ダイエットにも!オクラ茶の作り方や効果まとめ

オクラ茶 ダイエット

「オクラ」というと、そのまま食べるには“好き・嫌い”が分かれる人が多いかもしれません。

ただ、もし「ダイエット対策」や「高血糖対策」になる方法があるのならば、試して損はありませんよね。

TV番組『こんな私は何を食べればいいですか?』では、斉藤こず恵さんもダイエット効果&高血糖対策ができたのが「オクラ茶」によるものなんです。

作り方や効果が気になるところですよね。

 



◆斉藤こず恵 オクラ茶でダイエット&高血糖対策成功

オクラ茶 ダイエット

「オクラ」といえば、ネバネバした食感で「好き・嫌い」が分かれるものですが、TVでも紹介されているように、ダイエットにも血糖値にも最適な効果を示す材料なんです。

特に「オクラ茶」を常時飲み続けることで、あの斉藤こず恵さんが83kgから5kg減量、そして血糖値も199から70前後まで下がるという、驚異の健康効果が放送されたんです。

もともと“ぽっちゃり”で有名な斉藤こず恵さんですが、オクラ茶を飲み続けることで得られるのが……

  1. 食欲増進を抑える
  2. お腹の“つまり”を解消しやすい
  3. 過食を防ぐ

と、ダイエッターには嬉しい要素ばかりなんです。

 

◆オクラ茶ダイエットの効果は?「オクラ茶の作り方」も

オクラ茶 作り方

作り方は……

  1. 緑茶をお茶パットに入れる
  2. オクラの根本を切る
  3. オクラ10本をお茶ポットに入れる
  4. 水を一リットル追加
  5. 冷蔵庫に入れる
  6. 8時間待つ

という、シンプルな方法。

お茶ポットは1リットル以上入るものであれば、100均のものでもOK。

シンプルな方法で、しかも効果が高いことが「人気の秘訣」になりそうなんです。

 

まとめ

「オクラ茶」はネット上でも話題に。

ダイエットには「血糖値」も大きく関係していて、血糖値を下げることがダイエットの成功につながることは多いんです。

「オクラ茶」のダイエットが自身に合っているかどうかは試してみなければわかりませんが、もともとオクラ自体が「体に良い」とされているもの。

味に抵抗がない方は、「オクラ茶」を試してみてはいかがですか?

オクラ茶 ダイエット

気になったらシェア♪