必ず社内恋愛できる!職場でアプローチもされやすい女性の特徴

職場恋愛 アプローチされやすい女

社内恋愛って憧れますよね。出会いの少ない大人にとって、社内恋愛は大事な恋のチャンスの一つ。

ですが男女混合の職場にいるのにも関わらず、「なかなか男性と良い感じにならない……」と嘆いている人も意外と多いのでは?

男性がたくさんいる職場にいるからといって、誰もが素敵な彼氏をゲットできるとは限らないのが実情。

では、必ず社内恋愛できるような「職場のマドンナ」になるためにはどうすれば良いのでしょうか?

今回は、職場でアプローチされやすい女性の特徴についてご紹介していきたいと思います。

 



◆やっぱり美人が一番!社内恋愛でアプローチされやすい女性代表例

美人は三日で飽きる

“容姿の良さ”という魅力に勝てるものはないと言っても過言ではないのが「社内恋愛」。

男性にとっては、結局のところ美人が一番です。

可愛らしい女性には、分かりやすく人気が集まります。個人的に食事に誘われたり、困っている時にサポートしてもらえることも多いでしょう。

もとの容姿が良い人は、そのまま見た目の良さを保つ努力を忘れずに。

では見た目に自信がない人は職場でモテ女になるチャンスはないのかと言われれば、実はそんなことはありません

清楚な服装やナチュラルメイク、女性らしい仕草など、見た目からなんとなくおしとやかな感じが伝われば、意外とそれだけでも「雰囲気美人」にはなれるもの。

そもそも女性として、見た目の良さを保つ努力は忘れないでおきたいところですね。

 

◆男性は褒められたい!褒め上手はモテる

職場恋愛 アプローチされやすい女

一言で言うと、男性はプライドが高く、褒められたい生き物です。

特に職場では自分の仕事のスキルを褒めてくれる女性には、かなりの好意を示す傾向があるんです。

褒め上手の女性はとにかくモテます

職場にいる周りの男性に対しては、小さなことからたくさん褒めてみると良いでしょう。

褒め上手になるだけでも、職場における自分のモテ度はかなりアップするはずですよ。

しかも仕事の場なので、周りの人を褒められるような場面はたくさんあるはずです。

 

◆仕事の愚痴をあまり言わない女性は「職場恋愛」でアプローチされやすい!?

職場恋愛 アプローチ

男性はやっぱり明るくてポジティブな女性が好きです。

なので、あまり愚痴や不満などを言わない女性も実は男性から見てポイントが高いんです。

例えば、見た目や雰囲気は可愛らしいのに職場の飲み会では愚痴ばかりをこぼしていたら……、男性はどう思うでしょうか?

「うわ~女って怖ぇ……」

と正直引くのは必至。男性はあまりネチネチ陰口を言うタイプの人の方が少ないので、女性の陰湿な感じを目の当たりにすると、本気でドン引く人も多いんです。

逆にあまり愚痴や不満を言わず、いつも明るく笑顔でいる女性は、「癒される…」なんて思ってもらえることも多く非常にモテます

仕事では愚痴や不満も溜まるかもしれませんが、吐き出すなら職場の人がいないところが良いかもしれませんね。

 

◆好意を匂わせるのは「職場恋愛でアプローチされたい女性」の奥の手

社内恋愛 アプローチされやすい女

職場では多くの人が恋愛を多かれ少なかれ意識しているもの。

だからこそ、ちょっとしたきっかけからでも職場の異性を意識してしまうことは多くあるものなんです。

そのため好意を「匂わせる」のが得意な女性は、かなり周りの男性に恋愛対象として意識されやすいところがあります。

例えば男性に積極的にボディタッチする女性や、「特別」と言って男性とサシ飲みに誘ったりする女性は、かなりの人気者になれます

「もしかして俺に気がある……?」

なんて思わせて、周りの男性を翻弄します。最初はなんとも思って無くても、好かれているかもしれないことを知って逆に意識してしまう男性はたくさんいます。

 

まとめ

社内恋愛できる女性は、意外と毎日の中でモテるような行動を積み重ねているもの。

そんな魅力的な女性が職場にいれば、男性は見逃すはずがありませんよね。

社内恋愛するチャンスがない……と思ったら、一度自分の魅力や行動について見なおしてみると良いかもしれませんよ。

職場恋愛 アプローチされやすい女

気になったらシェア♪