ミタパン 滝翼解散に言及でイメージアップ!タッキーの今後より…

ミタパン 滝翼

滝翼解散&タッキーが表舞台での活動が引退となり、多くの注目が「今後のジャニーズ事務所」にあたっていますよね。

でもタキツバファンからすれば「今井翼くんのメニエール症候群にはあまり触れられていない」であるとか、「もともとは、タッキーが翼くんと組むことを熱望していたのに……」と“すでに解散していた二人”には触れられず、悲しみを抱える一日になっているんです。

そんな中、グッディ内でミタパンこと三田友梨佳アナウンサーが「滝翼解散で、翼くんの今後が心配」ということに触れて絶賛されていますよね。

 

 

◆各メディア「タッキー引退&タッキーの今後」にスポットを当てすぎる

もともとタキツバ活動休止の頃から、今後の二人の活動には注目が集まっていたもの。

滝沢秀明さんに関しては先日、「週刊文春」によって大々的に報道された「滝沢秀明・ジャニー喜多川の後継者に!」が記憶に新しいところですよね。

事実、タッキーこと滝沢秀明さんは「プレイングマネージャー」の推薦は辞退し、あくまで裏方でジャニーズ事務所を支えていくことを熱望。今回の“引退”にスポットが集まっています。

赤西仁さんのツイートが注目されたり、KinKi Kidsのイベントでの「タッキーへの言及」に注目が集まったりし、本当の滝翼ファンからすれば「タッキーの今後より、今の滝翼解散の状態が心配すぎる」という声が多いのは、今井翼さんがメニエール症候群の治療にあたって“ひっそりと”退所することが決まったから。

そんな中でのミタパンこと三田友梨佳さんの言動に注目が集まったんです。

 

◆ミタパン 実はタキツバファンだった!? 意外な一面にSNSでも驚きの声

 

View this post on Instagram

 

三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)さん(@yurikamita_official)がシェアした投稿

フジテレビ系の「正統派美人アナウンサー」として知られつつ、2018年にはLomero『ミタパンが西武・金子と別れた理由はアラサーならでは』でも紹介したように、破局後もなおプロ意識が高いミタパン。

お嬢様でアナウンサーとくれば、ジャニーズ関連についてはあまり言及しない雰囲気すらありそうですが、「グッディ」内での滝翼解散を心配する声に、タキツバファンからは「ミタパン、実はジャニオタだった?」「ミタパンってタキツバファンだったのかな?」といった、“意外性”に注目する声が多いんです。

「ジャニーズ愛」を感じる部分に、普段のミタパンのイメージとのギャップに「好感度」が上がったのは間違いなさそう。

2018年といえば、滝沢秀明さんとも本来は仲が良かった渋谷すばるさんが関ジャニ∞から脱退。ジャニーズ退所が決まったところでしたよね。

今後のジャニーズ事務所を支える「フロント入り」が決まった滝沢秀明さんの動向に注目が集まりがちなのは仕方ありませんが、ジャニーズファンからすれば「ミタパン視線は忘れたくない」ということでしょう。

 

まとめ

今井翼さんに関しては、今後はあくまで「療養」に集中するのみと報じられるもの。ファンからも心配の声は多いんです。

かつては、元・SMAPの3人との合流も噂されたりしたものの、滝翼解散によりファンは現状の“ツラさ”にやりきれない気持ち。

「ジャニーズ愛」を語ったことで“分かってくれる人”として好感度を上げたミタパンの今後の“ヲタぶり”にも注目が集まりそうです。

本当か…今井翼 ジャニーズ脱退で新しい地図に合流する理由

2017.09.29
ミタパン 滝翼

気になったらシェア♪