男友達はいても恋人がなかなかできない人には共通点があった!

男友達はいるのに…出会いが恋愛に繋がらない女性の特徴5つ

男性と出会うチャンスが豊富にあったり、そもそも男友達が多かったりすると、彼氏も簡単にできそうなイメージがありますよね。

確かに彼氏を作るためには「出会いを増やすことが第一!」なんて話はよく耳にするもの。

ですが……男友達はそこそこいるのに、なぜか彼氏ができない! そんな状況に悩んでいる人は意外と多いのではないでしょうか?

実際のところ、出会いさえ増やせば、男性との交流さえ増やせば彼氏ができるというのは、ちょっと甘い考えなのかもしれません。

では、男友達がいるのに彼氏はできない人とは…何が原因でその出会いが恋愛に繋がらないのでしょうか?

 



◆理想が高くて男友達は自然と恋愛対象外にしている

男友達はいるのに…出会いが恋愛に繋がらない女性の特徴5つ

まず、男友達はいるのに彼氏がなかなかできない人は、その理想の高さが大きな原因になっている可能性が高いです。

イケメンの彼氏、高学歴・高収入の彼氏……そんなハイスペ彼氏を求めすぎるせいで、つい周りにいる男性のことは恋愛対象外にしてしまっているのかもしれません。

恋愛をするうえで「こんな人と付き合いたい!」と理想を持つことは、モチベーションアップを図るうえで大事なこと。

ですが理想に縛られるせいで周りの人たちに目がいかなすぎるのも、少し問題かもしれません

男友達はいるのになんで彼氏できないんだろう…と悩むなら、一度自分の理想の高さを見直してみては?

 

◆女子力が足りず男友達から女性として見られていない

男友達はいるのに…出会いが恋愛に繋がらない女性の特徴5つ

男友達はいても、そもそも向こうから「女性」として見られていないのでは、恋愛に繋がるわけがありませんよね。

ほとんど化粧っ気がなくて女性として見られる要素が薄かったり、仕草が男っぽく下ネタが好きだったりなど……。

周りの男性からは「友達としては好きだけど、彼女としては絶対ナシ」なんて思われているのかも。

彼女にはいつでもときめいていたいからこそ、男性はやっぱり彼女に選ぶ女性には女性らしさを求めるもの

一度自分の女子力については見直してみると良いでしょう。

 

◆「男友達が多い=軽そう」なんてイメージで出会いを失っている

男友達はいるのに…出会いが恋愛に繋がらない女性の特徴5つ

男友達が多いと、残念ながら「男遊びが激しくて軽い女」なんて思われる可能性も出てきます。

逆に考えてみましょう。周りに女性の友達がいっぱいいる男性を見たら……なんとなく女たらしな印象を持ってしまいますよね。

それと同じで、軽い女扱いされてしまっている可能性もあります

そのため友達としては近くにいるものの、なんだかんだ恋愛に関してはイメージが悪く、周りからは対象外にされているのかもしれません。

むやみやたらと男友達を増やすのは、少し考えものかもしれませんね。

 

◆ガードが堅すぎて男友達からも敬遠されている

男友達はいるのに…出会いが恋愛に繋がらない女性の特徴5つ

男性との交流や出会いはそれなりにあるものの、実は恋愛に関してはガードが堅くなりすぎてしまっている場合もあるでしょう。

コミュニケーション能力もあるため男性と友達になること自体は、問題なくできるのかもしれません。

ですが恋愛となると急に臆病になってしまい、つい「いい雰囲気」になるのを避けてしまっているのかも

皆でワイワイ盛り上がっているのは好きだけど、男友達と二人きりになったりするのは恥ずかしい、なんて思っている人はその可能性が高いです。

男性はやっぱり隙のある女性や、いい雰囲気に乗ってきてくれる女性に惹かれるもの

ガードが堅すぎると、結局のところつまらない女性だと思われてしまいがちなんです。

 

まとめ

出会いさえあれば彼氏はできるはず、とは思いたいところですが、実際のところ以上のような特徴が自分にあるとせっかくの恋愛のチャンスも引き寄せることができません。

友達としては付き合いたいけど、彼女としては無理…なんて思われないよう、自分の女子力や軽そうなイメージ、ガードの硬さは見直していきたいですね。

せっかくチャンスはたくさんあるのですから、ぜひ「彼氏ができる女性」になって出会いのチャンスをがっつり活かしていきましょう!

男友達はいるのに…出会いが恋愛に繋がらない女性の特徴5つ

気になったらシェア♪