ペアーズのヤリモク男の特徴と回避法

「ペアーズにヤリモクっているの?」「ヤリモク男の回避方法は?」
と悩んでいる方もいると思います。ペアーズは利用者が多いだけに、残念ながら真剣な出会いではなく、ヤリモクの男性がいるのは事実です。

ヤリモク男の特徴や回避方法を知らないと、あなたの大切な時間を無駄にしてしまったり、気持ちがのめり込んでしまうと、傷ついたりしてしまうかもしれません。
そこで、重要なのはヤリモク男の特徴を理解し、回避する方法を知っておくことです。

このページでは、体目的の男に関して悩んでいるあなたに、ヤリモク男の特徴と対策法をまとめて、ご紹介していきます。この特徴と対策を理解して、ペアーズで素敵な恋愛を楽しみましょう!



ペアーズのヤリモク男の特徴 プロフィール編

「プロフィールの時点で、ヤリモク男は見破れないの?」
ヤリモク男とやりとりを始める前に、見破れたらいいですよね?ここでは、ヤリモクのプロフィールの特徴をご紹介します。

自己紹介文が適当

紹介文が極端に短い文章のユーザーも、ヤリモクの可能性があります。ヤリモク男たちは、自分の個人情報が漏れることを怖がります。
4行以下で、当たり障りのないことを書いている男性には注意しましょう。

年収が高い

年収が高い男性も要注意です。ヤリモク男子は、より多くの女の子を引っ掛けるためにプロフィールをできるだけ盛ります。
ペアーズユーザーの平均年収は500万円以下だそう。1000万円以上などと書かれている場合は危険信号です!

職業がハイスペ

職業が「医師」「コンサルタント」などの、ハイスペな職業の場合も要注意です。年収が高そうな職業、またはコンサルタントなどは仕事内容が曖昧で、いくらでも誤魔化しのきく職業です。
ヤリモク男は、プロフィールを盛りまくるので注意しましょう。

出会うまでの希望」がマッチング後にまずは会いたい

プロフィールの中には「出会うまでの希望」という欄があります。ここに実際に会うタイミングの希望を選択できるのですが、「まず会いたい」としているユーザーには注意が必要です。
ヤリモク男はヤルまでに、労力を掛けたがりません。メッセージもそこそこに、まず会おう!と言ってくる男性は要注意です。

「いいね」の数が極端に多い

いいねの数が500以上など極端に多い男性も要注意です。男性のいいねの数の平均は約20です。500以上の男性は、確実に「いいね稼ぎ」をしているはず。
「ペアーズでモテるためには、いいね!を稼いで権威性をつけろ!」なんてアドバイスしているサイトもあるようです。いいねの数が多すぎる男性は、ヤリモクかもしれません。

 

ペアーズのヤリモク男の特徴 メッセージ編

メッセージをしていたら、「あれ?この人ってもしかしてヤリモクかも?」と不安になることってありませんか?ここでは、ヤリモク男のメッセージの特徴をご紹介します。

すぐラインを交換しようとしてくる

すぐにライン交換しようと言ってくる男性は要注意。ヤリモク男の目的はペアーズの外でやりとりをすること。ヤリモクがバレて、違反報告でアカウントを消される事を避けたいのです。
すぐラインを交換しよう、と言われたら、もう少し後がいいという旨を伝えましょう。

すぐ電話しよう

ヤリモク男は会ってから、すぐ女性と関係を持つことが目的です。そのために、電話で関係性を作っておきたいと考えるもの。すぐに電話したがる男には要注意です。

初回のデートで「付き合おう」

初めて会った時に「付き合おう」と言ってくる男性も危険です。「付き合う=ヤリモクではない」というのは大間違いです。
一度付き合って、ガードを緩めると関係に持ち込み安い、と考える人もいるのです。すぐ付き合おうという男性には、注意をしましょう。

見た目を褒める

メッセージの時点で、「可愛い」や「きれい」などと、やたら褒めてくる人は、遊び慣れているので注意しましょう。
遊び慣れている男性は、女性をいい気分にさせるのがとても上手です。容姿を褒めまくる男性もヤリモクかもしれません。

 

ヤリモク男の回避

逆に、自分で気をつけて、ヤリモク男子を回避することはできないのでしょうか?ここでは、あなたが出来るヤリモク回避法をご紹介します。

プロフィールを工夫する

プロフィールを工夫しましょう。なぜならヤリモク男も、あなたのプロフィールを見て、関係を持てそうか判断しているから。
具体的には、プロフィール写真を露出の多いものにしたり、弱っている系「寂しがりや」や「メンタル病んでる系」だと思われないようにすることです。
男に隙を見せないように、プロフィールを工夫しましょう。

結婚に焦っていると書かない

結婚に焦っているようなことを書かないようにしましょう。ユーザーの男性の中には、40代の結婚に焦っている女性を食い物にする人達もいます。
「周りがみんな結婚して焦っています。」のようなことは書かないようにしましょう。

昼デートからスタートする

初めてのデートの時は、昼のデートからにしましょう。やはり、夜の方がお酒が入ったり、そのままお泊まりに誘いやすかったりと、ヤリモク男の思うツボ。
初めて会う時は昼デートにして、相手雰囲気を掴みましょう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?今回はペアーズでのヤリモク男の特徴と、回避の方法について紹介しました。まとめは以下の通りです。

・プロフィールにヤリモクの特徴があらわれている!しっかり見極めよう!
・メッセージは、まずはじっくりとペアーズ上でやりとりしよう。
・回避する方法は、ヤリモク男に隙を見せないこと!

ヤリモク男に捕まってしまうと、時間を無駄にするどころか、人間不信にもなり兼ねませんよね。そこで、この記事を参考にしていただいて、ヤリモク男を回避してください。


気になったらシェア♪