【男性向け・マッチングアプリのデートの誘い方マニュアル】OKを貰える成功法を解説します。

マッチングアプリで素敵な異性と出会えたら、次はデートのお誘いをしてみましょう!
とはいえ、初デートは誘い方やタイミングなど…疑問点も何かと多いと思います。そんなお悩みの方へ向けて、今回はOKを貰えるデートのお誘いの仕方から初デートを成功させる方法を解説していきます。



初デートに誘うベストなタイミングは?

ますは基本となるデートに誘うタイミングやお誘いの仕方をご説明します。
マッチングアプリで知り合った人とのデートに不安を感じる女性は多いので、気軽に会おうと誘うだけでは中々OKは貰えません。次を参考にお誘いをしてみましょう。

 

マッチング後2週間以内に会う

初デートはマッチング後から2週間以内を目安にしましょう。そこから逆算すると、デートに誘うタイミングはメッセージのやりとりを始めてから1週間程度となります。
この期間が女性の警戒心も和らぐベストなタイミングです。逆に会うまでに時間がかかりすぎてしまうと、相手への興味が薄れたり他の異性とのやりとりが深まって関係が途絶えてしまう可能性も。
マッチングアプリはデートまでの進展もスピーディーなのが特徴なので、タイミングを逃さないように注意しましょう。

 

【例文あり】好印象な初デートのお誘いメッセージ

好印象なデートのお誘いメッセージは次の3パターンになります。

①ストレートにお誘いする

「○○さんともっとお話がしたいので、もしよければ今度お会いしませんか?」
女性はストレートなお誘いの仕方に、きゅんとなる方も多いそうです。単刀直入に会いたいと伝えることは、恋愛対象の異性として意識されやすくなります。

②共通点から誘う

「この前話したあのお店、今度一緒に行きませんか?」
共通の趣味や好きな物がある場合は、そこからお誘いをしてみましょう。例えば2人ともコーヒー好きなら、オススメのカフェに誘うのも良い例です。
ただし、初デートは短時間で済ませることが鉄則なので、時間が長くかかりそうな場所には注意しましょう。

③好きな食べ物の話題から誘う

「〇〇さんの好きなパスタのオススメのお店があるんですけど、良かったら今度一緒に行きませんか?」
好きな食べ物からデートに誘う方法は、普段の会話の流れで自然に送ることが出来ます。
デートの王道の誘い方なので、OKも貰いやすいです。

初デートの大切なポイント

初デートの目的は実際に会ってお互いを知り、更に仲良くなる事です。
2回目のデートに繋げる為にも失敗は禁物。初デートの鉄則を理解して挑みましょう。

初デートは2~3時間以内が鉄則

初デートを短時間で終わらせるには理由があります。1つは、初対面の方との長時間デートは緊張や疲れからお互いに負担をかけてしまうからです。
また実際に会ってみて「違うな…」と感じても早めに切り上げるのが難しくなってしまいます。
そしてもう1つは、短く終わらせることで「もっと話したい」「また会いたい」と、もの足りない位の方が好印象を貰いやすくなるからです。
初デートで一番のオススメはカフェでランチかお茶です。落ち着いた空間で会話を楽しめる場所を選びましょう。

デートの前日までに電話をしておく

前日までに電話をしておくことで、お相手に安心感を与える事ができ、知らない人に会う不安からなるドタキャンを防ぐことが出来ます。
また待ち合わせの際に万が一見失っても、事前に一度電話をしておけば当日も連絡が取りやすいですよね。
電話は声や雰囲気を知ること出来るのでお相手との距離も縮まりやすく、デートへの気持ちも高まりやすくなります。
初デート前の電話にはメリットがたくさんあるので、LINEやメッセージでお相手の了解を得てから電話をかけてみましょう。

デート前日に準備しておくこと

デートの約束に成功したら、次は前日にしておく準備です。デート当日を楽しむために事前の準備はしっかり行いましょう。

身だしなみを整える・モテる服装選びをする

モテには清潔感が最も重要です。髪の毛・爪・肌など最低限の身だしなみは前日にきちんと整えておきましょう。デート当日の服装選びも大切。
服装は第一印象の良し悪しに大きく影響します。「キレイめ×カジュアル」が万人受けすると言われているので、男性はシャツ+デニムやジャケット+Tシャツなどがモテコーデとしてオススメです。
服の汚れやシワにも注意しましょう。

相手のプロフィールを再確認しておく

デートの前日にもう一度お相手のプロフィールを見直ししておきましょう。当日は緊張から会話に困る場面もあると思います。
プロフィールから共通点やお相手の好きな物などを再確認して、あらかじめ質問や会話のネタをいくつか用意しておくと良いでしょう。
好きな芸能人や好みのタイプなど、ちょっとした恋バナも盛り上がる内容なので質問リストに入れることをオススメします。
当日の会話を楽しめることが2回目のデートへと繋がるカギになるので、頑張って用意しましょう。

さいごに

初デートのお誘いポイントのまとめです。

・デートはマッチング後2週間以内
・デート前日までに電話をしておく
・前日に身だしなみを整える、相手のプロフィールの再確認
・初デートは短時間で済ませる

この記事をぜひ参考にして、アプローチしてみて下さいね♡



気になったらシェア♪