ペアーズ「みてね!」ってどんな機能?使った方がいい?「みてね!」機能について解説!

皆さんは、ペアーズに「みてね!」という機能があるのをご存知ですか?
『ペアーズの「みてね!」って何?」『「みてね!」って「いいね!」とは違うの?
そんな疑問をお持ちの方に、「みてね!」とは何なのか?「いいね!」との違いなどを解説していきます!



ペアーズ 「みてね!」とは

ここではペアーズ「みてね!」についての説明と、使い方を説明していきます。

ペアーズの「みてね!」とは、一度「いいね!」を送っている相手に、もう一度アピールをする機能です。ただし、「みてね!」の機能は有料となり、一回につき3〜5ポイント必要になります。

「みてね!」の送り方

1.下のメニューバーの「その他」を選択

2.一番右の「その他」を選択

3.真ん中の「あなたから」を選択

4.お相手のプロフィール画面から「みてね!」「メッセージ付きみてね!」を選択し送信

「みてね!」と「いいね!」の違い

それでは「みてね」と「いいね」はどう違うのでしょうか?

「いいね」

無料(毎日のログインで無料でもらえる)
プロフィールや画像を見て送る
時間が経つと、相手の画面上で「いいね」を送った他の人の中に埋もれてしまう

「みてね」もう既にいいねを送った人に送る

有料(一回につき3ポイント)
相手の画面上で「いいね」を送った人の、一番先頭に表示される
3日間だけ有効

大きな違いは「有料」か「無料」かというところ。
また、「みてね!」は「いいね!」をした」人の中で先頭にこれるため、お気に入りの方へアピールすることができます!

「みてね!」 はどんなときに使うか

一度いいねしている人に再度アピールするとき

「みてね!」は一度いいねをしている人に対して、使用する機能です。そのため、一度「いいね」をしたけど、マッチングしなかった相手に再度アピールしたい時などに利用します。

プロフィール写真を変えたとき

一度「いいね」は、したものの、リアクションが返ってこなかったのは、もしかしてプロフィール写真のせいかもしれません。
マッチングするかどうか、決める時はプロフィール画像が大きな役割を果たします。
そのため画像を変えたときに、「みてね!」を使うとお相手の目に留まりやすくなります。

消費ポイント減少キャンペーンをやっているとき

通常3〜5ポイントを消費する「みてね!」ですが、「消費ポイント減少キャンペーン」の時に利用すると1ポイントで「みてね!」を利用することが出来ます。
有料のサービスなので、この機会に試してみるのもいいかもしれません。

「ペアーズみてね」は使うべき?

ペアーズ「みてね!」は使うべきなのでしょうか?実際のところネットでは「コスパが悪い」という声が多く、あまりお勧めする声を見かけるません。
それではなぜ、お勧めできないのでしょうか?

「みてね!」がお勧めできない理由

有料なのに有効期限が3日だけ

一回「いいね!」を送るためには3〜5ポイント必要です。しかし、有効期限は3日間。しか も「みてね!」を送信しても、通知はお相手にはいきません。もし、お相手が3日間ログイ ンしなければ、気がつかれることはありません。

「みてね!」をもらっても嬉しくないユーザーもいる。

アンケートによると、中には「みてね」をもらっても嬉しくないユーザーもいるということ。せっかくの「みてね!」がマイナスに働くこともあるのです。

「みてね」を使っても必ずしも、マッチングするわけではない

当たり前かもしれませんが、「みてね!」を送ったとしても必ず、マッチングするわけではありません。実際、「みてね!」を使ってもあまり効果がなかったという声も多くあるようです。

こんな時には使わない方がいい

「みてね!」を使いたい時、はどんな事に気をつければいいのでしょうか?その具体例をご紹介します。

お相手が、もうすでに「いいね!」をたくさんもらっている

もうすでに「いいね!」をたくんさんもらっている人に「みてね!」を送ってもマッチングできる確率は少ないでしょう。
万が一、あなたの「みてね!」に気がついたとしても、他に「いいね!」と言ってくれる異性が多いので、マッチングする確率は低いと言えます。

何度か「足跡」を残している

もうすでに何度か「足跡」も残している場合も、「いいね!」でマッチングする確率は低いと言えるでしょう。
「足跡」を残してくれているということは、もうすでにあなたのプロフィールをよく見ている人です。
「みてね!」をしなくても、もうすでにあなたに気がついている人なので、「みてね!」の効果は薄いと考えていいでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?日本最大級のマッチングアプリ「ペアーズ」。利用者が多いだけに、他のユーザーの中に埋もれて、お気に入りのお相手の目に留まらないのは悲しいですよね!
今回ご紹介した「みてね!」は、もうすでに「いいね!」をしたお相手に、自分をアピールするための機能でした。
ペアーズにはさまざまな機能がありますので、正しい使い方で素敵な方とどんどんマッチングしていきましょう!

 



気になったらシェア♪