ペアーズの流れ・料金システムを解説!お得に使うテクニックもご紹介

ペアーズを使い始めたばかりだと「料金てどのくらいかかるの?」や「お得に使う方法はないの?」と疑問が浮かんできますよね。ここではペアーズの料金システムについてわかりやすく解説していきます!


ペアーズの料金システムを解説!

ペアーズを使い始めたばかりだと「有料会員にならなくてはダメ?」や「無料会員で、どこまで出来るの?」など多くの疑問が浮かんできますよね?ここでは、料金システムを男女別で、わかりやすくご紹介します。

【男性編】料金システム|男性は有料で使う必要アリ!

ここではペアーズの男性の料金システムを解説していきます。結論からいうと、男性は有料会員になることが必須です。理由は男性の場合、無料ではメッセージを続けることが不可能だからです。

それでは男性が無料会員で出来ること、有料会員で出来ることを比較していきましょう。

▼ペアーズ男性 無料会員と有料会員の比較

無料会員 有料会員
登録
相手を検索
いいね
メッセージ ×(1通目までOK)
マッチング
ビデオデート ×

会員登録して、メッセージをお相手に1通送ることは可能ですが、それ以上メッセージを続けられません。
そのため、実際に会うことは不可能なのです。

男性会員の月額使用料金

 

クレジットカード決済

iPhone

(Apple ID決済)

Android

(Google Play決済)

1ヶ月 ​​3590円/月 4300円/月 4300円/月
3ヶ月 2350円/月 3600円/月 3600円/月
6ヶ月 1830円/月 2400円/月 2400円/月
12ヶ月 1320円/月 1733円/月 1733円/月

支払いの方法によって、料金がかなり違うことがわかりますね!
「男は有料なのか…」と気を落とさなくても大丈夫!後で、男性会員がお得にペアーズを使う方法もまとめておきますね。

【女性編】料金システム|女性は無料でも充分!

男性は無料では、ペアーズを活用できないことがわかりました。それでは女性の場合はどうなのでしょうか?結論からいうと、女性は無料でも充分ペアーズで出会うことができます。

▼女性の場合、基本的な機能は無料

無料会員
登録
相手を検索
いいね
メッセージ
マッチング

ご覧の通り、女性会員の場合は出会うまでに必要な全ての機能を、無料で使用することができますので、無料会員でも十分にペアーズを活用出来ると言えるでしょう。

【男性向け】お得に使うテクニックの解説!

ペアーズでは男性会員は有料が基本。ということをお伝えしましたが、お得に使う方法はないのでしょうか?ここでは男性会員が、お得にペアーズを使うテクニックをご紹介いたします。

支払う時はクレジットカード決済を選択

ペアーズは支払い方によって、月額料がかなりことなります。
Apple IDとGoogle Play経由だと、手数料が発生するのがその原因だそう。
そのため、ここでは一番お得なクレジットカード決済を選択しましょう。

 

クレジットカード決済

iPhone

(Apple ID決済)

Android

(Google Play決済)

1ヶ月 ​​3,590円/月 4,300円/月 4,300円/月
3ヶ月まとめて 2,350円/月(計7,050円) 3,600円/月 3,600円/月
6ヶ月めとめて 1,830円/月(計10,980円) 2,400円/月 2,400円/月
12ヶ月めとめて 1,320円/月(計15,840円) 1,733円/月 1,733円/月

アンドロイドの場合はGoogle Playで購入せず、クレジットカードを選択しましょう。
アイフォンの場合は、パソコンからログインしてクレジットで決済しましょう。

支払いは何ヶ月かまとめて購入

上の表にもある通り、まとめて月額料を支払うと、かなり安くなります!その為、まとめて支払うのがおすすめ。
12ヶ月分まとめて払うのが、一番お得です。しかし、平均で4ヶ月で彼女ができているということなので、3ヶ月プランか、6ヶ月ブランがおすすめです。

大幅割引セールを利用する|最安1,010円!

男性に向けて、ペアーズでは割引セールを行っています。このセールを利用するのもおすすめです。
以前は週末のみに行われることが多かった、この割引セールですが、最近では平日に行なわれることもあるそうです。頻度が上がっているのかもしれませんね!

