婚活パーティーにイケメン!?参加理由とカップリングする方法とは?

「婚活パーティーに参加する男性は、いかにもモテなさそうな人しかいないんでしょ?」そう思っていませんか?

意外かもしれませんが、婚活パーティーにはイケメンも参加しているんです!

イケメンだったら出会いには困らなさそうですが、人には分からない悩みを抱えていることも。

こちらの記事では、

  • イケメンが婚活パーティーに参加している理由
  • 婚活パーティーでイケメンとカップリングする方法

について詳しくまとめていますので、ぜひ参考にして下さい。



なんで婚活パーティーにイケメンが?参加している理由とは?

イケメンであれば、婚活パーティーに参加しなくたって女性との出会いには困らないのでは?と思いますよね。

しかし婚活パーティーに参加しているイケメンには、イケメンならではの理由があるようです。一つずつ解説していきますね。

女性が苦手、またはトラウマがある

過去に女性関係でトラブルがあったり、浮気されたなどトラウマを持っているイケメンも多いです。

そういった過去の辛い経験から、女性に対して苦手意識があり恋愛から遠ざかってしまうと、いざ結婚を考え始めた頃には、出会いがない、恋愛の仕方を忘れてしまったということが考えられます。

奥手な性格でアプローチ出来ない

イケメンだからといって、女性慣れしているとは限りません。中には、奥手で自分から積極的にアプローチ出来ないイケメンもいます。

男性からアプローチしてもらいたいと考える女性は多いので、もし男性が奥手な性格だと恋愛のチャンスを逃しやすくなります。

しかし婚活パーティーでは、女性も積極的な方が多いのでリードしてくれる女性を探しているのかもしれません。

出会いがない

仕事が忙しかったり、夜勤や転勤があることなどを理由に結婚のチャンスを逃し、出会いが無くなってしまったイケメンもいます。

仕事を重視しすぎて恋愛がおざなりになってしまうと、婚期はどんどん遅くなる一方です。

職場での出会いがなく友人の紹介もなくなると、いくらイケメンでも結婚を考えるような相手と普段の生活の中で出会うのは難しいのかもしれません。

共通の趣味や価値観の合う人を探している

婚活パーティーでは、「スポーツ好き」や「アニメ好き」など趣味を限定したパーティーや、ツアースタイルのパーティーも開催されています。

そのため自分と共通の趣味や、価値観の合う女性がなかなか見つからないという悩みを持ったイケメンが婚活パーティーに参加しているかもしれません。

離婚歴がある。またはシングルファザー

中には離婚歴やシングルファザーで子供がいるなど、事情のあるイケメンもいます。

女性からすると、たとえイケメンでも結婚相手として考えると躊躇してしまいますよね。

もし親権を持つお子様がいた場合は、結婚に対してのハードルがさらに上がるので、より多くの出会いを求めて婚活パーティーに参加するのも頷けます。

遊び目的や結婚詐欺師

婚活パーティーに参加しているイメケンの中には遊び目的だったり、お金を騙し取ることを目的としている人がいるかもしれません。

イケメンというだけで女性は寄ってくるので、選びたい放題という状況になってしまいます。いくらイケメンでも引っかからないようにしたいですね。

結婚に対して焦っていたり、押しに弱い方はターゲットにされる可能性があるので十分に注意して下さいね。

 

婚活パーティーでイケメンとカップリングする方法とは?成功の秘訣はあるの?

もし婚活パーティーに好みのイケメンがいてカップリングを成立させたい場合、どうしたらいいのでしょうか?カップリングを成功させるための方法をご紹介します。

自分から話しかける

イケメン相手だと緊張するかもしれませんが、まずは自分から積極的に話しかけてみましょう。

女性と話すことに慣れていないイケメンもいるので、相手のペースに合わせながら楽しく会話することを心がけて下さいね。

親しみやすい雰囲気

気さくで親しみやすい雰囲気は相手を安心させますし、「仕事から帰ってきたら癒してくれそう」など家庭的なイメージを持ってもらえると好印象です。

お互いに少しリラックスした感じで話が出来るといいですね。

誰に対しても常に笑顔で接する

笑顔の多い女性は誰から見ても素敵ですよね。イケメンも然りです。

案外、他の人に対する態度も見られているので、誰に対しても笑顔で接すると「明るくて裏表のない性格なんだな」と好感を持たれると思いますよ。

服装は「女子アナ」風コーデ

第一印象はとても重要なので、ワンピースなど清楚感のある服装にナチュラルメイクが鉄板です。いわゆる「女子アナ」風コーデがおすすめ。

30代〜40代の女性であれば、上品なパンツコーデでかっこいい大人女性を演出するのも好印象ですよ。

 

婚活パーティーにイケメンがいる理由とカップリングする方法まとめ

婚活パーティーにイケメンが参加する理由と、カップリングを成功させる秘訣についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

意外にも婚活パーティーに参加しているイケメンは多いです。

参加理由は様々ですが、自分好みのイケメンを見つけたときには積極的にアプローチしていきたいですね。

イケメンでも女性慣れしているとは限らないので、相手のタイプを見極めながら距離を縮めてみて下さいね。



 

気になったらシェア♪