谷口夏希 ストーカー被害で殺害されてしまった…?熊澤容疑者の顔写真にも注目が集まる

谷口夏希 Twitter

遺体を東京都練馬から福島に運び、警察により東北で逮捕された「殺人事件」。

「なぜ20歳の子が……」という悲しい声が多い中、逮捕されたのが無職・27歳の熊澤義信容疑者なんです。

ニュースでは「二人は付き合っていた」といった報道がなされていますが、実は被害者の谷口夏希さんと加害者の熊澤容疑者は「バイトで一日だけ一緒だった」という関係とも言われます。

ストーカー被害による殺人事件という声も多く、このような被害は何も谷口夏希さんだけに限らない危険性がありますが、「事件の真相」が気になる人は多いですよね。

 



◆谷口夏希さん 成人式を前に無念…熊澤容疑者はストーカーだった?


By:谷口夏希Instagram

すでに内容は「削除済み」であるものの、今回のストーカー殺害事件の被害者・谷口夏希さんはInstagramも公開していたんです。

その姿は20歳の“イマドキ女子”といった感じ。「まさか殺害事件に巻き込まれるとは……」といった雰囲気すらありますが、これは加害者の熊澤容疑者が「恋人ではなく、ストーカーだった」という点に注目しなくてはいけないんです。

例えば、付き合っていた後のトラブルでのいざこざはカップルならではですが、谷口夏希さんを殺害した熊澤容疑者の場合は「勝手な思い込み」から、谷口夏希さんを溺愛していた可能性は大。


By:谷口夏希Instagram

すでに削除済みではあるものの、故人・谷口夏希さんのInstagramは家族揃って“美人ぞろい”の投稿もあったもの。

LDHファンの谷口夏希さん、実は熊澤容疑者とは「付き合っていなかった」というのが、もはやホラーポイントなんです。

 

◆谷口夏希さんを殺害した熊澤容疑者の顔写真は意外にイケメン?

熊澤容疑者 Facebook
By:熊澤容疑者Facebook

一見、決してブサイクとは言えない顔つきの熊澤容疑者。

福島県いわき市出身の熊澤容疑者は、Facebookが特定されたことで「意外とイケメン……?」といった謎の声もあるんです。

熊澤容疑者 Facebook

場末のスナックやキャバクラでボーイをしていそうな雰囲気なので、女性ウケが“まったくない”とは言い難いと感じる人も多いでしょう。

実際にネットでは、あの市橋達也容疑者を連想させるように「意外とイケメン?」といった声があるのも事実なんです。

 

◆谷口夏希さん 熊澤容疑者にストーカー被害された経緯とは?

谷口夏希 Twitter
By:谷口夏希Twitter

故・谷口夏希さんは、“いいところ育ち”が分かるほど、家族から溺愛された存在。

預貯金6万円をおろしての殺害…といったお粗末な殺害事件を起こしてしまった熊澤容疑者とは、バイト先が“一日だけ同じ”という関係だったんです。

ストーカー被害の経緯は依然「捜査中」とは言えども、こういったストーカー被害による殺人事件はめずらしくありません。

特に多いのが、男性側が「無駄に自信がある」というタイプ。

それまで、女性からモテる傾向があった人・女性から嫌われていなかったのに、突如、特定の女性から「拒否される」という屈辱の体験をしたことで、対象の女性に対して「憎しみ」だとか「愛憎」を浮かべる人もいるんです。

こういった感情を抱く人はよく「自己愛性パーソナリティ障害」と言われますが、ただ、熊澤容疑者が“そう”だとは断定できません。

とは言え、女性から「嫌悪される容姿」とは言えない熊澤容疑者なので、谷口夏希さんに好意を寄せたにも関わらず「拒否され続けれた」というのが、熊澤容疑者の“好奇心”と“愛憎”に火を付けた…という動機だって考えられるものです。

 

まとめ

熊澤容疑者の発言によれば「交際関係にあった」というものの、公にわかっているのは「谷口夏希さんと熊澤容疑者がバイト先で一日だけ同じだった」ということなんです。

その後、もしかすれば谷口夏希さんと熊澤容疑者に「交際関係」があったのかもしれませんが、どうやら熊澤容疑者はそのバイト先を一日で辞めてしまったことから「事件の関連性」を結びつけるには、自供によるものでしか証明できなさそうなんです。

今回の被害もそうですが、イマドキは「男性の勝手な思い込みによるストーカー被害」は少なくありません。

谷口夏希さんが殺害された動機は徐々にわかってくるでしょうが、ストーカーをする人へは「極度な刺激」をすることは逆効果になることは忘れないでおきたいですね。

谷口夏希 Twitter

気になったらシェア♪