【良縁報告】マッチングアプリOmiaiの評判は?結婚相手と出会えた私が語る!

「Omiaiの良い評判と悪い評判を知りたい」「使った人の体験談を知りたい」「Omiaiはどんな利用者が多いアプリなのか知りたい」今回はこんなお悩みにお答えします。

「Omiaiを使ってみたいけど初めてだから不安だな…」「遊び目的の人が多いのか心配だな」という、不安を抱えていらっしゃる方は多いと思います。

私も、Omiaiに登録して活動を始める前は、本当に真剣に活動している方と出会えるのかとても不安でした。しかし、Omiaiを通してお付き合いに結びつく出会いを掴み、そして最愛のパートナと出会うことができました!

皆さんも、この記事を読むことでOmiaiがどのようなアプリなのかを知ることができるでしょう。そして、良縁を掴むきっかけにすることができます。
では、はじめていきましょう。

 


Omiaiの評判ってどうなの?Omiaiで結婚した私が徹底解説!

マッチングアプリで活動する際、評判や口コミはとても気になりますよね。その評判や口コミが本当にそうであったかどうか、Omiai活動歴1年で結婚相手と出会うことができた私が解説していきます。

①Omiaiとはどんなマッチングアプリなのか

まず、Omiaiとはどのようなマッチングアプリなのか特徴を知っておきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

特に、ここで注目しておきたいのは、「真面目な出会いを求めて活動できるアプリ」ということころでしょう!

実際に私も、この点を最優先に視野に入れて活動していたので、Omiaiで活動することを決めました。そして真面目に出会いを求めて活動されている男性と出会い結婚することができました!

 

良い評判は本当なのか

実際にOmiaiを利用した方からの良い評判はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

私が実際にOmiaiで活動してみて、「真剣な活動者が多い」というのは本当だったと思います。事実、約1年の活動の間に2人の男性と真剣にお付き合いまで発展しました。

また、マッチングしてからメッセージ交換を経て実際にお会いした男性の方々は、真剣にお相手を探していらっしゃる方がほとんどでした。

「年齢層が高い」とうい点でも、結婚や真面目な出会いを求めている方が多いので比較的年齢層も高めであった印象です。

「安全性が高い」という点も、イニシャルでプロフィール掲載されるシステムなので身バレの心配はありませんでした。また、活動中に業者のような方との出会いはありませんでした。

 

ネット上でOmiaiに関するよい評判や口コミは実際に使用してみて事実であると感じます。真面目な出会いを求めるのであれば、Omiaiはとてもオススです!

 

悪い評判は本当なのか

実際にOmiaiを利用した方の悪い評判はこちら。

 

 

 

 

 

「マッチング数が少ない」というお声をよく拝見しますが、真面目な出会いを求めている方が多いので、出会いにも慎重な方が多い印象がありました。
誰でも良いというわけではなく、そして軽い気持ちで活動されている方が少ないので、お相手の男性もお相手を見極めて活動されている方が多いと思います。

そのような理由から、「マッチング数が少ない」というのは事実だと感じます。

また、Omiaiでは女性は無料で利用ができますが、男性は利用料金がかかります。その利用料金も他のマッチングアプリに比べるとやや高めではありますが、無料で利用できるマッチングアプリはそれだけ利用者も多く、目的も様々です。
高い利用料金を支払って活動されている気持ちの高さから見ても真剣度が高い男性が多いです。

遊び程度の関係を望むのであれば、無料で利用できるマッチングアプリで良いと思いますが、真剣な出会いを求めるのであればしっかり利用料金を支払わなければならないOmiaiのようなマッチングアプリを利用することオススメします。

「サクラがいる」という評判は、私がOmiaiで出会った男性の中にはそのような方はいらっしゃいませんでした。確かにサクラのような方と出会ったしまった・・・というかたもいらっしゃるかもしれません。
事実、私は他のマッチングアプリでは勧誘のような業者の方との出会いがあったからです。ですが、Omiaiではそのような出会いはありませんでした。

 

【実録】Omiaiは出会えるアプリだった!結婚相手に出会った私が断言する! 

「Omiaiで活動して、本当に良い出会いはあるのかな??」「実際に活動した方の体験談を知りたい」と思っている方は多くいらっしゃると思います。

私がOmiaiで活動して真剣なお付き合いをしたのは一年半の活動期間で2人でした。そして実際にOmiaiで出会った2人目の交際相手の男性と結婚することができました!

活動中にメッセージ交換や一度お茶やお食事までさせていただいた方も他に数名いらっしゃいますが、皆さん真剣な出会いを求めている方でした。

Omiaiで出会った主人とは、活動を始めてから約一年経った頃、「いいね!」をいただき、そこから距離を徐々に縮めていき7ヶ月後にお付き合いを開始、そして10ヶ月の交際を経てプロポーズを受けました。
正直なところ、マッチングアプリで結婚相手に出会えるだろうか、という不安な気持ちがいつもありましたが、諦めずに活動し続ければ必ず出会えると信じて活動していました
。Omiaiで出会いを求めて活動されていている方の中には「出会いえない!」という声も拝見しますが、私は実際にOmiaiで真剣に交際できるお相手を見つけることができ、今幸せな家庭を築けています!

皆さんも諦めずにOmiaiで活動し続ければ、良いパートナーと出会えるきっかけを作ることができます!

 

Omiaiにオススメな方、オススメできない方とは?

マッチングアプリを利用する前に、しっかり自分の利用目的に合っているか知っておきましょう。現在、様々なマッチングアプリがあり迷ってしまいますよね。

ここではOmiaiがどんな方にオススメか、オススメできない方はどのような人かをご紹介していきます。

  • Omiaiにオススメな方

Omiaiにオススメな方は、恋活・婚活が目的で活動している方です。

実際に私は婚活が目的でOmiaiを利用していました。マッチングした男性方も、真剣にお相手を探している方がほとんどで、他のマッチングアプリも併用していましたが、Omiaiがもっとも真剣な方との出会いが期待できました。

「Omiaiは出会いが少ない」「マッチングできる数が少ない」という評判もありますが、男女共に無料で利用でき、登録者も多くマッチングしやすいアプリには、遊びで活動されている方との出会うリスクも大きくなります。真剣な出会いを求めて活動するのであれば、Omiaiのような利用料金の負担があるマッチングアプリが真剣な出会いを得ることができます。

  • Omiaiにオススメできない人

恋活や婚活のような真剣な交際ではなく、遊び感覚での出会いや多くの異性と気軽に出会いたい方にはOmiaiはオススメできません。
私が実際にOmiaiで活動して出会った方の中に、遊び目的の男性がはいらっしゃいませんでした。もし、気軽に異性と出会いたい、または友達として付き合える関係の異性を求めるのであれば、たくさんの出会いが期待できる無料のマッチングアプリや利用料金がお手頃でどんな方でも利用しやすいアプリで活動するようにしましょう。

 

まとめ

以上になります。

私は、実際にOmiaiで活動して2名の男性と真剣にお付き合いすることができました。

そしてそのうちの1人が今の主人です。

今、真剣な出会いを求めてOmiaiへの登録を迷われているならば、ぜひOmiaiで活動されてみることをオススメします!私のように良縁のチャンスを掴むことができるでしょう。



気になったらシェア♪