ペアーズの男性いいね数の平均と女性からの「いいね」を増やすコツ

『自分のいいねは多い?少ない?』『他の人はどのくらい、いいねされているの?』
ペアーズを利用していると、自分が他の男性と比べて、女性からどんな風に見えているのか気になること、ありますよね。
この記事を読むと、男性のいいね数の平均と、それに対しての女性の正直な気持ちが理解できるので、女性からもっと「いいね」をもらいたいという人は参考にしてみてくださいね。



ペアーズのいいねとは 男性の平均いいね数も

ペアーズの「いいね」とは、自分が相手に興味があることを伝える意思表示の手段です。
また、異性から人気があるのかどうかを示す役割も「いいね」にはあります。

男性の「いいね」は、5未満がおよそ50%

あなたは女性からの「いいね」を、どのくらいもらえているでしょうか?ペアーズを利用している男性の平均いいね数は『25いいね』で、「いいね」が5未満の男性が約50%です。
反対に、100以上の「いいね」を女性からもらっている男性は、約3%とかなり少ない割合となっています。
ペアーズを利用して新たな出会いにつながる最初の1歩が、女性とマッチングすることです。
マッチングは、お互いに「いいね」をするところから始まります。どのくらいの「いいね」をもらえているのかが、あなたの今後の出会いに影響してくると言えます。

 

女性はいいねが多いだけでは惹かれない

ペアーズを利用している女性は、「いいね」が多い男性のほうが惹かれるのでは?と思っていませんか?必ずしもそんなことはありません!
「いいね」が多すぎる男性は、むしろ女性から敬遠される場合があります。

いいねをしてもマッチングしなさそう・・

ペアーズで気になった男性が、100以上の「いいね」をすでにもらっている場合、女性は『マッチングしそうにない』と感じます。理由は『選りどり見どりの状態で、自分が選ばれることはないだろう』と考えるためです。
その結果、そういう男性から「いいね」をもらっても、「いいね」をしない、返さない女性も多いと言えます。

いいねを稼ぎたい?

すでに「いいね」をたくさんもらっている男性から「いいね」をもらったら、嫌な気持ちになる女性は少ないでしょう。しかし「いいね」を返してマッチングはしたけれど、その後にメッセージが来ることもなく、こちらからメッセージを送っても返信がない・・という経験は、マッチングアプリの利用経験がある人にとっては“あるある”ではないでしょうか。
そのような経験をしている女性にとっては、「いいね」をたくさんもらっている男性からアプローチされても『いいねが欲しいだけかも』と感じ、男性からの「いいね」をスルーする女性も多いようです。

遊び目的で利用している?

たくさんの「いいね」をもらっている男性は、写真の印象がとても良かったり、収入が高かったりする場合が多いです。そんな男性に対して女性は『ペアーズを利用しなくても出会いがありそうなのに?』『ペアーズを遊ぶ目的で利用しているのでは?』と、良くない印象も受けてしまいます。
そのため、真剣な出会い目的で利用している女性からは警戒される可能性があります。

 

いいね」の数は少なくても大丈夫

それに対して、ペアーズを利用している約50%の男性が「5未満いいね」です。およそ半分の男性が「5未満いいね」ですので、女性から見てもとくに悪目立ちすることはありません。
では、「いいね」が少ない男性からアプローチがあった場合は、女性はどのような印象を持つのでしょうか?

遊び目的ではなさそう

「いいね」が少ない男性だからと言って、「いいね」をもらって嫌な気持ちになる女性は少ないです。『遊び目的ではなさそう』など、むしろ悪くない印象を持ちやすいと言えます。

とくに気にならない

たくさんの「いいね」をもらっている男性の場合は不安を感じる女性でも、「いいね」が少ない男性の場合はとくに気にしない、という女性が意外と多いです。
とは言え、ペアーズを利用している女性から見て、「5~50いいね」の男性に対して女性は、『好感が持て』『安心して「いいね」を返しやすい』と感じるようです。
『自分は「5いいね」ももらえていない・・』と諦めるのはまだ早いです!女性からの「いいね」は、努力しだいで増やせる可能性があります。
その方法を紹介していきますので、一緒に勉強して、ステキな出会いにつなげていきましょう。

■少なくても諦めないで!いいねを増やすコツ

『プロフィールの写真が食べ物しか写っていない・・』
『いいねをもらったけど、プロフィールを見たら内容が薄い・・』

せっかく女性が見てくれたのに、こんな風に思われる残念なプロフィールになっていませんか?大切な2つのポイントを紹介しますので、女性から「いいね」をもらいやすいプロフィールになっているか見直してみましょう。

自然な写真、笑顔の写真

自分で自撮りした写真や、顔の印象が不鮮明な写真を設定していませんか?まずは、プロフィールの写真から見直しましょう!

女性が良い印象を持つ写真の共通点は

  • 真面目そうな雰囲気が伝わる写真
  • 楽しそうな雰囲気が伝わる、笑顔の写真

真剣な出会いを求める女性にとって『真面目そう』な雰囲気はとても大切です!
お仕事で日ごろスーツを着る男性であれば、スーツ姿の写真をプロフィールに設定するといいかもしれません。
さらに、自然な笑顔の写真があると、明るい人、一緒にいて楽しそうな人というイメージがしやすいため印象はさらに良くなります。
休みの日のリラックスした服装で撮影した写真であれば、仕事中の雰囲気とは違った一面が見れるため、女性は安心して「いいね」をしやすくなりますよ。

 

プロフィールをしっかり埋める

プロフィールの入力項目は、できる限り埋めましょう。女性が絞り込み検索をした際に表示されやすくなるだけでなく、未入力項目があると『何か隠し事がある?』と悪い印象につながります。
ただし、自己紹介文に限っては、細かくびっしりと入力する必要はありません。未記入のままも良くないですが、書きすぎると少し引かれる可能性があるため、趣味や、休みの日の過ごし方など無難な内容を簡潔に記入しましょう。
また、否定的な言葉や、ネガティブな内容は悪い印象を与えるだけですので記入しないように心がけましょう。『どんな文章を書いたらいいのか、まったく分からない!』という人は、女性から「いいね」をたくさんもらっている男性のプロフィールを参考にしてみるといいかもしれません。

【確認方法】
マイページ→プロフィール編集→自己紹介文の編集画面から『他の男性会員を見る』を開くと、女性から「いいね」をもらっている男性のプロフィール画面を見ることができます。
他の男性と比べてみると、自分のプロフィールに足りない点や、参考になる点が見つかるかもしれませんね。

 

 

まとめ

今回は、ペアーズの男性利用者の平均いいね数と、女性から「いいね」を増やすコツをご紹介しました。
女性からの「いいね」を増やすコツは、簡単そうに見えて、意外とできていない男性が多いので、実践すればもらえる「いいね」を増やすことができます。
「いいね」が増えれば、マッチングするチャンスも増え、より多くの出会いにつながります!ステキな女性と出会いたいという男性は、紹介したコツを参考にして、自分のプロフィールをぜひ1度見直してみてくださいね。


気になったらシェア♪