マッチングアプリOmiaiでマッチング後にメッセージをやりとりするコツ!【好印象な初回メッセージOK例/NG例】

マッチングアプリOmiaiって?

Omiaiは一部上場企業の運営する恋活・婚活マッチングサービスです。
マッチングアプリからの結婚することも珍しくなくなった現代。
街中で広告などを見かけたことがある人も多いのではないでしょうか?
今回の記事ではそんなOmiaiでマッチングした後、好印象なメッセージを送るコツについて紹介していきます。



Omiaiではいつからメッセージを送ることができる?

Omiaiでメッセージを送ることができるのは基本的にマッチング後です。
そのため、興味のない相手から一方的にメッセージが送られ続けてくるという心配はありません。
最初の1通までは無料で送ることができ、その後は有料会員になる必要があります。

マッチングしたらすぐにメッセージを送ろう!

マッチング後は最初の印象が肝心!
せっかくマッチングしたからには、仲良くなってデートに誘いたいですよね。
そのために重要なのはマッチング後の最初の1通のスピード感です。
マッチングしたらなるべく早くメッセージを送るよう心がけましょう。
特に人気会員はいいねをたくさんもらっています。
マッチングして時間が経ってからメッセージを送っても印象に残らない可能性も。

Omiai初回メッセージの送り方【OK例】

気になるお相手とマッチングできたら、その後のメッセージでも会話を盛り上げたいですよね。
メッセージは初回の印象がとっても重要になります。
特に女性はコミュニケーションを大切にする人が多く、会話のテンポや相性に敏感です。
初回メッセージで「この人はないな。」と思われないよう慎重にメッセージを送りましょう。

初回メッセージ【OK例①】マッチングしてくれたお礼を伝える

マッチング後の初回メッセージ、まずはマッチングしてくれたお礼を言いましょう。
お相手からいいねをもらった場合でも「いいねありがとうございます。」と伝えると印象がいいですね。

初回メッセージ【OK例②】いいねした理由や共通点を伝える

他にいいねをした理由、プロフィールに共通点があればそれも伝えましょう。
いいねをもらえるのは誰だって嬉しいですが、理由まできちんと伝えてもらえるとより嬉しく感じます。

特に人気会員の人はいいねをたくさんもらっていることが多いです。
相手のプロフィールに沿った丁寧なメッセージを送ることで「この人は他の人とは違うかも?」と思ってもらえるかもしれません。

初回メッセージ【OK例③】文章は敬語で丁寧に

マッチングしたとはいえ相手はまだ会ったこともない人間です。
馴れ馴れしいよりは丁寧なメッセージのほうが好印象ですよね。
相手の方が年上の場合はもちろんですが、例え年下であっても必ず敬語を使うよう心がけましょう。
筆者がOmiaiで出会った人はみなさん年上でしたが、丁寧な文章でとても誠実な印象を受けました。

Omiai初回メッセージの送り方【NG例】

続いてOmiaiの初回メッセージでやってはいけないNG例について紹介していきます。

初回メッセージ【NG例①】最初からタメ口

最初からいきなりタメ口でメッセージを送るのはやめましょう。
ビジネス文章のようにガチガチに固くなる必要はありませんが、
「マッチングありがと!よろしく~!!」といった友達に送るような文面はNG。
印象が悪くなってしまいますので絶対にやめてください。

初回メッセージ【NG例②】いきなり連絡先を聞く

続いて初回メッセージでいきなり連絡先(LINEや電話番号)を聞くのもNGです。
マッチング後のメッセージは最初の1通のみ無料で以降は有料会員になる必要があります。
なるべく課金せずに連絡を取りたいのか、アプリ外で連絡を取りたがる男性が多いです。
しかし女性にとってはいきなり連絡先を聞かれると不審に思います。

また、LINEはプライベートで使用し本名で登録している場合もあります。
初回で聞くようなことはせず仲良くなってから聞いてもいいか確認するようにしましょう。

初回メッセージ【NG例③】いきなりデートに誘う

また、いきなりデートに誘うのももちろんNGです。
マッチングしただけでまだまったくの他人であることを忘れてしまわないよう要注意。

『マッチング=両想い』と勘違いをしてしまう人が多く見られます。(特に男性)
軽い人だと思われてしまうためいきなりデートに誘うのはやめましょう。

まとめ

Omiaiでマッチング後に好印象なメッセージを送るコツについて紹介しました。
マッチングアプリでは多くの人が利用しているため、ライバルの数も必然的に多くなります。
せっかくマッチングしたチャンスを逃さないために初回メッセージの印象はとっても大切です。
この記事を参考にしてメッセージを送ってみてくださいね。



気になったらシェア♪