純烈友井のような「DV・借金男」になる男性のタイプや心理は「優しい性格」ならでは

純烈友井 DV 借金

元恋人に3000万円の借金があったことや、交際していた女性や元奥さん・お子さんに対しての「DV」が報じられたのが、2018年にヒットしたグループ・純烈のメンバーの友井雄亮さん。

純烈といえば「F2層以上」からの人気が凄まじく、50代の女性でも「胸をはだけて“純烈”のメンバーに会いに行く」という人気ぶり。

「スーパー温泉アイドル」として遅咲きのブレイクをしたことから、友井雄亮さんの“過去の暴行・借金”がクローズアップされることになったんです。

純烈友井雄亮さんはグループ脱退へ。

ただ、この純烈友井雄亮さんのようなタイプの男性、身近に多くいるのは知っていますか?

むしろ最近は、こういった「借金・DV男」が急増している理由があるんです。

 



◆純烈友井雄亮も?女性にDV&借金をして元恋人や元奥さんを苦しめる男性

純烈友井 DV
By:livedoor BLOG

おおよそ、DVを働く男性の多くが「優しそう」「イケメン」「外では“いい顔”しか知らないから、DVしているなんて信じられない」という思いを抱きがち。

実際、純烈を脱退することになった友井雄亮さんも「甘いマスク」はF2層から大人気なんです。

そもそも“見た目の良さ”=“性格の良さ”とはかぎらないのが、純烈を脱退する友井雄亮さんのような「DV例」によくあること。

特に、外では“優しそう”と言われる男性ほど、恋人や奥さんには「外面の良さの反動」で、ストレスをぶつけてしまう傾向があるんです。

とは言え、根っからの“悪者”ではないからこそ、DVをしてしまった後は我に返り「魔法の言葉」で女性に謝罪を繰り返すのが「DV男」の特徴。

また、金銭にルーズな男性も「純烈を脱退する友井雄亮さんタイプ傾向」があり、女性の懐にうまく入り、甘い言葉で女性を騙して金銭を受け取ることが多いんです。

 

◆純烈・友井雄亮は?DVやお金を借りすぎる男性の深層心理

純烈友井 DV 借金

純烈の友井雄亮さんは、どう見ても「爽やかで性格も良さそう!」「優しそう」という言葉がぴったりのルックス。

それだけに、「なんでこの人がDV?」と思われがちですが、最近の男性はこういったタイプが増えているのはご存知でしたか?

その理由が、幼少期から端正なルックスで「周囲からチヤホヤされてきた」という経験が多いためなんです。

特に女性からは優しくされることが多く、「女性はいつも自分の味方をしてくれる」という男性ほど、何歳になっても「女性に甘えすぎる」という深層心理があるんです。

男社会であれば「上下関係」「叱咤」などは当たり前でしょうが、周囲が女性ばかりで育ってきた環境の男性ほど、外面の良さの「ストレス反動」から、家庭内・交際中の女性に対して、ストレスをぶつけてしまうんです。

純烈を脱退する友井雄亮さんにいたっては「3000万円のほとんどを“競馬”に費やした」としながらも、「自身で借金をして返済に充てた」としたようですが、当時、3000万円分のギャンブルをしているときの「深層心理」は、“なんとかすれば、女性は許してくれる”という甘え考えだったんでしょうか

 

まとめ

優しい男性というのは、恋愛上では魅力的な男性ですよね。

ただ、あまりにも“優しすぎる”というのはどうでしょうか? 例えば、女性から常にチヤホヤされてきた男性の場合、女性の弱みやつけ入る隙を熟知していて、それが「DV・金銭問題」につながるのは、今どきの男性が「優しい母親に育ってきた世代」だからなんです。

幼少期から甘えられる環境で育てられ、いわゆる「草食男子」になる人が多い今、女性への甘え方を知っている男性の多くが「女性の懐に入るコツ」を知っていると言われるもの。

3000万円を負担したと言われる、純烈を脱退する友井雄亮さんの元カノも「一時の恋煩い」に金銭的な負担をせざるを得ない状況だったんでしょうか?

純烈友井 DV 借金

気になったらシェア♪