恋愛経験が少ない男性ほど「結婚後に遊びやすい」!不倫に走ってしまう心理とは

恋愛経験が少ない男 不倫

「この人ならおとなしそうで、しかもモテなさそう。浮気も不倫もしないだろうし、結婚には最適!」

そう思い込んで結婚した女性の中には「……モテない&遊んでなかった旦那に裏切られた」という悲痛な叫びを上げる人が多いんです。

なぜか?

そもそも、若い時に“遊び人”と言われる男性ほど、結婚後は落ち着く傾向があるんです。それは「若い時に遊び尽くし、結婚後は家庭に貢献したい」という“謎の落ち着き”が出るから。

逆に「恋愛経験が少ない男性」ほど、結婚後の不倫や浮気の被害が多い理由は「免疫のなさ」がきっかけだったりするんです。

 



◆チャラい!遊び人!でもなぜか結婚後に落ち着く男性

チャラい!遊び人!でもなぜか結婚後に落ち着く男性

もちろん全員が全員ではないものの、若いときに遊び尽くした男性ほど「結婚後は妻だけに愛を捧げたい」と思う人が多いんです。

その理由は、「若い時は遊び尽くすもの!」と割り切った考えた方をしているため。

要は、自分が遊び人であること&多くの女性との関係を持っていることを「客観的に自覚」している男性が多いんです

簡単に言えば「若い時は、男もいろいろな女性と関係を持って遊ぶべき」という、一歩引いた考えた方があると言われますよ。

自分自身の“遊びっぷり”を自覚しているだけに、「結婚したら、一途に奥さんのために暮らしたい」という思いや「若いときに遊び尽くしたから、もう結婚後は奥さんや子どものために頑張りたい」と落ち着く人が多いんです。

これは「若いときに遊んだ反動」とも言われがちで、20歳前後に遊び尽くした男性ほど「結婚後に落ち着く」と言われますよね。

 

◆恋愛経験が少ない男性と結婚したものの…なぜか不倫に走ってしまう男性の動機

恋愛経験が少ない男 不倫

逆に、20歳前後は大学で講義ばかり or 高校を卒業後は、遊びもお酒もタバコもせずに「貯金が趣味」なんて男性ほど、結婚後は要注意なんです。

なぜ“恋愛経験が少ない男性”ほど、結婚後に不倫に走ってしまうのか?

これの理由には、結婚後にややマンネリや倦怠感を覚えてきた頃は、金銭的にも精神的にも余裕が出てくる男性が多いからなんです。

既婚男性は女性からすれば「安全な男性」と認識されやすいですし、既婚男性になった「元・恋愛経験が少ない男性」は、結婚したことで少なからず“男としての自信”を身につけているもの。

そんな状況なので、寄ってくる女性には“刺激・興奮”を覚えやすいんです。特に、若いときに遊んでいない男性ほど「刺激性」が強くなると言われます。

なので、不倫という形はもちろんのこと、接待先での「キャバ嬢の営業」に本気になったり、風俗で出会った女性に「お金に困っている」と懇願された結果、家のお金を持ち出したり、会社のお金を横領したりする……なんて事例はめずらしくありません。

 

◆恋愛経験が少ない男性は「女性の本音」を知らないために騙される?

恋愛経験が少ない男性は「女性の本音」を知らないために騙される?

色々なケースがあるでしょうが、恋愛経験が少ない男性は“女性の本音”を汲み取ることが苦手な傾向があります。

なので、身近な女性から「あなたのことが好き」と言われる男性には、女性の意図はともかく「俺はこの子と出会うべきだったんだ! 今の奥さんとは結婚するべきじゃなかった」なんて、謎の“恋心の火”が燃えまくる人も

実はこのようなケースで、「本当は男性のお金目的だった」と言う女性や、「キャバクラにきてほしいから、うまく奥さんよりも“魅力的な女性”を演じた」なんて悪女も。

遊び慣れていない男性ほど“女性のしたたかさ”よりも“女性の純情さ”に目が言ってしまうことが多いと言われますよ。

 

◆若いときに恋愛経験が少ない男性が「不倫」に走ってしまうワケ

恋愛経験が少ない 結婚 不倫

若いときに恋愛経験が少ない男性ほど「恋愛での充足感」や「恋愛での満足感」「恋愛での刺激」の経験が少ないです。

そのため、今結婚している奥さんよりも“魅力的な女性”・“性的快楽を強く覚える相手”・“自分にいいよってくる女性”に対して、無警戒どころか「歓迎」すらしている男性は多く、その理由が自分はもっといい恋愛をしたい」という欲望が強まるためなんです。

「若い時の経験」がないために、歳を重ねて奥さんや子どもがいる状況で「魅力的な女性」と出会い、そのまま歯止めがきかなくなる……というのが、若い時に恋愛経験が少ない男性が不倫に陥りやすい理由の一つ。

もちろん、もともと遊び人の男性が「いつまでたってもフラフラ」なんてこともありがちですが、奥さんやお子さんを見捨ててでも「本気の不倫」に走りやすいのは、案外、若い時に恋愛経験が少ない「純情男」だったりするものですよね。

 

まとめ

若い時に恋愛経験が少ないと、男性の多くは「昔はモテなかった」というコンプレックスを抱きがちなんです。

このことも「結婚後の不倫や遊び」のトリガーになっていることが多く、コンプレックスの反動が「不倫」につながるケースも多いですよ

「真面目過ぎて、結婚しても絶対に不倫なんてしないだろう」とたかをくくると、結婚数年後に“裏切られた”なんて経験をする人もいるかもしれませんよ。

恋愛経験が少ない男 不倫

気になったらシェア♪