人気女子アナウンサーの本性…「実は性格が良い」ともっぱらの噂になる人とは

宇垣美里 性格が良い

弘中綾香アナウンサーがTVで「女子アナがTVで見せる顔の8割は嘘」と断言しているように、女子アナといえばある意味「闇が深い職業」だったりするもの。

例えば「闇キャラ」として名高いのが、現在はTBSに所属する宇垣美里アナウンサー。

“オタクぶり”をアピールするなど、美人な容姿とは裏腹に「濃いキャラ」なのは業界内でも有名なんです。

フリーへの道を歩むと言われる宇垣美里アナウンサーですが、本性は「実は性格が良い」と言われる様々な理由がありますよ。

 



◆田中みな実の再来と言われる宇垣美里アナ…女子アナは「印象」だけで変わる

 

View this post on Instagram

 

宇垣美里さん(@ugakimisato)がシェアした投稿

『ダウンタウンなう』でも、実は独自の感性と考え方を見せた田中みな実さんは、「元祖・ぶりっこ女子アナ」と言ってもいいようなイメージ。

もともと“ぶりっこ”というイメージがつきまとう女子アナにとっては、TVで見せる“印象”がいかに良いかどうかで「性格の良し悪し」がメディアでも判断されがちなんです。

田中みな実さんと同じく、TBS出身で2017年からは“美人ぶり”と比例して“あくどい性格”と言われだしたのが宇垣美里アナウンサー。

ただ考えてほしいのが、女子アナのほとんどは「TVのイメージだけ」ということ。

清潔感があり、笑顔が素敵でフォローも上手、しかも清楚系女子アナとなれば、業界内でも「印象が良い女子アナ」として起用しやすいもの。

WEZZYでも特集されたように、テレ朝の弘中綾香アナといえば「好印象」の代表例。

でも実際には「女子アナはTVでの顔は8割嘘」と断言して、また芸人の若林正恭さんによれば「弘中綾香に“陰キャ”なのに頑張って喋ってる」と笑顔で言われた経験も。

実際には「好印象女子アナ」でもちゃんと裏の顔はあるでしょうし、「腹黒い・あざとい」といったイメージの強い女子アナだって、なりたくてそうしていることは少ないもの。

田中みな実さんが今「評価」されてきているように、宇垣美里アナウンサーにとっても、2019年3月にTBS退社した後が「キャラ作りの勝負時」だとも言えるんです。

 

◆宇垣美里 「本当は性格が良い」と言われるのは「裏の顔がないから」

 

View this post on Instagram

 

宇垣美里さん(@ugakimisato)がシェアした投稿

前述のように、女子アナの性格の良し悪しは「印象」だけで変わってしまいがち。

日本男性に多い“処女性”を求める男性の多くが「女子アナ」に対して過度な「清楚イメージ」を持っていたりするものですが、実際には女子アナも人間。裏表があるのは当然ですよね。

フリー化・芸能界デビューと言われる宇垣美里アナウンサーの場合、ネットやTVでは「あざとくて性格が悪い」というイメージを持たれがちなものの、実際には「不器用なだけ」という定評もあるんです。

というのも、裏の顔と表の顔を自在に操る女子アナこそ、実際には“腹黒い”と言われがち。TVでは好印象なだけに、裏の顔はめったには出さないものの、プライベートでは“毒づいている”なんてこともめずらしくないと言われます。

逆に宇垣美里アナウンサーのようなタイプの場合、「思ったことをストレートに伝えるタイプ」なので、むしろ“裏表がないタイプ”とも言え、自分自身を過度に“良く見せよう”とする姿がないことから、「実は性格が良い」と言われる一つの理由でもあるんです。

 

◆あざとく見えるだけ!? 男性に対しての視線に「性格」は関係ない

宇垣美里 性格が良い
By:Instagram news

かつては伊野尾慧さんとの恋愛関係の噂もあり、ジャニーズファンからも敵視されることが多い宇垣美里アナウンサー。

しばしば“あざとい”や“男ウケを狙っている”と言われる表情や仕草は、同性からは敬遠されることが多いですよね。

ただ、実際に「あざとく見えてしまう姿」がもともとの性格や気質な場合、「演じている」ということがないのであればそれは“正直な姿”。裏のない姿を見せているとも言えるんです。

ただ、宇垣美里アナウンサーの場合は、「自称Gカップ」の男性ウケする胸はもちろん、表情もどこか「男性を誘っている」と誤解されることが多め。男性のツボを知り尽くしている…とも言われがちですよね。

とは言え、男性に対しての視線だけで「性格が良くない」と言われるのも、田中みな実さんの後継者としては共通点があるかも……?

実は「裏のない姿を見せる宇垣美里アナウンサー」ほど、素直で実は「性格が良い」と言われるパターンもあり、田中みな実さんが最近“好感度”を上げてきているのと同じように、芸能界デビューで「実は性格が良い」と言われる可能性は高そうなんです。

 

まとめ

実際の女性の姿を知っている同性同士ならば「敵視」されやすい宇垣美里アナウンサー。

ただ男性からの人気はいぜん高く、水着姿を待望する「男性の本能」を刺激している美貌は、ある意味では同性からは敬遠されてもおかしくありませんよね。

実際には「裏のない姿」を見せる姿が、世間的には「あざとい」という評価を受けがちな宇垣美里アナウンサー。

フリー転向後は、新たな一面を見ることができるかもしれませんよ。

本当の性格は?あざとかわいい宇垣美里アナの胸も話題に

2017.09.01
宇垣美里 性格が良い

気になったらシェア♪