多趣味の彼氏と付き合うには?放置されないための方法

彼氏 趣味 放置

多趣味の彼氏を持つと、悩みに思うことって結構出てきますよね。

  • 「彼が趣味にばかり夢中でつまらない……」
  • 「趣味友と浮気されたらどうしよう?」
  • 「趣味に時間を割いてばかりで放置されることが多い……」

などなど、多趣味だったり特定の趣味に夢中な男性はどうしても趣味>彼女といった行動を取ってしまいがちです

そして、そんな行動や振る舞いを悩ましく思う女性は多いでしょう。

本当に大切にされてるのかな…なんて不安を感じ始めたら止まりませんよね。

多趣味の彼氏とはどのように付き合っていくのが良いのでしょうか

 



◆「趣味>彼女」=大切にされてない?

彼氏 趣味 放置プレイ

彼女と過ごす時間よりも趣味の時間を優先させてしまいがちな彼氏を持つと、どうしても「私は大切にされてないんだ…」なんて悲観的なことを思ってしまう場面も増えるでしょう

確かに、趣味にばかり時間を費やされて、肝心の自分は放置プレイ……なんてことにもなれば、正直ないがしろにされている感は半端ではないもの。

しかしまず認識として持っておきたいのは、趣味>彼女だったとして、イコール大切にされていないとは限らないというポイントです

趣味にどれだけ時間やお金を費やすかは、その人の考え方や価値観によって異なります。

恋愛が二の次になってしまうからといって、恋愛を適当にしているわけではないということですね。

そのためまず大事なのは、彼氏が趣味に夢中だからといって、「私のことなんてどうでもいいんでしょ!」と怒りをあらわにしないことです。「彼は趣味の時間が好きな人」という認識を持つことなんです。

 

◆とはいえ「彼氏が多趣味ゆえ」の放置プレイは寂しい…

彼氏 趣味 放置

彼は趣味を大事にする人、という認識を持つことは大前提として必要なことですが、そうはいってもやっぱり寂しいことには変わりありませんよね。

彼に放置されないためには、

  • 彼の趣味に興味を持つこと
  • 自分も趣味を持ち共有していくこと
などの方法がおすすめです。

特に彼の趣味に興味を持つことはかなり効果てきめんでしょう。

同じ趣味で盛り上がることができれば、彼だって放置することは絶対にしないですしむしろ一緒にいられる時間は増えるはず。

カップルとして、相手が夢中になっていることに興味を持つことも必要なことです。

また、多趣味な人は好奇心旺盛です。自分も趣味を充実させていき、彼に趣味を「布教」すれば、意外と一緒に盛り上がれる時間も増えるかもしれません

 

◆趣味ばかりで放置プレイが多い理由?「実は自分の魅力不足」のせい!?

彼氏が趣味が多い 放置される

そもそもなことを言ってしまうと、本当に魅力のある女性は、彼が多趣味の人だろうと放置されることは基本的にないもの。

彼に放置されるのは、もしかすると自分に魅力が足りないからかも……と考えることも必要かもしれません。

例えば彼女がいつもネガティブなことばかりを口にしているせいで、正直面倒臭くなり、彼はつい趣味の時間を優先してしまっているのかもしれません。

趣味友と遊ぶことが多いのも、実は彼女のノリが悪すぎるから……なんてことも。

自分の魅力不足が原因の場合は、正直、趣味で出会った女性に心を奪われてしまう日も遠くないかもしれません…

「なんで彼は私との時間を優先してくれないんだろう…」と一度冷静に考えてみましょう。

普段から彼を振り回すことが多かったり、デート中につまらなそうな態度を取ってしまったりするようなことに心当たりがあるなら、彼女としての魅力を見直してみた方が良いかもしれませんね。

 

まとめ

多趣味な彼を持つと、正直彼との価値観の違いで困ることは多くなりがちですよね。

まずは彼=趣味大好きな人という認識を持ち、一方的に相手を否定しないことが大切です。

恋愛を優先してくれないせいで趣味ごと否定されるのは、もっとも地雷を踏む行為になります。

そのうえで放置されないための対策、自分の魅力アップを工夫してみてくださいね。

彼氏 趣味 放置

気になったらシェア♪