この、月額1,010円になるのは、12ヶ月プランをクレジットカードで決済した時の金額です!
ここでも「クレジットカード決済+まとめ支払い」が一番安いので注意が必要です。

通常男性会員の料金 大幅割引セール
1ヶ月 ​​3,590円/月 4,100円/月
3ヶ月まとめて 2,350円/月(計7,050円) 2,040円/月(計6,120円)
6ヶ月まとめて 1,830円/月(計10,980円) 1,530円/月(計9,180円)
12ヶ月まとめて 1,320円/月(計15,840円) 1,010円/月(計12,120円)

かなり割引率が高いですよね!このセールを利用するとグッとお得に利用できますね。

追加課金はした方がいいの?

ペアーズでは、その他に課金をすることで使えるオプションがいくつかあります。
しかし、課金をしてまで使う価値はあるのでしょうか?ここでは、各オプションの説明と、料金について説明します。

プレミアムオプション(男性用の追加料金プラン)

プレミアムオプションとは、追加料金を支払うことで、より多くの機能を使うことができる、男性向けのプランです。
プレミアムオプションで追加される料金と機能は以下の通りです。

クレジットカード iPhone Andoroid
1ヶ月 2,980 4,300 4,300
3ヶ月まとめて 2,560  (計7,680円) 3,600(計10,800円) 3,600(計10,800円)
6ヶ月まとめて 1,990 (計11,940円) 2,400(計14,400円) 2,400(計14,400円)
12ヶ月まとめて 1,320(計15,840円) 1,733(計20,800円) 1,733(計20,800円)

①毎月、追加で20いいねが付与される(合計50いいね)
②足あとを無制限に見ることができる
通常は、5つの足あとまで、閲覧可能です。
③オンライン状態を非表示にできる
相手に、自分がどのくらいの頻度でアプリを使用しているかバレなくなります。
④メッセージの既読機能が追加される
通常は、既読機能はついていません。プレミアムプランの既読機能は、メッセージ中のお相手全員に適用されます。
⑤検索する際に、細かく設定できるようになる
「共通コミュニティ検索」「人気上昇中検索」など通常では使えない検索機能が使えるようになります。
⑥お相手の検索画面上で、自分のプロフィールを上の方に表示できる
相手が検索している時に、自分のプロフィールを見てもらいやすくなり、マッチングにつながりやすくなります。
⑦1通目のメッセージを、先に審査してもらえる
ペアーズでは初回のメッセージでにLINEのIDなどを、送られないように審査をしています。その審査に時間がかかることがあるのです。
しかし、プレミアムオプションの場合、優先的に審査してもらえるようになります。

有料会員の月額料金とプレミアムオプション両方だと、高額になりますので、自分に必要か見極めて使用してください。

レディースオプション(女性用の追加料金プラン)

次にレディースオプションについて説明していきます。レディースオプションとは、追加料金を支払うことで、より多くの機能を使うことができる、女性向けのプランです。
レディースオプションで追加される料金と機能は以下の通りです。

クレジットカード iPhone Android
料金 2,990円 1,950円 2,980円

①毎月、追加で20いいねが付与される(合計50いいね)
②足あとを無制限に見ることができる
通常では5つの足あとまで、閲覧可能です。
③オンライン状態を非表示
相手に、自分がどのくらいの頻度でアプリを使用しているかバレなくなります。
④メッセージの既読機能が追加される
通常は、既読機能はついていません。レディースプランの既読機能は、メッセージ中のお相手全員に適用されます。
⑤検索する際に、細かく設定できるようになる
「共通コミュニティ検索」「人気上昇中検索」など通常では使えない検索機能が使えるようになります。
⑥1通目のメッセージを、先に審査してもらえる

ペアーズでは初回のメッセージでにLINEのIDなどを、送られないように審査をしています。その審査に時間がかかることがあるのです。
しかし、プレミアムオプションの場合、優先的に審査してもらえるようになります。

クチコミでは、女性はもともと無料でペアーズを使えるので、レディースオプションに課金する必要はないのでは?という声もあるようです。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回はペアーズの料金システムや課金について解説しました。
まとめは以下の通りです。

・男性は有料会員になる必要がある
・女性は無料のままで充分
・支払う際はクレジットカード決済を選択すると一番お得
・有料のプレミアムオプションとレディースオプションがあるが、自分に必要かは見極める必要がある

日本最大級のマッチングプリ、ペアーズ。お得に使って、好きな出会いをゲットしてください。



 

 

 

気になったらシェア♪