ペアーズにログインやログアウトできない?ログイン状態表示機能って? ペアーズに関する疑問をわかりやすく解説!

ペアーズを使っているとログインやログアウトなど基本的な操作に困ることがあります。
「急にログインができなくなった!」「ログアウトってどうするの?」などなど今回は特に質問の多い、ログインやログアウト、ログイン履歴について解説していきます。



「ログインができない」!そんな時の対処法

「ログインができない!どうして!」今まで普通にログインできていたのでに、急にログインができなくなってしまった!なんて経験がある方も多いはず。
ここでは、その解決方法をわかりやすく説明します。

まずこれだけチェックして!最初に確認すべき事5つ

①スマホを再起動する

問題はペアーズアプリではなく、自分の携帯かもしれません。1度自分のスマホを再起動してみましょう。

②ペアーズがメンテナンス中か確認する

多くのマッチングアプリは2,3ヶ月に一度の頻度でメンテナンスを行っています。ログインできない場合はメンテナンス中ではないか確認しましょう。
確認する方法は公式ホームページか公式 Twitter で確認することができます。

③ペアーズアプリが、最新版になっていることを確認する

ペアーズは頻繁にアプリのアップデートが行われています。ログインできない場合は、アプリのアップデートがされているかどうか確認しましょう。

④ Facebook 連携を確認するFacebook で会員登録をしている場合

ログインが出来なくなっている原因は3つ考えられます。
1.連携に失敗している
2.退会してしまっている

Facebook を退会してしまっている場合にはペアーズにログインできなくなります。Facebook 退会したとしても、退会後14日間猶予がありますので、その期間内であれば再登録することが可能です。

もしこの期間を過ぎてしまっている場合は、 Facebook を を完全に退会 しているという扱いになります。その場合は電話番号かメールアドレスでのログインをする必要があります。

3.登録条件を満たしていない
ペアーズには Facebook の登録条件というものがあります。以下の通りです

・18歳以上であること
・ 10人以上の友達が Facebook 上にいること
・ステータスが「交際中・既婚」でないこと

⑤ブラウザ版でログインする

アプリでどうしてもログインができないという場合は、サファリア やGoogle Chrome と言ったブラウザ版からログインを試してみましょう。
ただし、注意点として電話番号で登録をしている方は、スマホ版のブラウザはログインできますが、パソコンからはログインできません。

どうしてもログインできない!どうすればいいの?

どうしても ログインできない場合はペアーズに問い合わせるのが一番良いです。
こちらがペアーズの問い合わせ先です。

ペアーズお問い合わせフォーム

「ログアウトができない!」場合の対処法

ペアーズからログアウトできない時の対処法。ここではペアーズのアプリ版、ブラウザ版からログアウトする方法をご紹介します!

ログアウトできない時の対処法

アプリでログアウトの手順

1、画面したのメニューバー、一番右の「その他」を選択
2、一番下「設定」を選択
3、「Pairsからログアウト」するを選択

ブラウザ版ペアーズをログアウトする手順

フェイスブック連携を行っている場合は、パソコン版ブラウザのログアウトはかなり面倒です。それでは、その手順を解説していきましょう。
1.Facebook にログインする。
右上の三角マークを選択。
その中の「設定」▼をクリック。
2.「アプリとウェブサイト」という項目をクリック。
連携しているアプリが表示されます。
連携を切りたいアプリ「ペアーズ」を選択して、「削除」をクリック。
3.ブラウザ上でキャッシュを削除
これは使用しているブラウザによって異なります。今回はGoogle Chromeの場合で説明します。
右上の3つの点が縦に並んでいるマークをクリック
「設定」を開く
「閲覧履歴データの削除」をクリック
削除する期間を選択し「データを削除」をクリック。(全期間にするのが 確実です)

ブラウザ版のペアーズをログアウトするのはかなり面倒なので、あまりパソコンに詳しくない方はスマホアプリのみを使用する方がいいかもしれませんね。

勝手にログアウトした時の対処法

ペアーズでは身に覚えがないのに、強制的にログアウトされている場合があります。主な理由としては会員の情報を保護したり、 新しいアプリのバージョンがリリースされた時に、強制ログアウトが行われる場合があります。
強制ログアウトされても、アカウントが消されてしまったわけではないので、大丈夫です。

ペアーズ ログイン 時間

ペアーズにはお相手のログイン状態と、ログインした時間がわかる機能がついています。

相手プロフィール上に「◯オンライン」や「◯24時間以内」という表示があります。
それぞれの、マークの意味▼
緑◯のマークは「オンライン中」
オレンジ色◯のマークは「24時間以内にログイン」
灰色の◯マークは「24時間以上ログインしていない」

表示が切り替わるタイミングとは

それではログイン状態は、いつのタイミングで切り替わるのでしょうか。

オンラインに切り替わる時

ログインと同時にオンライン表示に変わります。

オフラインに切り替わるとき

スマホのアプリ版は、アプリを終了させるとオンライン表示が消えます。最後に操作してから5分から10分程度でオンライン表示ではなくなります。
しかし、バックグラウンドでアプリを起動しているとオンライン表示のままになってしまいますので、注意しましょう。
ブラウザ版の場合は、タブを閉じればオフラインの状態になります。

メッセージしていたらログイン表示がされなくなった

お相手とマッチングしてからメッセージを2往復以上すると、相手のログイン状態が表示されないようになります。なぜなのでしょうか?
これは、オンライン表示の機能は、アプローチする相手はアクティブなユーザーかどうかを知るための機能だからという理由。
オンライン表示が消えも「あれ?ブロックされた?!」と心配しないで大丈夫です!
ただし、二週間以上メッセージをしないでいると、再びログイン状態が相手に表示されるようになるそうです。こちらも注意です。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回はペアーズを使っていて悩みやすいポイントの「ログイン」「ログアウト」について解説しました!要点は以下の通りです。

・ログインできない時は、facebook連携や自分のアプリの問題など、上記の項目に沿って調べてみよう!
・どうしても問題が解決しない時は、ペアーズのお問い合わせフォームから連絡しよう
・オンライン表示は2往復以上メッセージをやりとりすると消える

ペアーズにはさまざまな機能がついていますが、その複雑さ故に悩んでしまうこともありますよね。ペアーズの使い方をマスターして、素敵な出会いを楽しんでいきましょう!



気になったらシェア♪