職場で男性が好きな女性に対して送る仕草やサイン5つ

職場恋愛 男性 サイン 仕草

「あまり話したこともないけど、でも、あの人が好き。あの人が私のことをどう思っているか気になる……」

そう思う人も多いでしょうが、男性は単純な仕草やサインが多い傾向があるので、職場で好きな女性に対してする振る舞いにも共通点があったりするんです

職場で男性が「好きな女性」に対して送りがちな仕草やサインって、ちゃんとご存知でしたか?

 



◆シャイ男性にありがち!好きで視線だけ送って「目がよく合う」

シャイ男性にありがち!好きで視線だけ送って「目がよく合う」

あまり積極的でもない、消極的な男性。普通なら男性から積極的なアプローチを期待するという人もいるでしょうが、シャイ男性は好きな人を“ただただ見つめるだけ”ということもあるんです。

男性の場合、好きな女性を無意識に見てしまうというのは、もはや“好き仕草”の鉄板だったりします

視線を感じる女性がふと見ると「男性と目線が合う」というのが、よくあるパターン

自分自身も好きな男性を意識しているからこそ「目がよく合う」というのは、実は職場恋愛での「両思いパターン」だったりするものです。

 

◆体調が悪いときに心配してきてくれる男性は「職場恋愛」にステップアップも

職場恋愛 男性 仕草

飲み会といった「お酒の席」だけじゃなくて、日頃、仕事中に女性側が“疲れた仕草”や“体調の悪さ”を出していると、「大丈夫?」といった心配した態度を見せてくれる男性はいませんか?

そもそも男性の場合、興味のない女性に対して、体調が悪かろうが顔色が悪かろうが「興味がない」というのが本音だったりするんです。

反面、職場で好きな女性が「体調が悪そう」というのを察知すると、男性は「大丈夫?」だとか「顔色悪そうだけど、無理しないでね」と声をかけがち

これは、男性の本能による「女性を守ってあげたい」という感情から来ることが多いんです。

やたらこちらの体調を心配してくれる男性、かなりの確率で女性側に「好意」を持っているものですよ。

 

◆距離感が近い!プライベートなことまで探ってくる男性の仕草

職場恋愛 男性 サイン 仕草

他の男性と違い、職場内で「やたらと距離感が近い」と感じる男性はいませんか?

友達のような感じでもないし、まだまだ恋愛的な感じでもない…でも、何か親密な距離感を攻めてくる男性は、対象の女性に対して「恋愛感情」を覚えていることも少なくありません。

特に、プライベートな質問をしてくるような男性は「職場恋愛」を狙っている可能性大

距離感をどんどん攻めてくるような男性は、職場内で「好きな女性のことをもっと知りたい」というパターンが多いんです。

 

◆ディナーやランチの誘いが多いと「職場恋愛」を狙っているサイン80%?

職場恋愛 アプローチされやすい女

一部の“遊び人男”を除いて、職場内で「ディナーやランチのお誘い」が多いのは、まさに“職場恋愛を狙っている”という男性の仕草・サインそのものなんです。

前出のように、男性は「興味のない女性」に対しては全く関心を示しません。逆に、好きすぎる女性に対しては積極的に「ディナー&ランチ」へのお誘いが多いものなんです。

特に「ディナー」の場合、“ガチで狙っている”という男性が多いもの。

とは言え、中には清純ぶった「遊び人男」もいるのは要注意です。

 

◆退社時間がやたらと一緒!職場恋愛を狙う男性にありがちなサイン

退社時間がやたらと一緒!職場恋愛を狙う男性にありがちなサイン

“あるある”なのが、帰る時間をあえて合わせようとしてくる男性。

残業があるはずなのに、それにも構わず「帰りの電車時間が一緒」というパターンは多いものなんです。

どうしても仕事中は近い距離でのトークができないものの、職場外に出れば“自分のペースで話すことができる”という男性も多め

やたらと職場からの退社時間が一緒

そんな男性は、女性に対して好意を抱いている可能性は高めと言えるでしょう。

 

まとめ

学校だけじゃなく、職場でも男性は「好きな女性」に対して“どのように近付こうか”ということを本能ながら考えている傾向があります。

最たるものが「目がよく合う」ということですが、他にも職場恋愛につながることがありがちなパターンが多め。

職場で好きな女性だからこそ送る仕草やサイン、もし感じ取っている女性は「職場恋愛」という選択肢を取ってもいいかもしれませんよ。

職場恋愛 男性 サイン 仕草

気になったらシェア♪