彼に飽きられた!? 関係を元通りにして再びラブラブになる方法

彼に飽きられた

カップルの倦怠期は、3ヶ月から半年位を目処にやってくるといいます。

もちろん倦怠期を迎えずずっとラブラブなカップルもいるものですが、やはり多くのカップルにとってお互いに飽きる時期は避けて通れないでしょう。

ですがそうは言っても、彼に飽きられてしまうのは悲しいですよね

できるなら最初の頃のようなラブラブな関係に戻りたいもの。

彼に飽きられた状態から関係を元通りにするためには、どうすれば良いのでしょうか…?

 

 

◆「飽きられた」と思った時の対策!「共通点を増やして会話を盛り上げる」

彼氏に飽きられた

彼氏に飽きられてしまうと、徐々に二人の会話も減っていきます。

彼の心理としては、「もう最初の頃のように新鮮さもないし、話すこともなくなったし」という感じなのでしょう。

確かに関係が深くなればなるほどお互いのことを知り尽くしていくので、新鮮な話題での会話はなかなか楽しめなくなります。

そして話すといえば仕事のことばかり……これでは確かに関係性もマンネリしてしまいますよね。

まずは共通点を増やして、会話をもっと盛り上がるようにしていきましょう

彼の趣味に興味をもったり、二人で新しい趣味を始めてみたり。

実は、共通点が少ないカップルこそ、倦怠期を迎えると別れてしまいやすいんです。

 

◆倦怠期こそ「好き」とたくさん伝える

彼に飽きられた

彼に飽きられてしまうのは、やはり自分自身にも原因がある場合が多いんです。

例えばよくありがちなケースとして、好きと伝えることを日々のなかですっかり忘れてしまうことです。

何気ない一言ですが、彼にとって愛情をアピールしてもらえないことはかなりつまらないことなんです。

「きっと俺のことそんなに好きじゃないんだろうな」という気持ちから、彼は自然とそっけない態度を取っているのでしょう。

ぜひ最初の頃のように、好きという言葉を彼にたくさん伝えてみてください。

 

◆自分磨きをしておしゃれを徹底する

倦怠期 彼氏

彼と一緒にいるとき、どれくらい見た目に気を遣ってますか?

付き合いたての頃と比べれば、メイクやファッションもかなりおサボり気味なのではないでしょうか?

彼に飽きられてしまう原因は、おしゃれに気を遣わなくなることもかなり大きかったりします。

彼は正直、最初の頃のかわいい彼女が見たい…と感じているかとしれません。

もう一度初心を思い出し、自分磨きをする気持ちは取り戻したいところですね。

飽きていてもおしゃれを頑張り始めた彼女を前にすれば、一気に興味を取り戻す男性は多いはずです。

 

まとめ

飽きられてしまう原因は、実は自分自身にあることも多いんです。

原因を見つめ直せば、またすぐにでも関係性はラブラブに戻っていくでしょう。

最近彼がそっけなくてヤバい気がする…と思ったときは、ぜひ以上のポイントを実践してみてくださいね。

彼に飽きられた

気になったらシェア♪