ペアーズでバレない為の対策は?身バレのパターンと対策

日本最大級のマッチングアプリペアーズ。利用人数が多いので「実際に知っている友人にマッチングアプリを使用していることが、バレてしまうのでは?」と不安になりますよね?
今回は、身バレしてしまうパターンと、対策方法をまとめていきたいと思います。


ペアーズでバレない為の対策は?身バレのパターンと対策

「利用者が多い分、知り合いにバレそう…」と不安になりますよね?
ここでは、どんな時に身バレしてしまうのか、そのパターンをご紹介します。

電話番号(SMS)で登録している場合

電話番号でペアーズに登録している場合知り合いに身バレする可能性があります。それは電話帳に登録してある知り合いが、ペアーズ上で表示される機能があるため。
このため、この登録は電話番号(SMS)ではなく、他の方法で登録するようにしましょう。

 知り合いの方が電話番号登録(SMS)をしている場合

自分が電話番号登録をしていなくても、知り合いが電話番号で登録していると場合。この場合も、身バレしてしまう可能性があります。
これは上記の理由と同じで、電話帳の知り合いがペアーズ上で、反映されてしまうから。こちらは、以下にまとめる、身バレ防止の方法で対応していきましょう!

足あとを付けてしまった!

自分が知り合いに「足あと」を付けてしまった場合も身バレの可能性があります。「足あと」とは、自分のプロフィールの訪問者の履歴が残る機能です。
本来であれば、自分に興味を持った人を知れる機能です。しかし「あれ?この人もしかして知り合いかな?」なんて、うっかり知り合いのプロフィールを覗いてしまうと、履歴が残ってしまいます。
この場合は、速やかにブロックをしましょう。

無料で身バレ防止

「身バレしない為にはどんな対策をすればいいの?」と悩む方も多いはず。ここでは、無料で出来る、身バレ防止の対策をご紹介しましょう。

Facebook登録をする

ペアーズに登録する時はFacebookを利用すると、身バレ防止になります。Facebook上の友人をペアーズでは除外してくれる機能がある為です。
ペアーズ登録の際はFacebook登録を使いましょう。

「足あと」がつかないように設定する

足あと機能をオフにすることで、身バレ防止になります。足あとは、誰かのプロフィールを訪問すると、履歴が残る機能です。
その為、うっかり知り合いのプロフィールをタップしてしまった場合でも、履歴が残ってしまいます。また、一度足あとを付けてしまうと、消すことはできません。
その為、「足あと」機能をオフにしておくことは身バレ防止になります。

 プロフィール写真ははっきり写ってないものを使う

プロフィール写真を、あまり顔の写っていないものにすると身バレを防止になります。一番あなたを特定されやすいのは、プロフィール写真です。
ですので、あまり顔の写っていないものにしましょう。ボヤけている写真や、髪型を移した写真、後ろ姿などがおすすめです。

「距離で検索」の機能を利用しない

「距離で検索」の機能をオフにすることで、身バレを防止することができます。「距離で検索」は、より近くにいるユーザーを紹介してくれうる機能のため、近くにいる友人のペアーズに自分を表示してしまう可能性があるからです。
そのため「距離で検索」機能は切っておきましょう。

ペアーズの「距離で検索」機能の解除の仕方

「距離で検索」機能は、アプリ内で解除はできません。スマホの「設定」から解除をおこないます。手順は以下の通りです。

  1. 自分のスマホの「設定」を開く
  2. ペアーズのアプリを選択
  3. 「位置情報の利用の許可」を「なし」にする

知ってる人がいたらブロックをする

ペアーズ上で知人を見つけたら、すぐにブロックをするのも有効です。ブロックをすると相手の画面上では、あなたは「退会した人」と手表示されます。
間違って「足あと」や「いいね」を押してしまった時も効果的です。知り合いを見つけたら、すぐさまブロックしましょう。

有料で身バレ防止

さて、ここまで無料できる身バレ防止法をご紹介してきました。「それでも、不安!もっといい方法ないの?」という方に、こちらでは有料の方法もご紹介。
どうしても身バレしたくない方、必見です。

有料の「プライベートモード」を利用する

有料で使える「プライベートモード」はペアーズの身バレ防止の最強ツールです。このプライベートモードで出来ることは以下の二つ。

1.プロフィール見られる人が限定される
プライベートモードでは、自分のプロフィールを閲覧できるユーザーを限定できます。この閲覧出来るユーザーは、あたなが「いいね」したお相手のみになります。

2.「足あと」機能がオフになる
このプライベートモードを利用すると、自動で足あとがつかなくなります。うっかり、知り合いに足あとを付けてしまうことがなくて安心ですよね!

プライベートモードでは、あなたの情報見られるユーザーを、限定出来る為、身バレを防ぐことが出来るのです!

プライベートモード料金と設定手順

ここではプライベートモードの料金と設定手順について解説していきます。

プライベートモードの料金

プライベートモードの料金は、1ヶ月あたり2600円から1616円で利用することができます。
料金は長く契約すればするほど、1ヶ月あたりの料金が安くなりますので、自分のプランに合わせて決めていきましょう。

プライベートモード設定の手順

プライベートモード設定の手順を解説していきます。

  1. アプリの下のメニューバー、一番右の「その他」をタップ
  2. 一番下の「設定」をタップ
  3. 「プライベートモード設定」をタップ
  4. 希望の金額をタップ
  5. 端末で決済処理をして、完了

まとめ

いかがだったでしょうか?身バレに関するまとめは以下の通りです。

・身バレのパターンは電話番号登録、足あとが原因。
・無料で出来る対策は、「足あと」「距離検索」、プロフィール写真の工夫、ブロックがある
・有料で出来る対策は、「プライベートモード」がある

知り合いにバレるということは、利用者が多いマッチングアプリのペアーズだからこその悩みですよね!上記のことを参考にして、素敵な出会いを楽しんでください。



 

 

 

 

気になったらシェア♪