マッチングアプリの気になるお金事情!withの利用料金はどれくらい?

マッチングアプリを始める上で一番気になることと言えば、利用料金ですよね。
男性は有料会員にならないと実はほとんどの機能を利用することが出来ません。
そこで今回はwithの料金プランを分かりやすく解説、おすすめの利用方法もご紹介していきます。
これからwithを初める方はぜひ参考にしてみてください。

withの料金プラン

始めに、女性は無料で有料会員機能を利用することが出来ます。
実際にお金を支払わないとアプリを利用できないのは男性のみです。
決済方法にはクレジットカード・AppleID・GooglePlay決済が選べますが、料金がお得なのはクレジットカード決済です。
ひと月当たりの金額が600円前後も変わってくるので、お持ちの方は迷わずカード決済を利用しましょう。

with利用料/ひと月当たり

□クレジットカード決済
1ヶ月/3600円 3ヶ月/2667円 6ヶ月/2350円 12ヶ月/1833円

□AppleID決済
1ヶ月/4200円 3ヶ月3267/円 6ヶ月/2967円 12ヶ月/2233円

□GooglePlay決済
1ヶ月/4200円 3ヶ月3067/円 6ヶ月/2867円 12ヶ月/2042円

※長期プランになるほど金額は安くなりますが、初めに一括での支払いプラス、途中で退会した場合でも返金はされませんのでご注意ください!

男性が無料会員で出来ること

男性でも無料で付与されるいいねを使えばマッチングまでは無料会員でも可能です。ただし最初の1通目のみメッセージを送ることが出来ますが、女性からの返信を見ることが出来ない仕組みになっています。
またwithでは1通目のメッセージは審査対象になっているので、いきなりlineの連絡先を送るなんて事もNGです。
もし無料でマッチングをしたら、早めに有料会員になることをおすすめします。

withでオススメのプラン

一番オススメのプランは3ヶ月プランです。理由として、真剣に交際相手を見つけるには1ヶ月では短すぎます。また多くの方が3ヶ月以内にwithで交際相手を見つけているからです。
あくまでオススメは3ヶ月ですが、自分のペースに無理のないプランを選択することも大切。「〇ヶ月以内に恋人を見つけたい!」と目標を立て、自分に合ったプラン選びをしてください。
またwithには1週間プランも存在します。他の有料プランと同じ内容をそのまま使うことができ、料金はクレジットカード決済で1400円と少し割高ですが、アプリの雰囲気を知りたい方やまずはお試しで利用してみたい方にぴったりな良心的なプランです。
※1週間プランを利用出来るのは21歳以下の方限定になります。

特別機能満載のVIPオプションとは

通常料金にオプション料金2900円/月(カード決済の場合)を追加して利用できる特別なサービスです。このサービスは男女ともに使うことが出来ます。
VIPオプションを追加すると、検索結果の上位に表示されたり、送ったメッセージに既読表示が付くようになります。
他にも、自分からいいねを送らない限り相手に表示されないプライベートモードなど様々な特典があるので、効率的に活動したい方におすすめなプランです。

もしもwithを退会したくなった時は…

退会手順と注意点についてご説明します。

・無料会員の方は以下の退会手順のみでOKです。

マイページから各種設定を選択→各種設定内の退会ボタンをタップ→退会理由を記入→「退会する」をタップ

・有料会員の方は先に解約手続きが必要になります。

決済方法により解約手順が異なりますので当てはまる物に沿って進めて下さい。

□クレジットカード決済の場合

1・マイページをタップ
2・会員ステータスをタップ
3・有料プラン解約の「こちら」をタップ
4・内容を確認し「解約する」をタップ
5・注意事項に同意し「解約する」をタップ

□AppleID決済の場合

1・iPhoneの設定を開く
2・自分の名前をタップ
3・サブスクリプションをタップ
4・withを選択し、「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

□GooglePlay決済の場合

1・アンドロイド端末からGooglePlayストアにアクセス
2・メニューアイコンから定期購入をタップしてwithを選択
3・「定期購入を解約」をタップ

解約手続き完了後、無料会員と同じ手順で退会手続きをすれば完了です!

退会時の注意点

一度退会してしまうと、入力したプロフィールやメッセージなどのすべてのデータが削除されてしまいます。また退会後から30日間は再登録をすることが出来ません。
再開後も以前のデータは引き継げませんので、注意点をよく確認してから手続きに進んでください。
また有料会員の方はプランの自動更新があります。退会をする場合は更新日前までに解約手続きを済ますようにしてください。

まとめ

今回はwithの利用料金やおすすめプランをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
「恋人ができた」「他のアプリに変えたい」など、はっきりとした理由以外でwithの退会を考えている方には、便利な休憩モードを利用することもできます。
休憩モードに設定すると、利用データがそのまま保存された状態でプロフィールが非表示になり、好きな時にいつでも再開することが出来ます。
「恋活・婚活にちょっと疲れたな…」と思ったら一度こちらを利用してみる事もおすすめです。

気になったらシェア♪