見た目がダサいから田舎臭い?男性からモテない女性は田舎臭いという人もいる

ダサい 田舎臭い

女性はやっぱり洗練されたおしゃれさを持っているのが魅力的ですよね。

男性も、華やかで見た目から「女子!」という感じの雰囲気を持つ女性に惹かれるものです。

だからこそ逆に田舎くさい女性は、見た目からして「うわ~…この子は無理かな」と思われることは増えがちです。

そのため田舎くささが見た目から出ている女性は、恋のチャンスを失うことも多いもの

そこで今回は、男性が嫌う田舎くさい女性の特徴についてご紹介していきます。

 



◆服がとにかくダサい!男性からもドン引き…

見た目がダサいから!? 男性が嫌う田舎くさい女の特徴4つ

身につけている服や、全体のコーディネートがダサいと、どうしても見た目から田舎くさい感じが出てしまいます。

一昔前のトレンドファッションを自信満々に着ていたり、安っぽい服や地味な服が多かったり……。

服はその人の見た目を強く印象付けるものなので、服がダサい人は「あの子田舎っぽいよね」なんてイメージがどうしてもついてしまいます

逆に田舎くささを感じさせない女性は、しっかりと今年のトレンドをコーディネートに取り入れていたり、色や柄などは華やかなものをチョイスすることが多いです。

男性は意外と接する女性のファッションをよく見ているため、服がダサいとすぐに田舎くささがバレてしまいます

 

◆髪がボサボサ・ゴワゴワ!田舎っぽさMAX

髪がボサボサの女 田舎臭い

おしゃれな女性は、やっぱり髪のケアも日々忘れないもの。シャンプーのCMに出ているモデルさんのような綺麗な髪をしていることがほとんどです。

しかし田舎くさい女性は、髪はボサボサでゴワゴワの、いわゆる不潔な印象がつきやすいのが特徴的

髪に手入れが行き届いていないことは、それだけおしゃれを意識していないことの証でもあります。

「田舎から出てきたばかりなの?」とばかりに男性からも引かれやすいものです。

 

◆実用的でも…冬はおしゃれよりも防寒重視がダサい

ダサい 田舎臭い

冬は寒い季節ですし、つい着込んで防寒対策を徹底したくなるもの。

ですが美意識の高いおしゃれ女子は、防寒よりもおしゃれであることを重視します。

冬は着込みすぎて着ぶくれしやすい時期ですし、太って見えるのは避けたいところ

そのため必要以上にモコモコの服を重ね着するようなことはありませんし、広がりやすいアウターもなるべく着ぶくれしないタイプのものを選ぶでしょう。

しかし田舎くさい女性は、冬はおしゃれよりも防寒をとにかく重視します

モコモコのニット帽にモコモコのアウター、モコモコのムートンブーツなど……とにかく田舎で雪かきしてそうなファッションです。

こんな見た目では田舎くさいと思われるのはもはや必至。

おしゃれな女性に見られたいなら、冬は防寒を考えるばかりにならないことも大事なのかもしれませんね。

 

◆トレンドに踊らされすぎているのも田舎くさい印象に…

ダサい女 特徴

逆にトレンドに踊らされている感じの女性も、かえって田舎くさい感じの印象になりがちです。

とにかく流行っぽいものをコーディネートの中に取り入れておけばなんとかなるという感じが、もう田舎くささを助長してるんです。

ファッションは最終的に組み合わせが全てなので、トレンドばかり重視して組み合わせがおかしいことになっていると、それはそれでおかしいもの。

田舎くささをなんとか隠そうと背伸びしている感じが目に見えて分かってしまうんですね。

特におしゃれ意識の高い男性からは、無理しておしゃれさを出そうとしているのが分かってしまいがち

頑張っておしゃれさを出そうとしても、その姿勢がかえってダサい感じに見えてしまうんです。

 

まとめ

おしゃれな女性は見た目の印象も華やかですし、一目で男性の興味を引く良さがありますよね。

ですが服がダサかったり、髪の毛がボサボサだったりすると、「うわ、この子田舎くさ…」と引かれてしまいがちなもの。

上のような見た目に心当たりがある人は、田舎くささが原因で好きな人からも嫌がられてしまうかも。

恋愛のチャンスをつかむためにも、ぜひ見た目から感じる田舎くささには気をつけてくださいね!

ダサい 田舎臭い

気になったらシェア♪