マッチングアプリペアーズの無料会員・有料会員について解説。男性料金コスパ良く利用する方法

ペアーズを使い始めたばかりだと「男性の料金っていくら?」「課金する価値あるの?」と疑問に思いますよね。基本的に、女性とマッチングするためには、男性会員は月額料金を払う必要があります。

ただ、この月額料金はマッチングを保証するものではないのも事実。そのため、効率よく出会わないと、無駄にお金だけ払っている…という状況にもなり兼ねませんよね?
そこで今回は、ペアーズの男性会員の料金とモテるコツについて紹介します!この記事を参考にして、ペアーズの料金を無駄にすることなくマッチングしてください。



基本月額料金

ここでは男性の基本月額料金についてご説明します。基本的に男性は月額料金を支払わなければマッチングしません。
無料会員だと1通目のメッセージ以降、送信することができないためです。それでは基本料金を見ていきましょう。

男性会員の月額使用料金

男性の基本料金は以下の通りです。こちらの料金はペアーズでマッチングしようとすると必要な料金になります。

ウェブ決済 Apple ID決済 Google Play
1ヶ月プラン 3,590円/月 4,300円/月 4,300円/月
3ヶ月プラン 2,350円/月 3,600円/月 3,600円/月
6ヶ月プラン 1,830円/月 2,400円/月 2,400円/月
12ヶ月プラン 1,320円/月 1,733円/月 1,733円/月

 

 

料金を安くするコツ

この必須の料金ですが、安くするコツがあるのをご存知でしたか?ここではペアーズをお得に使用する裏技をご紹介します。

・ウェブでクレジットカード決済にする

上の表でもわかる通り、ウェブでの決済の方が料金がお得です。これはAppleIDやgoogle playだと、手数料を支払う必要があるためです。
ブラウザーでペアーズを開くことで、ウェブ決済ができます。ぜひ、ウェブ決済で利用しましょう。

・まとめて支払う

月額基本量は、1ヶ月毎ではなく3ヶ月や6ヶ月など、まとめて支払うことで安くできます。ペアーズ公式では、恋人ができるまで平均4ヶ月と発表しているため、3ヶ月でスタートするか、1ヶ月でスタートして、続ける価値がありそうであれば3ヶ月分を支払うというのもいいかもしれませんね。

 

・キャンペーンを利用する

ペアーズでは、料金がお得になるキャンペーンを頻繁に行っています。「大幅割引セール」や「初マッチング後の60分間限定セール」などがあります。
割引率はその時によって異なるので、注意が必要です。キャンペーンの最新情報は、ペアーズのツイッターなどで確認ができますので、チェックしましょう。

 

ペアーズの男性用追加オプション、プレミアムオプションについて

ペアーズにはプレミアムオプションと呼ばれる、追加オプションがあります。こちらは課金する価値はあるのでしょうか?

プレミアムオプションとは

このプレミアムオプションは、基本料金にプラスで支払うことにより、ペアーズの機能を全て使うことが可能になるオプションです。

具体的には以下のことが可能になります。

  • フリーワード検索
  • 毎月20いいねが追加される
  • メッセージの既読機能が付く
  • 検索上位に表示
  • 足跡を無制限に確認できる

ペアーズ公式ではプレミアムオプションの利用で、マッチング率が2.4倍になると発表しています。確かに、マッチング率は高くなりますが、コストが気になるところですよね?

 

プレミアムオプションの料金

気になる料金は以下の通りです。

結論から言ってしまうと、プレミアムオプションはコスパがいいとはいえないでしょう。プレミアムオプションに加入したからと言って、出会いを保証してくれるわけでもありません。また、金額的にも実質、月に約2倍の金額がかかることになります。

 

ウェブ決済 Apple ID決済 Google Play
1ヶ月プラン 2,980円 4,300円 4,300円
3ヶ月プラン 2,560円 3,600円 3,600円
6ヶ月プラン 1,990円 2,400円 2,400円
12ヶ月プラン 1,080円 1,733円 1,733円

 

 

ペアーズを本当にコスパ良く使おう!

コスパ良く利用したいなら、ペアーズでモテることが必須です。なぜなら、できるだけ短い期間で、お気に入りのお相手と出会えれば、料金をだらだらと払う必要がなくなるからです。ペアーズを正しく利用すれば、必ずマッチング率をあげられます!ここではそのコツをご紹介します。

 

プロフィールを充実させる

より多くのお相手の目に留まるためには、プロフィールを充実させる必要があります。
具体的には以下のポイントが大切です。

  • プロフィール写真は、顔がしっかり見える笑顔の写真にする

プロフィール写真が悪いと、自己紹介文までよんでもらえません。いい写真を選ぶことで、相手に興味をもってもらいましょう。

  • 自己紹介文は300文字以上書く

自己紹介文はしっかりと書きましょう。文章量が多いと真剣な感じがしますし、あなたのことをよく知ってもらえます。

  • 出会いに対しての真剣さをアピールする

ネット上での出会いですので、お相手も警戒をしています。その警戒を解くためにも、真剣さをアピールしましょう。

  • 誠実さをアピールするため、挨拶を入れたり、丁寧語で書くとよい

女性とマッチングするためには、誠実さをアピールすることが大切です。「ですます調」の丁寧な言葉で書きましょう。

 

いいね!をより多くもらえるように工夫する

いいね!をより多くもらえるようにしましょう。いいねが多いと他のユーザーから「モテる人かもしれない!」と思われて、注目されることができます。いいね!をより多くもらえるように工夫しましょう。具体的には以下の通りです。

  • 足跡を積極的につけよう

足跡をつけると、相手にあなたの存在が認識されます。そこでいいね!をもらえることもあるので、バンバン足あとをつけていきましょう。

  • コミュニティに参加しよう

コミュニティに参加することで、相手に共通点をアピールすることができます。また、プロフィールに表示される「相性」もこのコミュニティが関係しています。

  • 頻繁にログインをする

頻繁にログインすることで、検索に表示されやすくなります。毎日必ずログインしておくようにしましょう。

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?ペアーズ男性の料金、モテるコツに関してのまとめは以下の通りです。

・ペアーズでマッチングするためには、男性は月額利用料が必須。お得に支払おう!
・プレミアムオプションはあまり、コスパがいいとは言えない
・コスパ良くペアーズを使うためには、まずモテること!

ペアーズは利用者が多いので、お相手の目に留まるように工夫しないと、男性はだらだらと料金を支払うだけになってしまいます。
しかし、ペアーズには上に書いたように、正しいアプローチの仕方があります。しっかりとポイントをおさえて、素敵なお相手とマッチングしましょう。


 

 

気になったらシェア♪