天然!? 腹黒いと言われる「天然魔性女子」の特徴と理由

天然魔性女子

モテる女性の中には、いわゆる「天然女子」もいますよね。それが計算であれ、本当の天然であれ、男性にとっては「可愛い女の子」は追いかけてしまいたくなるものなんです。

ただ問題なのが、いわゆる「天然魔性女性」。同性から見れば“腹黒い”や“計算している”と思われがちですが、本人にその気がないのが男性にとっては魅力的に映ることが多いんです。

同性にも好かれる人には好かれるものの、どちらかといえば異性を虜にして話さない「天然魔性女子」の特徴って何なのか、詳しく知っていますか?

 



◆天然でも腹黒いわけでもない?「天然魔性女子」の特徴

天然 腹黒い 女

1つ目の特徴として、「天然魔性女子」は群れたりする女性を見下している傾向があるんです。いわば「一緒にトイレ」という女子ならではの風潮が嫌いで、学生時代はそれが原因で嫌がらせされたりすることも……。

男性からすれば「天然」だったり「天真爛漫」に見える女性も、本人からすれば実はその気ではないのがほとんどなんです。

特に「男性に負けたくない」という女性や、「同性でも嫌いな人は嫌い」と極端な性格で”負けず嫌い”の女性は、自分自身が男性っぽい性格なのを知っているからこそ「男性のツボ」を知っている傾向があるんです

なので、男女問わず「天然だね」「天真爛漫だけど、酔っ払うと変化がすごいね」と言われつつも、自分自身はその気はない……という猫っぽい姿に、男性は「狩猟本能」をかきたてられることが多いそうですよ。

 

◆天然魔性女子の「腹黒さ」には過去のトラウマが関係していることも…

天然 女性 腹黒い

天然魔性女子にかぎったことではありませんが、女性は男性に対して「いかに可愛く思ってもらえるか」は無意識下で見せるようにしてしまうものなんです。これは特に悪気がないので、逆にそれがモテることにも。

無意識下に「自分を好きになってもらいたい」という心理状態がある女性ほど、実は自分でも気づかない「心の傷」があったりするもの。

例えば「学生時代のトラウマ」だったり「会社内でいじめを受けた」といった経験があるから…という反動が原因だったりもしますよ。

つまり、過去の女性からの”嫌な経験”を忘れたい一心もあったり、同性より男性と一緒にいるほうが心理的に”楽”と感じる女性ほど、男性に対して自然体で接することができるので「男性から好意をもたれやすい」という関係性もあるんです。

 

◆天然魔性女子だからこそ「モテる」理由

天然魔性女子

率直に言うと、同性ウケがいいかどうかは相性次第というところもあるのが天然魔性女子。ただ、この天然魔性女子は本当に男性ウケがいいんです

その理由が……

  • 男性っぽい部分があるのに、女性らしさを見せてくるギャップ
  • 自然体で接っしてくるので、性格がよいと感じやすい
  • ノリがいいから、一緒にいて楽しく感じる男性が多い
  • 猫っぽい性格の「天然魔性女子」は、男性の狩猟本能をかきたてる
  • 根が弱い男性からすれば「頼りがいがある」と感じやすい

など、要は「男性の本能」を刺激しやすいのが特徴的なんです。

 

◆「天然魔性女子」を落とすのは無理!? テクニックは逆効果

天然魔性女子を口説く

モテた経験のある男性や、本当に「天然魔性女子」にぞっこんになってしまった男性にありがちなのが、その女性を「どうにかして口説こう」「落としたい」と思ってしまうことなんです。

実はこれ、「天然魔性女子」からすれば逆効果。と言うのも、天然魔性女子がモテるからこそ「言われなれている」ということもありますが、簡単に”好き”だとか“一目惚れした”という男性は、最初から信用できない性格だからなんです

ストレートに言えば、テクニックを使って「天然魔性女子」を落とそうと考えている男性ほど「逆に見透かされている」とも言えるかもしれませんよ。

なので、「天然魔性女子」と本当に付き合いたい男性は“一途な気持ち”をいかに不器用ながら伝えることができるか…も頭に入れておいてくださいね。

 

まとめ

いかがですか? 同性から「天然魔性女子」と言われる女性も、そういったタイプを口説きたいと考えている男性も思い当たる節はありましたでしょうか?

天然魔性女子がモテるのは、一般的な「女性の行動」とは少し違った部分があるから、男性の狩猟本能をかきたてることが多いというのも理由のひとつなんです。

また「モテる理由」でも紹介したように、天真爛漫に見える姿は男性の本能を刺激してしまうもの。

ただ男性に言えば、そういった女性は「テクニック」には敏感なのは要注意ですよ。

天然魔性女子

気になったらシェア♪