外国人と真剣交際したい?体験談を元におすすめアプリをご紹介!

「外国人との真剣にお付き合いしたい!」「外国人と知り合いたい!」と思っても、なかなか出会いの場所がありませんよね。

そんな方のために、17歳から外国人と付き合ってきた筆者が「外国人と出会う方法」や「外国人とアプリで出会う時の注意点」などついてまとめました!



外国人と出会える場所

1、バー/クラブ

外国人と出会うためでバーやクラブはオススメです。日本に住む外国人は限られた場所に行くことが多いので、検索すれば外国人に出会えるバーやクラブなどを探せます。

メリット

・実際に顔を見て、出会える

・行くエリアによって、ある程度のスペックを選べる

デメリット

・いい人がいないかもしれない

・クラブだと遊びの人が多いかもしれない。

・コロナ禍で営業していないところもおおい

真剣交際をしたい場合は、ビジネス街などにあるバーがおすすめです。

2、マッチングアプリ

マッチングアプリは、外国人との出会いにはお勧めです。コロナの中に不要な外出を来ていいですし、コツを掴めば真剣交際希望かどうかも判断しやすと思います!

メリット

・実際に顔を見て、出会うことができる

・コロナの中、不要に出かけなくて済む

・ハイスペ男子も多い

デメリット

・実際に会うまで、本当にどんな人かはわからない

・遊びの人に出会うリスクもある

遊びか真剣交際かの判断の仕方は、下の章にまとめますね!

3、国際交流パーティーなどのイベント

国際交流パーティーなどのイベントもおすすめです。国際交流パーティーでなくても外国人が参加するイベントなども出会えますよ!

メリット

・実際に会って、出会うことができる

・テーマがあるパーティーであれば、同じ趣味の人とで会えることができる。

デメリット

・日本人男性が大多数を占める回もある

・ハイスペ男子は少ない

国際交流パーティーはオタク系/日本語学びたい系男子が多い気がします。

筆者が参加した国際交流パーティーは、日本人ばかりでした。。。

おすすめのマッチングアプリ

ここでは、外国人との真剣交際を叶えるための、おすすめのアプリをご紹介します!

ペアーズ

おすすめポイント!
登録者数が多い
日本に住んでいる外国人が多い
日本語が上手な外国人が多い

国内最大のマッチングアプリ。アジア系の外国人が多いのが特徴です。利用に本人確認などの、手間がかかるので真剣交際の目的の利用者が多い印象です。

ティンダー

おすすめポイント!
外国人マッチングアプリの老舗

世界中に登録者が多い
イケメンが多い

筆者も一番長く使っていますが、遊びの人も多いので注意!

マッチドットコム

おすすめポイント!
外国人婚活アプリの老舗!有料なので真剣な人が多い

使用料金が1,690円〜4,490円と比較的高額な為、真剣な人が多いのが特徴。国際色豊かで、さまざまな人種の人がいます。

マッチングアプリで外国人とマッチングするためのコツ

英語でプロフィールを書く

自己紹介をなど、相手の目に一番入りやすいところに英語でメッセージを書きましょう。

簡単な文で大丈夫!

「英語に抵抗ありません!」という姿勢を見せるのがポイントです。

私が書くとすれば

Hello!

I’m Misaki. I’m new to this app.

I like music, dogs and the beach.

Let’s have a chat!

こんにちは!

みさきです。このアプリは初心者。

音楽、犬、ビーチが好きです!

お話しよう!

みたいな感じで書きますね!

海外旅行などの情報を載せる

海外旅行の時の写真や、外国の料理の写真など載せると、会話のきっかけになってすごくいいと思います。

中にはシャイな人もいるので、会話のきっかけになるものを載せて上げましょう!

外国人がいそうなエリアでアプリを使う

アプリはGPSで「何キロ以内で探す」という機能があります。

その機能を使って、外国人のいそうなエリアでアプリを使うのもおすすめです。

例えば、東京だと平日の港区エリアなどは、ハイスペの外国人が多いです。

田舎の方であれば、学園都市の様な、海外から研究者が多くいるところもおすすめ!

どう見分ける?!あそび目的の外国人の特徴

写真がカッコ良すぎる

写真がカッコ良すぎる/美人すぎるのも危険信号です。

これは筆者の失敗談なのですが。

かなりのイケメン、WHOの職員と名乗る男性。

メッセージ交換していたのですが、途中から筆者も

「いやいや、話が出来過ぎだろ」

と思い、プロフィールの画像を検索すると、どこかの国の俳優さんの写真でした。笑

皆さんも出来過ぎた話には気をつけてください。

堂々と「遊び目的です!」と言っている場合もあり

日本人にはあまりいませんが、外国人は堂々と「遊び目的です!」と書いてある場合がありますので注意。

ここでは一例をご紹介。

NST(No string attached)

ヒモに繋がれていない関係。特定の人と真剣に付き合う気はないということ。

I’m not looking for an exclusive relationship.

真剣な交際相手は探していません。きっぱり書いて人は結構多いです。

friend with benefit

利益のある関係。これは「セフレ」という意味です。

まとめ

いかがだったでしょうか?

外国人と真剣な交際を望むのであれば、筆者はアプリが一番おすすめです。

コロナ禍で外出する必要もありませんし、実際真剣に交際に至った確率が一番高かったからです。

 



気になったらシェア♪