ペアーズ・パソコンブラウザ版のログイン方法を解説!ブラウザ版で得する方法も伝授!

日本最大級のマッチングアプリペアーズ。皆さんはペアーズのブラウザ版を使ったことはありますか?実はブラウザ版を使うと、便利&お得なんです!
このページでは、ペアーズのブラウザ版を初めて使うユーザーさんが、疑問に持ちやすい
「ペアーズのブラウザ版のログイン方法って、どうやるの?」
「ペアーズのブラウザ版てお得って本当?」にお答えしていきたいと思います!
このページを読めば、ペアーズのブラウザ版の使い方とお得な理由は、ばっちり理解できると思いますので、ぜひ最後まで読んでくださいね!


ペアーズのブラウザ版でログインする方法を解説!

ここでは「ペアーズのブラウザ版を利用したいけど、ログイン方法がわからない!」方のために、ログイン手順を解説していきたいと思います。
ちなみに、ブラウザ版であってもアカウントは、アプリ版と同じものを使えますので安心してくださいね。

ログインの仕方

ブラウザ版を使用するためには、3つの方法があります。それぞれ解説していきますね!
1. アプリ経由でブラウザ版を開く手順
初めにアプリにログイン
メニューバーの「その他」をタップ
一番下の「設定」をタップ
「PairsをSafariで開く」をタップ
Safariでペアーズが開かれるので、そこでログイン
2. スマホの検索エンジン経由でブラウザ版を開く手順
Safariやgoogle chromeなどで「ペアーズ」と検索
公式ページ上でログイン
3. PCの検索エンジンでブラウザ版を開く手順
PCのSafariやgoogle chromeなどで「ペアーズ」と検索
公式ページ上でログイン

ペアーズのログイン版にログインできない時の対処法

「ペアーズにログインしたいのに、どうしてもできない!」そんな時は以下の3つの方法を試してみてくださいね!
1. ペアーズでシステム障害がないか確認する
問題はペアーズ側のシステム障害かもしれません。システム障害の場合は、公式にお知らせがされているはず。公式ツイッターかホームページを確認してみましょう。
2. アプリがアップデートされているか確認する
マッチングアプリでは、頻繁にアプリのアップデートが行われています。そのため、自分のアプリのアップデートが済んでいるか確認しましょう。
3. Facebookの登録要件を満たしているか確認する
ペアーズにFacebookで登録するためには、以下の3つの条件を満たしている必要があります。自分のFacebookの情報を確認しましょう。

● Facebook上の友達が10人以上
● 交際ステータスが既婚や交際中ではない
● 18歳以上であること

ペアーズのブラウザ版で得する理由!

皆さん、ブラウザ版を利用すると、お得いう事をご存知ですか?ここではペアーズのブラウザ版を利用すると、得な理由を解説します。
また、ペアーズの利用は、アプリ版とブラウザ版の併用がおすすめなので、その理由を解説します。

アプリ版とブラウザ版では料金が違う

月額利用料やオプションなどにかかる、ペアーズでの料金。実はどこで支払うかによって、金額が違うのです。そのため、支払いはブラウザ版の方が断然お得。
月額利用料とプレミアムオプションを例に上げると、金額の違いは以下の通り。

ブラウザ版 Apple ID Google play
月額利用料 3,590円/月
4,300円/月 4,300円/月
プレミアムオプション 2,980円/月 4,300円/月 4,300円/月
Apple IDやGoogle playは手数料の関係で、金額が高くなりやすいとの事。支払いの時はブラウザ版でクレジットカード払いを検討してみましょう!

アプリとブラウザ併用するのが一番、お得

支払いはブラウザ版でクレジットカード払いが一番お得と説明しましたが、本当にお得なのはブラウザ版とアプリ版を併用する事なんです。ここではその理由について解説します。
1. 支払いはブラウザ版の方が安い
これは先ほど説明した通りですね、支払いの時はブラウザ版でクレジットカード払いなら間違いなくお得。
2. 本日のピックアップ
「本日のピックアップ」をアプリ上とブラウザ上の両方で利用が出来ます。本日のピックアップは、ペアーズがおすすめのユーザーを紹介してくれる機能です。
このピックアップの人たちへの「いいね!」は無料なんです!そのため、併用すると「いいね!」のポイント分お得です。
3. ログインボーナスがもらえる
アプリ版にはログインボーナスという機能がついています。これは、ペアーズに3日連続でログインすると、3日目に3いいねをもらえるという物。
この機能はブラウザ版には付与されていません。そのため、アプリ版も利用するとお得です。

ブラウザの注意点

併用するとお得で便利な、ペアーズのブラウザ版ですが、注意点はないのでしょうか?ここでブラウザ版に関する注意点を解説します!

ログアウトし忘れてしまう

パソコンでブラウザ版を使用すると、ログアウトし忘れて外出しまう可能性があります。その場合、お相手には「オンライン中」と表示されています。
もしかしたらお相手は「ログイン中なのに、メッセージが返ってこない!」なんてヤキモキしているかもしれません。ログアウトし忘れには注意しましょう。

検索履歴が残る

ブラウザ版をパソコンで使用する方は、検索履歴が残るので注意が必要です。もし、パソコンを誰かと共有で使用している場合は、検索履歴から、あなたがペアーズを利用しているのが、バレてしまうかもしれません。ここでは、履歴を消す方法をご紹介します。
キャッシュ消去の方法(Google chromeの場合)
1. 右上の3つの点が縦に並んでいるマークをクリック
2. 「設定」をクリック
3. 「閲覧履歴データの削除」をクリック
4. 削除する期間を選択し「データを削除」をクリック。

まとめ

いかがだったでしょうか?ペアーズのブラウザ版については以下の通りです。
● ペアーズでは、クレジットカード払いが一番お得
● ペアーズでは、ブラウザ版とアプリ版の併用が一番お得
● ブラウザ版はログアウトに注意が必要
ブラウザ版も併用して、お得にペアーズを楽しみましょう!最後までお読み頂き、ありがとうございました!


気になったらシェア♪