ドン引きしかない!マザコン彼氏にあるエピソード

マザコン彼氏

彼氏には男らしくいて欲しいものですよね。

でも頼りになると思っていた彼氏が実はマザコンだったらどう思いますか?

実は女性が想像している以上に、マザコン男性は意外と多いんです。

今回はそんなマザコン彼氏のあるある驚愕エピソードをご紹介します!

彼が以下のような行動を取ってきたときは、かなりのマザコンである可能性は高いです……。

 



◆デートの行き帰りがまさかのママの送迎

マザコン彼氏 ドン引き

普通、デートの待ち合わせ場所には電車やバスなどを利用しますよね。もしくは自分で車を出して彼女を迎えに来る男性もたくさんいるはずです。

しかしマザコン彼氏は、デートの行き帰りは電車でもバスでも自分の車でもなく……まさかのママの車の送迎派です。

恥ずかしさから彼氏は「ちょうど親が出かけるついでだったから…」なんて言い訳するかもしれません。

ですが行きも帰りもママの車に乗せてもらうなんて、大人の男性なら恥ずかしがって断固拒否する人がほとんどなはず。マザコン彼氏の可能性大です。

 

◆恋愛の相談相手はママ

マザコン ドン引き

マザコン彼氏は、自分の恋愛相談もすべてママに話してしまいます。

確かにちょっとしたことなら一般的な男性でも母親に話すかもしれませんが、マザコン彼氏は悩みがあるごとにママに相談してしまうんです

この前彼が提案してきたデートの行き先は、実はママの助言だったのかも……。

 

◆すぐに母親に会ってほしいと言ってくる

マザコン彼氏

マザコン彼氏は、付き合って間もない彼女を、母親とすぐに会わせようとします。

厳密には、ちょっと過保護気味な彼ママ自身が、彼女に会いたがっているんです

でも彼はママに対して頭が上がらないので、断ることもできません。

もちろんいずれは会うつもりでも、付き合って間もない頃ならちょっと早い気もしますよね。

「男ならそこはしっかり断ってよ…」とあきれてしまう女性も多いでしょう。

 

◆まさかのママ同伴デート

マザコン彼氏 デート

かなりのマザコン彼氏だと、まさかの彼ママ同伴でのデートをすることになった…という仰天エピソードも聞くものです。

彼女としては、ママ同伴デートなんて気まずい以外の何物でもないですよね。

もはや彼がデートにママを連れてきた時点で「え…別れようかな…」と思う女性も多いはず。

 

まとめ

マザコン彼氏は、何かと自分たちの恋愛にママを関わらせてくることが多いです。

彼ママもはっきり言って過保護っぽい人が多いので、一度息子の恋愛事情に首を突っ込み始めれば、暴走も止まりません。

マザコン彼氏と付き合うことになった際は、気まずい恋愛を続けていく前に、彼にマザコンを卒業してもらうか、残念ながら別れることを考えた方が賢明かもしれません…。

マザコン彼氏

気になったらシェア♪