復縁のタイミングは?元カレが元カノを恋しく思う瞬間とは…

復縁 タイミング

元彼とよりを戻したい……と思っても、なかなか復縁って難しいものですよね。

復縁にはタイミングや時期が重要なんです。

どんな別れ方をしていたとしても、一度は恋人同士だった二人です。

たとえ相手の男性に新しい彼女がいたとしても、元カノのことを思い出す瞬間はあります。

復縁を成功させたいなら、そんな元カノのことを思い出すときをぜひ狙ってみましょう

今回は、男性が元カノを恋しく思う瞬間についてご紹介していきたいと思います。

 

 

◆元カノとの記念日や別れた日は復縁のチャンス!?

復縁 タイミング

何かの節目って意外と忘れないものですよね。

付き合った記念日や別れた日など、二人にとって思い出となっている大事な日は、時間が経っても忘れないことは多いです。

記念日や、もしくは別れてからちょうど3ヶ月くらいの節目になる時期をさかいに、元カノのことを恋しく思うようになる男性はたくさんいます

しかも時間が経った後の節目の方が、結構相手のことを好意的に見られるようになるので良かったりします。

「どうしても元彼とやり直したい! でもいつ連絡すればいいか分からない……」という時は、記念日や別れた日を意識したタイミングを狙ってみては?

 

◆今カノと険悪なときに復縁を狙う

元カレとの復縁のタイミング

誰かと誰かを比べずに人のことを見られる人は、意外と少ないです。

人は自然とないものねだりをしてしまう生き物なので、現状に満足いかなくなると、過去のことや周りの人のことが羨ましく思えるようになるんです

そんな心理は、今現在の恋人とうまくいっていないときにもよく表れます。

たとえば今カノと険悪ムードにもなれば、元彼は自然と自分のことを思い出してくれることは多いです。

「あの頃は幸せで良かったな~」なんて、昔のときの方が良く思えてしまうんですね。

復縁成功を目指すなら、元彼と新しい彼女がどんな状態なのか、ちょこちょこ情報収集をしておくと良いかもしれません。

 

◆復縁チャンス?「元カノとの思い出に触れたとき」

復縁のタイミング

理由があって別れても、嫌いになったというわけではないという思いでいる男性は多いです。

だからこそ、付き合っていた頃の思い出は大切にしていることもあるでしょう。

元カノとデートした場所に行った時や、昔の写真をたまたま見るような機会があった時などは、やはり元カノのことを恋しく思うようにもなるはずです

このタイミングを見計らって元彼に連絡を取るのはちょっと難しいですが、コツとしては何か連絡をすることがあれば、思い出話を持ち掛けてみるのも一つの手かもしれませんよ。

 

まとめ

懐かしさという感情は、一気に恋愛感情を再び燃え上がらせる可能性があるものです。

男性が元カノを恋しく思う時は、記念日などの節目を始めとして、実はいろいろなタイミングでやってきます

そんなタイミングをうまく利用することができれば、復縁も意外ととんとん拍子にうまくいくかもしれません。

復縁 タイミング

気になったらシェア♪