ペアーズでモテる紹介文・プロフィールの条件!このテンプレート例文通りに書けば正解!

ペアーズでこんなお悩みはありませんか?
「女性となかなかマッチングしない…」
「いいプロフィール文の作り方がわからない。」

いいプロフィール文の作り方を知らないと、なかなかマッチングできず、時間と月額料金を無駄にしてしまうことになりかねまんせよね?

正しいプロフィール文の作成方法を知ることで、マッチング率をあげることができます。この記事では、具体的なプロフィール作成のポイントと、写真の選び方などを解説します。
この記事を参考して、効率よくいい出会いを見つけてくださいね!



ペアーズのプロフィール、モテるための4つの条件

まずは結論から!いいプロフィールの条件からご説明していきますね!

プロフィール写真はしっかり選ぶ

プロフィール写真は超重要です!まずお相手が見るのは、あなたのプロフィール写真。その写真が悪いと、自己紹介文まで読んでもらえません。
笑顔であったりと好感度が高い写真を載せる必要があります。写真は、あなたを知ってもらうための、入り口です、しっかりと選びましょう。
いいプロフィール写真の撮り方は、下で解説してますので、ぜひ参考になさってください。

 

出会いに真剣であることをアピール

出会いに真剣であることをアピールしましょう。女性会員は「この人ヤリモクじゃないかな?」「業者じゃないかな?」と不安に思っているもの。
そこで、文章で真剣さを表すことで女性を安心させることができます。「真剣に結婚相手を探しています!」など、一文をつけたりするのがおすすめです。文章で、あなたが真剣であることをアピールしましょう。

短すぎない自己紹介文にする

自己紹介文はしっかりと書きましょう。10行以上は書くようにしましょう。自己紹介文は短すぎると、女性に不誠実な印象を与えててしまいます。
また、趣味などあなたの人間性がわかる内容を書くことで親近感を持ってもらえるのでおすすめです。しっかりと自己紹介文を考えましょう。

マイナスなことは書かない

マイナスなことは書かないようにしましょう。プロフィール文は、お相手に好感度を持ってもらうチャンスです。そこでわざわざ、相手に悪い印象を与える必要はありません。

例えば「失業して、転職活動中です。」「ずっと彼女いないので、寂しくて…」などはやめましょう。本当の自分を知ってもらうのは、よく知り合ってからで遅くありません。マイナスなことは書かないようにしましょう。

 

ペアーズのプロフィール写真のポイント

ここでは、プロフィール写真のポイントをお伝えします。1番大切と言っても過言ではないはプロフィール写真ですので、しっかりポイントをおさえましょう。

笑顔の写真を選ぼう

笑顔の写真を選びましょう。笑顔の方が、親近感が湧きますよね。真面目な顔の写真を載せている方も多いとは思うのですが、試しに笑顔の写真を載せてみてください。マッチング率があがるはずです!

背景にも気をつける

背景にも気をつけるようにしましょう。お相手は背景もしっかりと見ています。例えば、汚い部屋が写っていたり、公共のトイレで撮影している写真は好感度が高いとはいえません。
屋外で撮っている写真は明るく、お相手の目にも留まるので、おすすめです。見落としがちですが、背景にも注意しましょう。

画質にも気をつける

画質がいい写真にしましょう。画質が悪い写真だと他のユーザーと比べた時に、見劣りしてしまうからです。集合写真を引き伸ばしたような写真や、昔の携帯から持ってきたような写真はやめましょう。
もちろんスマホでいいので、画質のいい写真を選びましょう。

他の女性を連想させる画像は載せない

他の女性を連想させるような写真もやめましょう。出会いのために使うマッチングアプリですので、他の女性の影があると謙遜してしまうものです。
例えば、ビーチでみんなで飲んでいるような写真は「あれ?昔の彼女かな?」なんて思われてしまうものです。他の女性の影ない写真にしましょう。

 

ペアーズの自己紹介文、書き方のフロー

「そんなこと言ってもどう書いたらいいか、わからない!」そんなあなたのために、書き方のテンプレを用意しました。
この順番に書いてもらえれば、好印象の自己紹介文になります!また、大前提として全て「です・ます」の丁寧な文で書きましょう。

挨拶+簡単な自己紹介

挨拶は入れておくと、かなり好印象です。丁寧な印象を与えますので、しっかり盛り込んでいきましょう。挨拶の部分には「初めまして。」のような文と、簡単な自己紹介を書きましょう。

例文   「初めまして。都内でIT系の会社に勤めている、38歳の会社員です。」

出会いへの真剣さ

出会いのへの真剣さもしっかりと書きましょう。女性のユーザーは「ヤリモクじゃないかな?」などと心配しているものです。その心配を解消する為にも、出会いに対して真剣であることをアピールしましょう。

例文    「結婚を真剣に考えて登録しました。パートナーとはお互いに支え合える関係が理想です。」

趣味や休日の過ごし方をかく

趣味の文章も、実は重要。あなたの人となりがわかりますし、共通点があった場合は親近感につながります。趣味以外にも、学生のころやっていたスポーツや、休日の過ごし方などもおすすめです。
好きな食べ物のジャンルなども、デートのお店選びの口実に使えて便利です。

例文    「趣味は読書やカフェ巡りです。デートでは僕のおすすめのカフェにお連れしたいです。」

 

締めの挨拶

最後に締めの挨拶をしましょう。そこでおすすめなのが「必ず返信します。」の一言。お相手はあなたに、いいねをするか迷っているかもしれません。コミュニケーションをとるハードルをこの一言で下げてあげましょう。

例文    「気軽にいいね!いただけると嬉しいです。メッセージは必ず返信します。」

 

まとめ

いかがだったでしょうか?ペアーズの自己紹介に関するまとめは以下の通りです。

・ペアーズには正しいプロフィールの書き方がある。ポイントをおさえよう
・写真は超重要!顔がしっかり見える、笑顔の写真を載せよう。
・自己紹介文に迷ったら、テンプレにそって記入しよう!

ペアーズは利用者数がとても多いだけに、いい自己紹介文を書いていないと、お相手の目に留まることはありません。そこで、この記事を参考にしていただき、ぜひ効率よく素敵な方とマッチングしてくださいね!


 

 

気になったらシェア♪