りしたものを使っていませんか?顔の雰囲気がよく分からない写真を1枚しか載せていない、なんてことはありませんか?
プロフィールの写真はとくに重要です!自撮りではなく、他の人に撮ってもらった笑顔の写真を載せましょう。
また、自己紹介文もないがしろにしてはいけません。自分の価値観や趣味、人柄が相手に伝わるように書くことを心がけましょう。
文章を書くのが苦手・・という人は、コミュニティにたくさん参加してみるのもいいかもしれません。考え方やどんなことが好きなのか、より伝わりやすくなるのでおすすめの方法です。

●真剣に利用していることが伝わるように活動する

真剣に利用していることが伝わるように、まずペアーズにはこまめにログインするようにしましょう。最終ログインからあまりにも時間が経過していると『真剣ではない?』という印象を与えるだけでなく、『「いいね」しても、気がついてもらえないかも・・』と思われて、「いいね」してもらえる機会を逃してしまう可能性があります。
また、自分から積極的に「いいね」をすることも重要です。自分から「いいね」をして、相手が「ありがとう」を返してくれた場合、自分の「いいね」も増やしながら、メッセージのやり取りをするチャンスもゲットできます!
「いいね」されるのを待っているだけではなく、まず自分からどんどん「いいね」していきましょう。

 

 まとめ

今回はペアーズの「いいね」が減る理由から、「いいね」を増やすために心がけること、まで解説しました。30日間が経過するともらった「いいね」は減ってしまいます。
ペアーズで理想的な異性と出会うために、まずペアーズの「いいね」の仕組みを理解しておきましょう。さらに、自分のプロフィールや写真も定期的により良く改善しながら、積極的に活動を続けてもらえる「いいね」の数を増やしていきましょう。


気になったらシェア♪