NGT暴行でTwitterアカウント凍結の理由と「山口真帆劇場で謝罪のコメント」の違和感

NGTファンやAKBファンだけじゃなく、世間的にもバッシングが相次いだのが「NGT暴行事件」。

NGT山口真帆は何で不起訴なのか?暴行以外にレイプもあれば刑事告訴も可能』でも取り上げたように、山口真帆さん加害者の「不起訴」の理由が不自然すぎるとネットは炎上中ですよね。

また、今回の「NGT暴行事件」をきっかけに、NGTのメンバーなどを含めて40人以上のアカウントが凍結状態になったんです(現在は復旧多数)。

ネットでは特定のメンバーが「暴行男性と一緒にいた」と言われていて炎上。例えば、太野彩香さんのInstagramは大荒れ。

様々な憶測が流れる中、“なぜNGTメンバー含めたTwitter凍結”が起こっているか……?

その理由は、暴行を受けた山口真帆さんの叫びに同調するファンと、ネット民の嫌がらせ&メンバーの裏アカウントの調査にありそうなんです。

なお、山口真帆さんは「NGT3周年公演」で謝罪のコメントを発表したものの、これが逆にSNS上では「再炎上」してしまっていますよね。

 



◆NGT太野彩香のInstagramが炎上!暴行犯と言われた顔写真もネットで拡散

NGTメンバー・太野彩香さんが「首謀者」という噂はネット上でまたたく間に拡散し、太野彩香さん自身のInstagramも大炎上。

推しによる擁護の声も少数で、太野彩香さんの彼氏と思われる顔写真もネット上に拡散されましたよね。

これを皮切りに、「山口真帆さんの悲痛な叫び」に同調したファンは怒り心頭。ネット民を含めて、他NGTメンバーを総叩きに走ったんです。

特に、山口真帆さんを“暴行した”と噂されている男性の顔写真が拡散されてからは、男性と同時に「裏で糸を引いていた」と言われる太野彩香さんのSNSは大炎上したんです。

 

◆太野彩香を中心にSNS通報が多数?AKBグループ多数がTwitter凍結

NGT暴行 Twitter 凍結

NGT以外に、なぜかAKBグループの多くが“Twitterアカウント凍結状態”になり、AKBの運営事務所も混乱状態に。

この憶測は何点かあって……

  1. 山口真帆ファンが「各メンバーTwitter」に通報行動を団結して行った
  2. 山口真帆に関するツイートを行ったメンバーに対して、事務所側が何らかの対策を講じた
  3. 認証アカウントと裏アカウントの重複性をTwitter本部が絡んで凍結を行った

という3つの声が多め。

特に3つ目の「認証アカウントと裏アカウントの有無」は、山口真帆さんの事件性と大きく関係している可能性があるんです。

 

◆NGT暴行・山口真帆の被害は「裏アカウント」でのやり取りで行われていた説も

NGTに限らず、AKBグループはまさに「女社会」の生き写し。いじめもあれば、嫌がらせもあるのがグループの中身だったりしそうですよね。

芸能人であれば当たり前の「SNS・裏アカウント」。

ここでやり取りされていたのが「NGT・山口真帆さん暴行事件」陰謀の可能性もあるという憶測も広まってきているんです。

 

◆NGT太野彩香や複数人が裏アカで「暴行・強姦未遂」の糸を引いていた?警察による調査対象にも

謎の他メンバーのTwitter凍結とは違い、主犯格と噂されるメンバーのSNSには「暴言の数々」があるのみで、凍結状態も現在は解消中。

では「なぜ数々のメンバーのTwitterが凍結したのか」には、山口真帆さんが受けた暴行を許せないファンによる「通報数」が多いからなんです。

特に、今回「暴行事件」として加害者は逮捕されているだけに、Twitter本社も「事件の信憑性」を確かめるまでは、AIで一定数の通報によるアカウントは凍結してしまうことに。

また、認証アカウントや裏アカウントでの「刑事調査」が対象になっているメンバーがいそうで、今回の事件はまだまだ終わりを迎えなさそうなんです。

 

◆山口真帆は「もみ消された」…?劇場で謝罪のコメントも

すでにファンからは「運営はひどすぎる」「鬼畜か」と怒号が飛んでいるSNS上。

というのも、山口真帆さん自身が劇場で「私は大丈夫」「NGT48をこれからもよろしくおねがいします」というコメントを発したからなんです。

状況的に、すでにNGT一部メンバーのSNSは大荒れ。

このことから「NGT解散?」「AKBも、もうオワコンだね」といった声が相次いだものの、山口真帆さんの「謝罪のコメント」で、ファンへは逆に「火に油を注ぐ」という状況にもなりかねません。

納得の行かないファンもいるでしょうが、山口真帆さんにとっては「自身のトラウマ」よりも「NGT全体の今後」を気遣ってのコメントだったんでしょうか?

鎮火したように見えて、この件はまだ炎上が続きそうなんです。

 

まとめ

「大騒がせさせたくない」

その思いがあっての、NGT3周年での劇場出演&謝罪のコメント。山口真帆さんのファンは、「他メンバーTwitter攻撃」の成果に納得できていないのでは?

「長いものには巻かれろ」「出る杭は打たれる」といった言葉を連想させる本件ですが、山口真帆さんの心の傷とファンの怒りは、これからも“鎮火”とはならなさそうですよね。

文春の嘘?いなぷぅさレモンの虚言癖…?CNNにトップに出たNGT山口真帆の真実は

2019.01.17

NGT48が崩壊へ…うな次郎などスポンサー離れとグループイメージ悪化で「新潟誘致企業」も審議へ

2019.01.15

NGT真犯人・黒幕 荻野由佳 太野彩香 西潟茉莉奈 加藤美南特定に意味がない理由

2019.01.14

【NGT暴行】いなぷぅ=稲岡は太野彩香の関連性と「AKB系・過去の事件」との繋がりは

2019.01.12

NGT山口真帆は何で不起訴なのか?暴行以外にレイプもあれば刑事告訴も可能

2019.01.09

気になったらシェア♪