オーネットスーペリアってどんなサービス?口コミや評判、特徴について徹底解説



〈オーネットスーペリア〉とは?

オーネットスーペリア=45歳以上が対象の婚活サービス

オーネットスーペリアは男女ともに45歳以上の独身であることが入会条件です。(入会には独身証明書の提出が必要となっています。)

入会条件は45歳以上ですが、会員の平均年齢層は50代~60代となっており、年齢を気にせずお相手探しができます。

また、男性は定職に就いていることも必要条件とされており、安心して相手と出会える婚活サービスです。

 

オーネットスーペリアの出会い方は3種類!それぞれの特徴を解説

①紹介書(条件マッチング)

お互いの希望条件にマッチングする会員同士を毎月2名まで写真付きで紹介してもらえるサービスです。

紹介書では年齢・居住地・年収・顔写真だけでなく、趣味や価値観、一言メッセージなども確認できます。

②イベント・パーティーによるリアルな出会い

オーネットスーペリアでは会員限定のパーティーやイベントによる出会いのチャンスも多くあります。

パーティーやイベントは一度にたくさんの会員と出会うことができるのが最大のメリットです。また、興味のあるテーマに参加することで価値観の合うお相手を見つけやすくなります。

③アドバイザーによる引き合わせ

最後はアドバイザーによる引き合わせ(お見合い)です。

会員の人柄や希望条件をよく知るアドバイザーがお相手を紹介してくれるため、効率よく希望条件の方に出会えます。

オーネットスーペリアの料金

オーネットスーペリアは結婚相談所の中でもリーズナブルな料金であるのも特徴です。

入会金は30000円、月会費は11000円(ともに税抜価格)となっており、成婚料はかかりません。

オーネットスーペリアの口コミ・評判

オーネットスーペリアの良い口コミ・評判①年齢を気にせずに出会える

オーネットスーペリアは45歳以上の男女が対象の結婚相談所です。

そのため、若い会員に人気が集中してしまい不利になりがちな他の結婚相談所と比べ、年齢を気にせず出会えるのが評判のようです。「特にアラフィフの女性にはオススメ!」という口コミもありました

オーネットスーペリアの良い口コミ・評判②イベントが頻繁に開催され出会いのチャンスが多い

月ごとに紹介される人数は2人と決して多いとはいえませんが、オーネットスーペリアではイベントが頻繁に開催されるため、そちらでの出会いが多いという口コミもありました。

1度のイベントでたくさんの会員と出会えるのも効率が良く婚活を進めることができるポイントです。

オーネットスーペリアの良い口コミ・評判③バツイチでも婚活しやすい

オーネットスーペリアの会員の特徴としてバツイチの会員が非常に多いというものがあります。そのため、通常であれば負い目に感じてしまいがちな「バツイチ」という条件であっても安心して活動できるようです。

オーネットスーペリアの悪い口コミ・評判①若い女性と出会えない

オーネットスーペリアの入会条件が45歳以上の男女であるため当然なのですが、30代など若い会員とは出会えません。若い女性が理想であり、紹介されるのが自分と同世代の女性ばかりのため結局退会したという口コミもありました。

オーネットスーペリアの悪い口コミ・評判②入会が店舗に行かないとできない

オーネットスーペリアの悪い口コミとして、入会するために店舗に行く必要があるというものがありました。オーネットスーペリアの店舗は「スーペリア東日本(東京)」「スーペリア西日本(大阪)」「スーペリア東海(名古屋)」の3店舗のみです。

直接店舗に向かうのが難しい人にとっては入会のハードルが高いようです。

オーネットスーペリアはこんな人におすすめ!

安心できる人生のパートナーを探している人

オーネットスーペリアは45歳以上の中高年向けの結婚相談所です。

そのため、若い頃は仕事やプライベートで忙しく結婚に興味がなかった人や、離別・死別の経験がある人たちが人生のパートナーを探すのにおすすめの結婚相談所といえます。

年齢を気にせず出会いたい人

また、繰り返しになりますがオーネットスーペリアは入会資格が45歳以上の独身であることです。

男女ともに婚活において年齢は相手探しの重要な条件になりますが、若い年齢層のライバルを気にすることなく婚活ができます。同世代や年上の相手と出会いたい方にはオーネットスーペリアはぴったりの結婚相談所です。

実際に会って判断したい人

アドバイザーの引き合わせによるお見合いやパーティーやイベントでは、実際に相手と会い話すことができます。実際に会ってみて相手の雰囲気や会話のテンポ、居心地の良さ等で判断したい方にもおすすめです。

オーネットスーペリアはこんな人には合わないかも……

若い相手と出会いたい人

オーネットスーペリアでは最も若くても45歳の会員しか出会えません。

そのため子どもが欲しい等、30代の相手を探している人にはおすすめできません。

受け身体質でコミュニケーションが苦手な人

アドバイザーによる引き合わせや紹介書システムはありますが、オーネットスーペリアは手取り足取りサポートをしてくれるタイプの結婚相談所ではありません。自分から積極的にコミュニケーションがとることが苦手な人、受け身体質の人にはあまり向いていないかもしれません。

店舗の近くに住んでいない人

入会手続き時だけでなく、アドバイザーによるお見合いも基本は店舗での待ち合わせとなります。そのため、店舗までのアクセスが悪く通うのが大変という人も、サービスをうまく活用しきれないおそれがあります。

まとめ

オーネットスーペリアの特徴や評判、どんな人に向いているかについてまとめました。

年齢が45歳以上と少し高めの設定であるのがオーネットスーペリアの特徴です。

オーネットスーペリアは人生のパートナーを探したい中高年にぴったりの結婚相談所であることは間違いなしです。

落ち着いて人生のパートナーを探したい人にはおすすめの結婚相談所のため、気になっている方はぜひ参考にしてくださいね。



気になったらシェア♪