彼氏がインドア!全然デートに行けない時の対処法4選

インドア派とアウトドア派、人によって好みや考え方はやっぱり別れるものです。

自分は外に遊びに行くのが好きなのに、彼氏は引きこもってばかり……。そんな風な悩みを抱えている人は意外と多いでしょう。

インドア派な彼氏を持つと、なかなかデートに行くことができず、物足りない思いをすることも多いですよね。

デートの回数が減ると当然コミュニケーションも少なくなり、自然と二人の仲は離れていってしまうもの

外に出たがらない出不精な彼氏を持った時はどうするべきなのでしょうか?

今回は、インドア派な彼氏を持ったせいでデートに行けない時の対処法をご紹介します。

 



◆家デートを楽しむ

家に帰りたくなる 愛され妻

まずは彼の考え方や好みも考慮し、家デートを楽しむことを考えましょう。

恋人同士のデートとは言っても、外に出かけるばかりがデートではないはずです。

彼氏の家や自分の家などでひたすらまったりするような、家デートでも十分楽しめるという人は多いでしょう。

もちろん家にばかりいては物足りないものですが、彼の好みを考えてあげることも大切なこと

インドアで出不精な彼氏を持った時は、いつもより家デートを多めにするとうまく付き合っていけるパターンは多いです。

 

◆イベント事の際は外に行くことを提案する

クリスマスイブ カップル 喧嘩

ですがそうはいっても、やっぱり外にたくさん出かけたい!という人もいますよね。

彼の好みに合わせて家デートもたくさん楽しみつつ、なるべくイベント事や記念日などはせめて外に出ることを提案してみましょう。

彼氏がインドア、彼女がアウトドアなら、やっぱりお互いの考え方や好みにそれぞれが歩み寄るのがマナーというもの。

彼も、彼女が自分に合わせて家デートを多めにしてくれているなら、たまには外に出ることを了承してくれるはずです。

そもそも誕生日、クリスマス、バレンタインなど、大事なイベントの時くらいはさすがに外に出て特別なことをしようとしてくれる男性だって多いでしょう。

 

◆カフェなどのまったりデートならOKの場合も

初デート 話題

ちなみにインドアな彼でも、落ち着いた感じの外出デートなら受け入れてくれる場合も多いです。

彼的には、人混みやせわしなく動くのが嫌い、ただそれだけが理由で外に出かけることを嫌がっているだけなのかもしれません。

カフェや映画館、散歩など、外でもゆっくりできるデートなら、インドアな彼でも意外と行きたがるパターンも多いです。

彼がインドアなせいでなかなかデートに行けない時は、人混みがあまりなく、ゆっくりできる場所をデートの行き先として提案してみると良いでしょう。

 

◆彼の好みを探って行きたそうな場所に誘い出す

女性が男性をデートに誘う

出不精の人でも、さすがに自分の趣味や好きなことが絡んだ場所なら、手のひらを返したように行きたがる場合も多いです。

どんな場所にも面倒臭がって行きたがらない、そんなめちゃくちゃインドアな人はむしろ逆に少ないもの。

彼がインドアで困っているなら、まずは彼の好みを探ってみることです

好みを探って、「ココなら彼も行きたがりそう!」という場所を見つけてみてください。

自分の好きなものが絡んだ場所をデートの行き先に提案されれば、さすがの彼だって重い腰をあげてくれるでしょう。

アニメやゲームなど、インドアな趣味を持つ彼氏がいる人には特におすすめです。

 

まとめ

今回は、彼氏がインドア派のせいでデートに行けない時の対処法について解説してきました。

デートの頻度が減ってしまうのは、恋人としてやっぱりゆゆしき問題です。そのままにしてしまっては、関係性もすぐに希薄なものになってしまうでしょう。

まずは彼の考え方も配慮し、家デートを楽しむこと。

そのうえで大事な時は外に遊びに行くことを提案してみると良いでしょう。

お互いの好みに歩み寄れる関係を目指しつつ、良いデートの仕方を模索してみてくださいね。

気になったらシェア♪