結婚したら不幸になる女性の特徴って?「メンヘラ・親離れできない」とは特に要注意

結婚したら不幸になる女性の特徴

いわゆる「結婚してはダメな女性」は、昔からよく議論されがち。

「お付き合いはいいけれども、結婚したら“不幸になる”」という女性もいるそうですが、その代表例としては「メンヘラ」「親離れできていなくて、子離れもできていない親子」が代表例。

他にもある「結婚してはだめな女性」ですが、どんな特徴があるかは知っていますか?

 



◆メンヘラ女性との結婚はNG?「結婚すると不幸になる理由」とは

メンヘラ

メンヘラ女性にハマる男性は多いものです。

恋愛中は「すんごい甘えてくてくれて可愛い」だとか、「俺だけを頼ってくれてる」という思いを持つ男性も多いでしょうが、ずばりそれは“恋愛中の幻想”でもあったりします。

まずメンヘラの女性が結婚で苦労するのが、旦那さんとの「共同生活のストレス」が人一倍強いためです。

メンヘラ女性が結婚することで“男性が不幸になりがち”なのは、メンヘラ女性は結婚男性に対して「過度な要求」を求めることが多いから。

恋愛のときには……

  • 束縛してくること
  • 常に甘えてくること
  • か弱いところ

こういったことも可愛く感じる人は多いでしょうが、結婚すれば……

  • 仕事後は一切の外出も許さない
  • 他の女性との交流は、仕事以外では絶対にNG
  • ネガティブ発言が多く、男性を苦しめる発言多し

と、マイナスの部分が目立ってくることは多いんです。

 

◆親離れできていない女性との結婚が「不幸になる」という理由

結婚したら不幸になる女

いまどき多いのが、親離れが全く出来ていない女性。

女性なので、お母さんとある程度の仲が良いのはいいものの、問題視されるケースが「両親から親離れできていない」というパターン。

このタイプの女性は、実家に帰って両親に「愚痴」をこぼすことが多く、相手両親からは“いいイメージ”を持たれることは少なく、何かしらの夫婦間トラブルがあれば「あること・ないこと」を責め立てられることも多いと言われます。

親離れできず、夫婦関係よりも親子関係を優先する女性もいるので、結婚後に苦労する男性は多いと言われる理由の代表例なんです。

 

◆ギャンブル好き女性との結婚は「90%不幸になる」

パチンコ依存症

付き合っているときに“彼氏の影響”でギャンブルにハマる女性は多いと言われます。

むしろカップル間で「ギャンブル好き」で結婚する人も多いでしょうが、もちろんそういった夫婦は貯金ができないどころか、夫婦揃って借金まみれなこともあります。

もし男性側が「ギャンブル嫌い」で、女性側が「ギャンブル好き」な場合、奥さん側が隠れてギャンブルをして隠れた借金をすることも多いと言われます。

もちろん逆のケースも大多数ですが(男性ギャンブル好き・女性ギャンブル嫌い)、ギャンブル好きな女性との結婚はおすすめできません。

 

◆ブランド志向が強すぎる!お金遣いが荒い女性も危険

結婚したら不幸になる女性の特徴

男性にも少なくありませんが、女性の場合「ブランド品に目がない」という女性もいますよね。

いわゆる「着飾ること」=「自分の自信」と自己評価する女性は多く、ブランド品を数多く持つ習慣がついている女性はめずらしくありません。

付き合っているときにはそれほど気にせずとも、結婚すれば「家計の管理」は夫婦間で必須。

そんなときに、ブランド志向の強い女性によって「お金に管理」がずさんになれば、苦労するのは旦那さん側。

付き合っているに「この子、お金遣い荒い」と判断されると、女性からすれば「婚期が遠のく一歩」にもなるのは言うまでもないでしょう。

 

まとめ

いかがですか。思い当たる節はありませんか?

男性は「女性との結婚のメリット」と同時に「結婚から生じるデメリット」を考察する人も多いので、あまりにマイナスな部分が多ければ「この女性と結婚すれば不幸になる」と考えがちです。

すでに挙げた、

  1. メンヘラすぎる女性
  2. 親離れできていなさすぎる女性
  3. ギャンブル好き女性
  4. ブランド志向が強い女性

といったところは、もはや「結婚すると不幸になる女性」の代表例。

女性側がもしこのことを自覚しているのであれば、結婚前に解消するか、結婚までにひた隠すかのどちらかをおすすめします。

結婚したら不幸になる女性の特徴

気になったらシェア♪