片思いばかり!恋が叶わない人に共通する特徴って?

片思いばかりの女性

恋が叶わないことが多いと、何か私に問題があるのかな…と落ち込むことも多くなりますよね。

そんな状態が続けば、当然恋愛にも良いイメージは持てなくなってしまうもの。

「どうせ叶わないし…」という思いから、恋愛を諦めてしまう人は多いでしょう。

実は、恋が叶わない人には特徴があるんです。

自分の性格や行動パターンを見直せば、恋が叶わない自分を脱却できるかもしれませんよ。

 



◆片思いばかりに共通?「自然のなりゆきに任せている」

片思いばかり

恋を叶えられない人は自然のなりゆきに任せて行動するところがあるため、積極的なアピールをしなかったり、自分から話しかけにいかなかったりなどの行動が目立ちます。

「いつか話すチャンスが来ればいいなぁ」という思いで、恋愛には常に受け身でいてしまうんです。

恋愛は自分からチャンスをつかみにいかなければ成就しないもの。

いつも恋が叶わない…という人は、なりゆき任せせでどこか他人事のような片思いをしてしまいがちです。

 

◆ネガティブ思考&言うことが否定的だと片思いばかりに…?

片思いばかりの女性

ネガティブな性格で、発言の内容が否定的な人も要注意です。

いつも「でも……」という返しばかりしてしまって、会話していても実は相手に嫌な印象を与えていることも多いんです。

そのせいでせっかく好きな人と話すチャンスがあっても、良い印象を残せないことも。

特に否定的な返しは、好きな人にむしろ嫌われてしまう可能性すらあります

話も盛り上がりにくいですし、知らないうちに距離を取られてしまうかもしれません。

 

◆失敗を恐れている人は「片思いばかり」に陥りがち

片思い 女性

恋が叶わない人の行動パターンとしてとにかく多いのは、失敗を恐れていることです。

アプローチを失敗してドン引きされたらどうしよう、周りの人に知られたら恥ずかしい……!

そんな思いばかりが行動する前にいつもよぎってしまうため、好きな人に近づくことがなかなかできません。

恋愛は自分の好きな人に好きになってもらうことですから、難しいことです。

だからこそ、当たって砕けるくらいの思いでぶつかっていかないと、良い結果は得られません

逆に恋を叶えられる人の多くは、失敗を恐れる暇があったらどんどん相手にぶつかりにいくものなんです。

 

まとめ

いかがでしたか?

いつも恋愛がうまくいかない…と思うのは、もしかすると自分の行動パターンや性格に理由があるのかもしれません。

恋愛は自然のなりゆきで叶うものではなく、自分で叶えにいくものです。

「どうしてもこの人が好きでたまらない!」という人に出会えたら、ぜひ自分から積極的にアピールを重ねていくようにしましょう!

片思いばかりの女性

気になったらシェア♪