安室奈美恵のお願いに賛否!過去のマスコミ報道に同情の声も…

安室奈美恵 お願い

引退前の一週間前ほどの9月11日。安室奈美恵さんがマスコミ各社に対して“異例の声”を出したことが話題になりましたよね。

過去のマスコミ報道に対して、安室奈美恵さんはむしろ「怒り」や「悲しみ」を覚える一人。

「歌姫」と言われながら、もともと歌姫と言われた浜崎あゆみさんとも比較されるアーティスト人生なので、どうしてもアンチはつきものなんです。

今回の安室奈美恵さんの「お願い」の声にも、アンチ派・ファン含めて賛否は多いものの、そもそも過去の安室奈美恵さんへのマスコミ報道はひどいものがありましたよね。

 



◆安室奈美恵 マスコミ報道に対して「お願い」の声を出した過去の事件

安室奈美恵 告白

安室奈美恵さんといえば、過去のSAMさんとの離婚の引き金になったとも言われる“親族関係での事件”も含め、マスコミ各社にはいい思いをしていないんです。

それもあってか、自身のオフィシャルサイトで「お願い」を発表したことは話題になりましたよね。

マスコミの皆様へ

いつも、ご支援頂きましてありがとうございます。

皆様にお願いがあり、ここに書かせて頂きます。
16日の引退の日が近づくにつれ、
家族や関係スタッフの方々に連日取材が続いております。

沖縄の家族の自宅に押しかけたり、
姪っ子に関しましては待ち伏せされ取材をされたり、
とても怖い思いをさせてしまっています。

関係スタッフの方々に関しても、
携帯電話や職場に連日取材の依頼が続いております。

私はこれ以上、家族を怖がらせたり、関係スタッフの方々に迷惑をかけたくありません…

どうかお願いです…
もう家族や関係スタッフの方々に取材をするのは辞めて頂けないでしょうか…

どうかお願い致します…

安室奈美恵

Ref:Namie Amuro Offical Site

引退報道の加熱は2017年から続き、沖縄に住む親族への遠慮ない取材には、安室奈美恵さんも呆れ顔。過去の事件もあってか、異例の発表となったんです。

そもそも過去の安室奈美恵さんのマスコミ事件といえば有名で、実母が実母の義理の弟、安室奈美恵さんの叔父に当たる人によって殺害された事件は有名。

全国のマスコミからバッシングが相次ぎ、これを機に小室ファミリーを離れて、アーティストとして違う色に進み始めたといっても過言ではないんです。

 

◆安室奈美恵の「お願い」に賛否がある理由

こうした過去のマスコミ報道の事件から、安室奈美恵さんの異例の「お願い」に対して同情の声が上がるのは当然のこと。圧倒的多数で、安室奈美恵さんへの「お願い」への同情の声が多いんです。

ただ一部では「これだけ儲けて、マスコミ報道に対して牽制するのはどうなの?」という心無い声も。と言うのも既出の通り、“歌姫”と呼ばれたもう一人・浜崎あゆみさんのファンが安室奈美恵さんを敵視することが多いからなんです。

Twitter上ではあからさまな声は少ないものの、5ちゃんねるでは安室奈美恵さんに対する批判も多く、マスコミ報道への「お願い」を出したことに文句をつける層がいるのは悲しいですよね。

賛否というよりも、アンチの声が大きくなってしまっているんです。

 

まとめ

これまでの功績を考えても、安室奈美恵さんの「お願い」に対して批判する人は少なめ。

様々な過去を抱え、これまで努力を重ねてきた安室奈美恵さんだからこその「人望」もある中、なかなかネット上ではアンチ的な意見も強いのが“お願いへの賛否”が出続けている理由でもあるんです。

異例の「お願い」の声を出した安室奈美恵さんですが、アムロスが続くファンも多いはず。

あのイモトアヤコさんのファンぶりを見習って、そっと見送ってあげたいという人がほとんどのはずですが、最後までアンチも多かった一人だったんです。

 

【出典】

Namie Amuro Instagram

安室奈美恵 お願い

気になったらシェア♪