とろサーモン久保田&スーマラ武智干された…更年期障害発言がNG

とろサーモン久保田 スーマラ武智 更年期障害

M1の打ち上げ放送で“地雷”を踏んでしまったのが、とろサーモン久保田さん。撮影するスーパーマラドーナ武智さんとの「上沼恵美子さん批判」は一気にネットで大炎上。

カメラに映っていた和牛の水田さんもとばっちりですが、何よりネットでは「とろサーモン久保田さん&スーマラ武智さんへの怒り」が大炎上。

最大の地雷が「更年期障害」というフレーズで、今後、とろサーモン久保田さんもスーマラ武智さんも「TV出演がなくなる」という恐れが出てきているんです。

 



◆とろサーモン久保田 泥酔で上沼恵美子批判

せっかくの「M1」という大舞台の後味を“最悪の味”にしたのが、とろサーモン久保田さん&撮影側で上沼恵美子さん批判をしているスーマラ武智さん。

最初はとろサーモン久保田さんも「直接的な表現」はしていなかったものの、喋りだすうちにボルテージが上がっていったよう。そのまま「一番右のおばはん!」「きちんと採点して」「人生かかってるのに、好きとか嫌いとか……更年期障害やん」

といった暴言に走ったんです。これを引き立てているのが、スーマラ武智さん。

実際動画を視ると、とろサーモン久保田さんに便乗して「上沼恵美子さん批判」をしている様子が分かりますよね。

 

◆とろサーモン久保田 干された過去&今後は出演NGも?

とろサーモン久保田 干された
By:逃走中

もともとお茶の間でも“不評な声”があったのが、とろサーモン久保田さん。

あの人気番組『逃走中』では、番組内で「ヒカキンの足を引っ張る」という行為をして、ヒカキンファンを大激怒させたことも有名。その後、とろサーモン久保田さんのSNSは炎上を続けたんです。

もともと「炎上芸」が持ち味のとろサーモン久保田さんですが、関西系テレビでは“干されていた”という過去も。

そこに加え、関西ローカルで長年活躍している上沼恵美子さんを「更年期障害」「ババア」と批判したことにより、関西の放送には出演がまた困難になってきていそうなんです。

今後は関西ローカルに限らず、全国放送でも「出演NG」ということが起きる可能性も高まっています。

 

◆スーパーマラドーナ 関西テレビ「ハチプレ」からも干される!?

関西テレビの『ハチプレ』でもリポーター役を務め、知名度も高まってきていたスーパーマラドーナ。

ただどうやら現在、スーパーマラドーナのページは“削除”されている状態。いわば、実質上の「クビ宣言」に等しいものがあるんです。

まだオフィシャルの報告はないものの、過去には“失言”でテレビ界から干された芸人は数知れず。

関西ローカルでは「知名度」が群を抜いて高い上沼恵美子さんだけに、今後、上沼恵美子さんを批判したスーパーマラドーナの関西ローカル出演もゼロになる可能性すらありえそうですよね。

 

◆島田紳助&松本人志の依頼だった?とろサーモン&スーマラは松本人志の顔に泥を塗った説

あくまで「ネット上の噂」にすぎないものの、もともと上沼恵美子さんがM1の審査員になったのも、当時、島田紳助さんからの懇願だったというんです。

その流れは今、松本人志さんに受け継がれている…という見方が強い状況。

つまり、島田紳助さんと松本人志さんが“懇願して出演してもらった上沼恵美子さん”に対しての批判は、ある意味、吉本興業の大先輩である松本人志さんへの批判に近い…といった意見も見られますよ。

 

◆「更年期障害発言」で全国の女性を敵に回したとろサーモン久保田&スーマラ武智

とろサーモン久保田 スーマラ武智 更年期障害

何より「大きな地雷」なのが、とろサーモン久保田さん&スーマラ武智さんの「(上沼恵美子さんは)更年期障害か!」という、人格否定に近い暴言。

生理的な問題だけに、この件に関してはネット上が大炎上。「炎上芸人」とは言え、今回の炎上具合は“してはいけない炎上”のような感じになっているんです。

カメラ内では和牛の水田さんも映っていましたが「(これはヤバイ)」といった顔つきでスルー。

それに対して、人格否定をしてしまったとろサーモン久保田さんとスーマラ武智さんは、上沼恵美子さんへの「謝罪」を行ったものの、今後、テレビでは“干される”という状況になっても不自然ではなさそうです。

 

まとめ

上沼恵美子さんのことなので「笑って許す」という態度を取るのは間違いなさそう。

ただ「私はもう、M1の審査員をしない」と決意しているように、腹の中の怒りは“かなりの熱”を持っていそうですよね。

大御所批判はともかく、女性へのデリケートな批判&人格攻撃をしたことは、今後、「芸能界から干される」ということを覚悟した上での発言だったんでしょうか?

もともと好き・嫌いが分かれることが多かったとろサーモン、そして新進気鋭のスーパーマラドーナも、今後の出演NGが増える可能性は高くなったと言わざるをえませんよね。

上沼恵美子「興味ない」発言に共通する!「女性の激怒時」

2018.12.09
とろサーモン久保田 スーマラ武智 更年期障害

気になったらシェア♪