店員にタメ口の男性が嫌われる!結婚するのは躊躇したほうがいいかもしれません

店員にタメ口

「店員にタメ口の男性と付き合うのは嫌」

そんな女性も増えているものの、実際になぜ「店員にタメ口の男」が嫌われてしまうのか、疑問に思う人も多いですよね。

実は「店員にタメ口の男性」ほど、付き合いが増すほどに“変貌しやすい”というのが一つの理由だったりするんです。

 



◆男性からすれば理解できない?「店員にタメ口の男性」が嫌われる理由

店員にタメ口 嫌われる

「他人なんだし、こっちは“客”なんだから、タメ口の何がだめか理解できない」

これがほとんどの男性の言い分でしょう。

でも女性側からすればその“高圧的な姿”に嫌悪感を覚える理由があるんです。

例えば、付き合いたてのときに「店員にタメ口の姿」を見てしまうと、倦怠期や結婚した後に「私にも高圧的な姿を見せるんじゃないのか……?」と不安になるからですよね。

これがそもそもの「店員にタメ口の男性が嫌われる理由」の一つだったりしますが、もっと奥深い深層心理も反映されるからなんです。

 

◆ベッドでもぞんざいな男性が多い?他人に対しての話し方でスマートさが分かる

店員にタメ口の男

“男性として”はもちろんのこと、“人間としてどうなのか”を女性は観察することは珍しくありませんよね。

そもそも女性に対して「店員にタメ口の男」をおすすめしない大きな理由の一つに「ベッドのテクニックが下手」「ベッド上で乱暴になる」という傾向がありそうだからなんです。

偉そうな態度を取る男性を見ると、男女間でも「傲慢な態度」を取られるかどうかを心配する男性は多めなんです。

 

◆「店員にタメ口の男性」は将来のDV男かも…

店員にタメ口 DV

「店員にタメ口の男性」を女性が嫌悪するのは、「男性の怖さ」を連想させることが多いからなんです。

将来、結婚したときに「ちょっとミスでもしたら、男性が暴力をふるってくるような“怖い旦那”になるのでは……?」と、将来の姿を心配することが多いから。

将来のDV男に変貌しやすい「店員にタメ口の男」は、女性が嫌悪するのも無理はなさそうですよ。

 

◆優しい男性は「店員に対しての気遣い」が上手

店員にタメ口

逆に、店員にタメ口はもってのほか、店員に対しても「気遣い」を見せることができる男性は、かなりおすすめです。

どんな人に対しても「気遣い」ができる男性ほど、女性に対しても優しい姿を魅せることが多め

「店員にタメ口の男性」よりも「店員に気遣いできる男性」の方が、将来的な安心感も強いですよね。

 

まとめ

日頃の性格や態度は、自然と違う場所に出がち。

デートのときに男性が店員にタメ口だと「普段もぶっきらぼうなのかな」「なんか怖そう」「将来的に怖い」と思いがち。

男性選びの一つに、店員に対しての姿を観察するということも大切ですよね。

店員にタメ口

気になったらシェア♪