未読スルーがつらい!男性が未読スルーする心理とは

未読スルー 心理

大好きな彼氏や、片思い中の男性から「未読スルー」……経験した人ほど“つらい”と感じやすいですよね。

既読スルーとは違って「なんで既読にならないの?」というのが、ストレスの原因だったりするのが、未読スルーのつらいところ。

男性の性格によって「未読スルーの心理」は様々ですが、ある共通点があるのも事実ですよ。

 

 

◆未読スルーするのは「LINEが嫌い」だから

彼女 嫌い

男性の中には頻繁にLINEの返信をしてくれて、マメさが光る男性だっているものです。

そんなマメな男性とは真逆に、LINE自体が苦手で「既読にしてしまうのが怖い」という男性もいるんです。その理由が「LINEが嫌い」という単純なもの。

「会って直接話すのが好き」という男性は、LINEでのやり取りが苦手で「未読スルー」してしまう人もいますよ。

 

◆既読スルーしてしまうことに罪悪感!「未読スルー」で逃げる男

既婚男性 両思い

何より傷つくのが「既読スルー」。

「読んでるのに、なんで無視するの?」と、女性側からしても男性心理が気になるどころか、ダイレクトに傷つく人は多いもの。要は、読んでるけど無視されてるってことですもんね。

その心理事情を考えて、「既読スルーより、未読スルーのがましかな……」と、LINEの返し方が分からなくて未読スルーの状態にしてしまっている男性もいるんです。

 

◆一人の時間が好きな男性!未読スルーする心理

体目当ての男性の特徴

世の中には「マメな男性」がいるのも事実ですが、だいたいの人がLINEのやり取りが面倒だと思っているもの。

俺の時間を干渉しないでほしい

といった男性の意見もあって、一人でいるときにLINEの返信を面倒だと思ってしまう男性がいるのが「未読スルー」する心理の一つでもあるんです。

 

◆未読スルーするのは彼女がいる男!? フリーだと言っていたのに…

LINE 脈あり

出会った当初は「彼女はいない」と言っていたのに、時間を経て彼女ができたパターンもあります。

悪質な男性であれば、出会ったときにすでに「彼女がいて……」なんてパターンもゼロではありません。

体の関係だけを求める男性は、実はかなりいるもの。

なので、「付き合おう」と約束して結ばれたはずなのに、一度きりの関係で「未読スルーが増えた」なんて鬼畜男性も一定数いるんです。

 

◆未読スルーするのは「興味がなくなったから」

彼氏 LINE

既読スルーより悪質という感覚をもつ人もいる、未読スルー。

最初はとてもマメだったのに、途中から返信の時間が遅くなった…むしろ既読にならないという人は、男性側が興味が薄れている可能性は大。

男性の中には「熱しやすく冷めやすい」という人も多く、一度情熱的になるのはいいものの、一度体の関係を結んでしまったり、男性のプライドを傷つけるようなことを発言したことで「嫌いになった」と遠まわしに表現する人盛ります。

それが「未読スルー」につながっている可能性もあるので、女性にとっては「なにがだめだったんだろう……」と疑問に思う人も多いですよね。

 

◆単純に「電話が好き」という人も

未読スルー 心理

男性は女性よりもシンプルな考え方をする人が多いので、要は「相手女性が嫌い」か「LINEが面倒」か、「LINEに気づいていない or 返信忘れ」の3つが最も可能性が高いです。

ただそんな中にも「LINEより電話だけが好き」という男性もいるものです。要は、文章で思いを伝えるのが苦手な男性ですよね。

女性は感情を文章にすることが苦痛ではない人が多いものの、中にはLINEの文章が苦手という男性は多いものです。

「電話だけが好き」という男性のLINE未読スルーは、あまり神経質にならないほうがいいでしょう。

 

まとめ

女性側が「男性のLINE未読スルーがつらい」と思うことは多いものです。

男性によっては「LINE自体が面倒」という人から「実は彼女がいるから、きた通知を消去して未読スルーしている」という悪質な男性もいます。

女性ほどLINEが得意ではない男性が「未読スルー」することは多いですが、男性の性格次第では「悪意はない」ということもあるので、男性がどのタイプなのかをしっかりと見極めてくださいね。

未読スルー 心理

気になったらシェア♪