人気マッチングアプリwithのいいね平均数はどれくらい?いいねを増やす4つのポイントを解説

With(ウィズ)はメンタリストDaiGOさん監修による人気婚活アプリです。

登録者数320万人とマッチングアプリ市場でトップクラスを誇るwithですが、実際利用を始めてみると自分のいいね数ってすごく気になりますよね。

「自分ってどれくらいモテてるのかな…」 「いいねが中々増えない」

そこで今回はWithの平均いいね数やいいねを増やす4つのポイントを解説していきます!



男性は30、女性は100が平均いいねの数

ネット調査によると、全国平均で女性は男性の3倍以上いいねがもらえているそうです!

女性は登録するだけで男性より有利ということが言えます。

数字別の人気度

♡男性の場合…人気会員は60、普通男性は20、不人気の方は0~5

♡女性の場合…人気会員は300、普通女性は120、不人気の方は0~20

数字でみるとやはり女性のいいねはすごい数です!

人気会員の特徴

トップ会員の特徴としては圧倒的に多いのがやはり美男美女です。

でもイケメン/美女だけが決して有利ではありません!!

他にも人気会員の共通点として爽やか・笑顔・自然体な写真を載せている事が見られました。

また後ほどご紹介する4つのポイントを実践することで確実にいいねは増やすことができます。その前に、まずはいいねを1番集めやすいのはいつなのか?その仕組みをご説明します。

最もいいねを集めやすいタイミングは最初の1週間

新規入会後1週間がベストタイミング

Withに新規登録をすると今週入会といったマークでプロフールが目立って表示されます。

また相手が検索機能を使った際に、おすすめで上位に表示されるので異性の目に止まる回数が断然多くなり、いいねをもっとも集めやすい時期となります。最初の一週間でとにかく積極的に動くことがマッチング率をアップさせる重要なポイントとなります。

1週間が経過したあとにすべきことは

Withはアプリ内で相性診断イベントが開催されます。診断には常設と期間限定のものがあり、特にこの期間限定イベントには必ず参加をしてください。診断結果によって相性の良い異性として表示され、いいね率がアップします。

またいいねを送った際に相手からありがとうを返してもらう事もいいねがプラスになります。自分から積極的にアプローチしてみるのもオススメですよ!

いいねは4つのポイントを押さえるだけ

ここからが本題のいいねを増やす4つのポイントです!

♡メイン写真は自然な笑顔で!

♡プロフィール項目は全て記載する

♡好みカードをたくさん設定する

♡毎日ログインする

押さえるべきポイントは4つだけです。では理由を順番にご説明します。

マッチングアプリでメイン写真は最も重要!

お相手にプロフールを見てもらえるかはメイン写真によってほぼ決まります。

大事なことはイケメン/美人よりも笑顔・清潔感が伝わることです!

納得のいく1枚を設定し、メイン写真にはとことんこだわりましょう。

NG例…ドアップの顔、加工アプリを使用した写真、真顔などは相手を引かせてしまう可能性があるので注意してください。

プロフィールは自分の魅力を伝える場所

メイン写真で興味を持ったら次に気になるのが相手の人柄ですよね。

プロフィールに空欄があったり短文すぎる内容だと、婚活に真剣ではない・遊び目的だという印象を与えてしまいがちです。仕事などの基本情報、休日の過ごし方や趣味などは必ず記入してください。人気会員のプロフィールを参考にするのもオススメです。

ネガティブなワードや長文過ぎる自己紹介文はNGです

好みカードは20以上

Withには好みカードといって自分の好きな物や趣味のカテゴリーを設定する事ができます。そして選んだ好みカードからお相手との共通点の数がプロフィールに表示されます。

なるべくたくさんの好みカードを設定して、異性との共通点を増やすようにしてください。

恋愛の第一歩は共通点から始まると言われています。価値観が似ている部分が多い人を見つけるとそれだけで親近感が湧き距離が縮むそうです。好みカードは最低でも20以上設定することがベストです。

毎日ログインするべきワケ

24時間以内にログインの足跡を残すことでアプリをマメに使用している証拠となり、3日以上ログインしていない人より断然いいねをもらいやすくなるそうです。またWithではログイン数の多い人がおすすめの上位表示になる傾向があります。毎日ログインすることによりポイントも付与されますので、1日1回はログインをする習慣をつけましょう!

以上がいいねを増やす4つのポイント&解説でした。

まとめ

今回はWithいいねの平均数といいねを増やす4つのポイントをお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?
マッチングアプリは多くのいいねを貰うことによって婚活の幅が広がり、理想の相手に出会える可能性が増えます。
ぜひ今日から4つのポイントを実践してみて下さいね♪筆者も以前withを利用していた時期があるのですが、withは他のマッチングアプリと比べて心理テストや診断イベントで相性や価値観が合う人を見つける事に優れていると感じました。
これから真剣に恋をしたい方、パートナーの内面を重視する方に向いているマッチングアプリだと思います。いいねをたくさん増やし、皆さまが素敵なパートナーに出会えることを心から応援しています。



 

気になったらシェア♪