知らない人に一目惚れした!告白するメリット・デメリット

一目惚れ 知らない人

あなたは全く見知らぬ人に一目惚れしたことはありますか?

人が人を好きになる瞬間はいつ訪れるのか分からないもの。

またその理由も、本当になぜ好きになったのか…本人ですらよく分からないものであることも多いんです。

もちろん、めちゃくちゃタイプの男性を発見したり、芸能人のようなイケメン男性に出会って恋に落ちてしまうことだってあるでしょう。

でもやっぱり相手は見知らぬ男性。

知らない人に一目惚れした時は告白するべきなのか、今回はそのメリット・デメリットをまとめてみました。

 

 

◆メリット①運命的な恋ができるかも…

知らない人に一目惚れ

一目惚れした人に思い切って告白して、もしそこでOKを貰えて交際がスタートしたら……なんだかドラマで見るような運命の恋みたいでちょっと素敵ですよね。

たまには普通に恋愛するのではなく、そんなドラマで見るようなロマンチックな恋がしたいものですよね。

一目惚れした人に告白するのは確かに勇気の要ることですし、断られるリスクもありますが、もしうまくいけば一生に一度の恋愛を経験できる可能性があります

 

◆メリット②一生に一度の出会いだからこそ後悔しない

一目惚れ 知らない人

相手が知らない人だからこそ、一目惚れした相手の男性とはもう会える機会はないかもしれません。

告白しないままでは、そんな一生に一度の出会いについてずっと後悔を抱える可能性があります

告白したところでOKを貰える可能性は低いかもしれませんが、思いを伝えずにモヤモヤする方が嫌と思う人も多いはずです。

 

◆デメリット①性格を知らない人と付き合うのは危険かも

一目惚れ

やはりデメリットとして大きいのは、相手のことを何も知らな過ぎるという点です。

いくら一目惚れして好印象を持ったとはいえ、相手の男性の人となりを全く知らないのでは、もしOKを貰えたとしても不安が残ります。

顔はめちゃくちゃ好みでも、性格は最悪だった…なんてパターンもあり得るかもしれません。

 

◆デメリット②怪しい人として警戒される場合も

知らない人に一目惚れ

いきなり「一目惚れしました」と告白されて嬉しく思う男性もたくさんいますが、やはり「何この人…怪しい」と思われてしまうこともあり得なくはないでしょう

ストーカー呼ばわりされたり、変な人だと思われたりして、真剣に想いを受け取ってもらえないこともあるかもしれません。

一目惚れした見知らぬ人に告白する人は正直なかなかいませんし、だからこそ警戒されやすいというデメリットはあるものです。

 

まとめ

一目惚れした人に告白するのは勇気の要ることです。断られる可能性も大きいですし、何より相手のことをよく知らないからこそ告白するのも迷いますよね。

ですが一生に一度のことであるのも確かです。メリット・デメリットを考えたうえでそれでもチャレンジしてみたい!と思えるなら、一度はそんな恋に飛び込んでみるのもありかもしれませんよ。

一目惚れ 知らない人

気になったらシェア♪